• ベストアンサー

ワードエクセルソフトの質問

ワードエクセル2002のソフトを購入しようと思ったところ、ワード2002(Ae)や(UPG)があるのですが、どういう違いなのでしょうか?価格も違うみたいです。パソコン初心者なのでこんな質問ですみません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

AEというのはアカデミックエディションということで 学割版ということです。UPGはアップグレードです。 以前のバージョンのoffice製品を使っていれば使えます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/
mie-chuan
質問者

お礼

ありがとうございます。と言うことは、以前のバージョンが入っていないのでAEを購入すればいいんですよね?

その他の回答 (1)

• ka3
回答No.2

「Ae:アカデミック版」ならびに「UPG:アップグレード版」だとは思うのですが、詳しくは、『カタログオーダーサービス』をご利用下さい。  また、「Office XP」も検討対象に加えられるのは、如何でしょうか ?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/customer/information/catalog/regform.asp
mie-chuan
質問者

お礼

ありがとうございます。カタログオーダーサービスも参考にさせていただきます。