• ベストアンサー

画像の縮小と圧縮

この度、gooでブログを始めたのですが、掲載する写真の編集をいちいちPhotoShopを起動してやるのは面倒で重いので 画像の編集が出来るソフトをフリーソフトかシェアウェア(できれば2000円くらいまで)で探してます。 具体的に良くやる操作は ・画像の縮小(サイズを指定して縦横比を保持) ・画像の一部をモザイクにする ・ターゲットサイズを指定して保存する です。特に3点目は重視でお願いいたします。

• wqv
  • お礼率40% (36/88)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Adobe Imagereadyはいかがでしょうか? ダウンロード不用、インストール不用。すでにあなたのMacintoshの中にインストール済みです。PhotoShopフォルダを開いてみてください。