私の使い方でのお薦めの画像ビューアを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • デジカメ画像、Webからダウンロードした画像など、多種、バラバラサイズの画像を見るのに適したソフトを紹介してください。
  • Linar v1.7は綺麗な補間処理ができるため、操作感覚も好みですが、画面に収まりきらない画像の表示には苦労しています。
  • ViXは簡易加工に便利な機能がありますが、ビューアとしては使用していません。IrfanViewはやりたい内容ができますが、操作感が悪いと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の使い方でのお薦めの画像ビューアを教えてください。

私の使い方でのお薦めの画像ビューアを教えてください。 デジカメ画像、Webからダウンロードした画像など、多種、バラバラサイズの画像を見るのに適したソフトを何か紹介して頂けないでしょうか。 現在、 ■Linar v1.7  ・基本的にこれを使ってます。操作感覚は一番好みです。  ・縮小表示する際も、綺麗に補間処理を設定できるので見た目も好きです。  ・画面に収まりきらない画像を表示する場合に「画面に収まるサイズまで縦横比を保持しながら縮小し、ウインドウサイズも縮小後サイズにする」ことができずに困ってます。   ※縦横比を保持して縮小すると、ウインドウサイズが変更されない  ・最近殆どバージョンアップもされない ■ViX  ・ビューアとしては使っていない。  ・リサイズ、フォーマット変更(BMP→JPGなど)、トリムなどの簡易加工に便利 ■IrfanView  ・画像表示自体は、上で書いたやりたい内容ができる  ・エクスプローラライクなサムネイル表示等ができるが、操作感が悪い。好みだとは思うのですが。 何か良いソフトをご存じでしたら、教えて頂きたく思います。 ソフト区分については、無料が良いのはもちろんですが、 ニーズにマッチするソフトがあれば、1000円程度のシェアウェアくらいなら大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.3

私的にはこれが一番かなと思っています。 XnView http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/xnview.html

その他の回答 (2)

• dick_dicks
回答No.2

私は「MassiGra」を使用しています。 MassiGra http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se400675.html

• Dimio1738
回答No.1