• 締切済み

髪について

22歳の男です。私は毛が細くやわらかく、しかも先日髪を切りすぎてしまい、自分好みの髪型がなかなかできなくてこまっています。 そしてある人に、育毛剤、もしくは発毛剤を使ったら、髪にコシが出るし、髪が伸びるのも早くなるよと言われたのですが本当ですか? 自分は今のところまったくはげていないので、副作用とかではげたりしないかが心配です。でもし本当なら、どの育毛剤、もしくは発毛剤がいいか教えていただければうれしいです。

  • agkk
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

回答No.2

育毛剤などは副作用で髪が抜けることはないと思います。 やはり、育毛剤ですから。 髪の毛が生える成分は含まれていますが、それによって抜け毛はないと思ってもいいと思います。

  • eetotuki
  • ベストアンサー率66% (101/152)
回答No.1

>髪にコシが欲しいのですね。 それでしたら、髪を指で持ち上げて、セットスプレーやワックスなどをシュー、シューとすればボリュームがでます。セットスプレーならドラックストアーで1000円しないで買えます。 >育毛剤でたしかにコシがでますが、その育毛剤が自分に合って、初めてコシが出てきます。今から将来への予防を考えればよい事です。髪の伸びが早いかは、私は夫を見ていて疑問です。(6000円の物を使用しています) >副作用ですが、予防に適しているものなら、大丈夫です。しかし、有名なリアップに関しては、もともとが、血圧の薬から出きた商品ですので、体調が合わないと言う人も聞いています。

agkk
質問者

お礼

とても詳しく書いていただきありがとうございました! とても参考になりました!

関連するQ&A

  • ロゲインの副作用、おすすめ育毛、発毛剤

    ロゲインってつけると副作用で毛が抜けて生えてくるとききましたが本当ですか?おすすめの育毛剤発毛剤ありますか?

  • 髪がうすい(19♂)

    私の彼が、19歳の若さで薄毛に悩んでいます。。。 先日、「リアップ」を試したいと言いだし、一緒にドラッグストアーまで見に行ったのですが、20歳以上じゃないと使用してはいけないと箱に書かれていたのでとりあえずはやめておきました。 元々毛が細く、本数もすくないので、ここ最近ハゲたわけではなく小さいころから薄かったみたいです。本人はすごく気にしているようで、私から見てもたしかに薄いです。。 ドライヤー等で毛がぬけるたびに心配そうにしている彼になにかいい育毛剤?か発毛剤?などあれば教えていただきたいです。 それとリアップはなぜ20歳以上でないといけないのでしょうか? また、20歳以下で使用すると逆に抜けたりするのですか…?! 回答よろしくおねがいします。

  • 縮毛矯正によって髪が薄くなった

    私は21歳の学生(男)です。 去年、縮毛矯正をしてから髪質が変わり、今では細くコシのない髪になってしまいました。最初はある程度したら治ると信じていたのですが、1年以上たった今でも治りません。そのため前より薄くなり友達の視線が気になり、親にも心配されはじめました。 自分としてはパーマに原因があると考えたのでそこで、発毛サロンで無料施術を受けようと思いましたが、ネットでの評判がどこもよくありませんでした。 若いうちに発毛剤になどに手をだすのは良いことなのか、皮膚科に行くのが良いのか、どうすればよいのか全くわかりません。どなたかアドバイス頂けないでしょうか?本当に悩んでます。お願いします。

  • 髪が早く・・・

    先日髪を切ったんですが、すごい短くなってしまい本当に嫌です。 私は女なんですが、男に見える程短くなってしまいました。 女性の方でも男性みたいに短い人はたくさんいますが・・・ 本当に今の自分の髪型にうんざりしています。 自分で美容師さんに頼んだ結果がこうなので、美容師さんは全く悪くありません。自分が全て悪いんですが・・・・・・・   どなたか、髪が通常より早く伸びる方法知りませんか? 知ってたら是非教えて下さい。 お願いします。

  • こんな髪、どうしたらいいでしょう?

    元々はコシの弱い、柔らかい猫っ毛なのですが、毛の量は多く、真っ直ぐで、さほど扱いに困ることのない髪質でした。 しかし、ちょっと病気をしてしまい、血液の状態が悪いようで、その影響が髪に出てきてしまいました。 前述した様な髪質だったのですが、病気をしてからと言うもの、すっかり艶がなくなり、パサパサして、触った感じも以前と違ってきました。 クセ毛のように、やたらとうねりのある毛が現れ、もしゃもしゃした感じになり、ムースやワックスを使っても直りません。 これまではブラシで少し梳けば、すぐに綺麗に真っ直ぐになったのに、今は何をしてもまとまりが悪く、髪に全然気を使っていないような、見た目にとても汚い、だらしなく見えるような感じになってしまいました。 禿げてしまうのではないかと心配になるほど、抜け毛も急激に増えました。 洋服好きで、おしゃれを楽しんでいるのに、髪がこんな風になってしまいショックです。 今の私の髪の状態の悪さをカバーできる髪型はないものか、と考えているのですが・・・ただ、なにぶん髪の状態が悪いので、パーマやカラーリングの刺激は避けたほうが良いのではないかとも感じます。 しかし、今の髪質でパーマもカラーリングもしないままだと、本当に髪にまったく気を使わない人に見えるので、それもツライのです。 今の私の髪にオススメの髪型や、パーマやカラーリングをすることについて、ご意見やアドバイスをいただけたらと思います。 ちなみに病気は、血液が綺麗になるまでには長くかかるようです。 日常生活は普通に送っています。

  • 髪はロング?ショート?

    今度、髪を切ろうと思うんですが 短くしようか迷ってます>< 今の髪型は腰ぐらいまであって 学校に行くときはお団子とか二つ結びにしてます 私は気分転換にバッサリ切ろうと思ったんですけど 彼氏は長い方がいいみたいで・・ 皆さんだったら やっぱり好きな人の好みに合わせますか? それとも自分の好きなようにしますか? くだらない事でスミマセン。。 男女問わず回答まってます(・ω・)

  • 副作用について

    リアップについて、某掲示板では副作用があり安易に使用しないほうがいいとあるのですが、本当に心配するほどの副作用があるのでしょうか? そして「育毛剤」と「発毛剤」の違いを教えてください。お願いします。

  • 髪を早く伸ばしたい

    こんにちわ、男です。 学校の面接のため髪を短く切ったんですけどビジュアル系の私は髪が長くないとやっていけません・・・。 調べたところ髪を伸ばすのにはエレンス2001がいいとありましたが、評判がいまいちだし値段が高いためどうかとおもいます。 CMでよくやっているサクセスのシャンプー、育毛トニックとかを使えば伸びるのが早くなると聞いたのですかどうでしょうか? あと、こういう育毛剤をずっと使ってて途中で使うのやめたら変化に耐えられず髪が抜けるって聞いたんですけど本当ですかね?

  • 髪について、3つほど質問があります

    1、高校生の時、抜け毛・ふけがひどい状態でした。大学生になり、これではまずいということで、なんとかシャンプーを泡立てて爪を立てずに指の腹で洗っていくうちに、今では抜け毛やふけが気にならない程度になりました(もちろん洗髪時はたくさん抜けますが、太い毛が多いです)。この状態が続けば、何もしなくても高校の時にたくさん抜けた毛もまた生えてくるものですか?それとも、育毛剤をつけないと生えてこないのですか?個人的には、育毛剤をつけることにより、また抜け毛がひどくなることを恐れているのですが・・・。 2、今20才ですが、おでこが約4cmほどあります(中心から眉毛まで)。これってこの年代にしては広いですか?あと、髪の分け目がとても気になります。普段は普通に上からおろしている髪型にしているので、周りからは禿げている印象はないと思うのですが(そう祈ります)、どうも髪を上げたり分けたりすると地肌を気にしてしまいます・・・。髪の長さがそこそこ短いという事も原因かもしれませんが、この現状なら早急に、CMでやっているようなヘアチェックなどに行った方が良いですか? (もしかすると高校の多量の抜け毛の経験があるので、過剰に髪や地肌に対して反応しすぎなのかもしれません。電車に乗っていても、座っている人の頭頂部を見まくっていますし・・・)。 3、どうも髪のボリュームが少ないというか、ふわっとしません。ただ思い出してみると、小学校の頃からこんな感じなのです。生まれつきボリュームがない髪の人って存在するものですか?それともそんな人はいなくて、単なるハゲの前兆なのでしょうか? 長文すみません。ご意見お願いします

  • 髪の伸びが速い・・・

    やたら速いんです・・・。 一ヶ月に一回くらい切らなければなりません。 自分のしたい髪型が短くなければできないんですけど、すぐに伸びてしまいます。エロいからでしょうか?? 決して嫌味じゃありません。難しいですが髪の育毛を遅らせる方法を教えてください。お願いします。