• 締切済み

マイピクチャの

yutankoの回答

• yutanko
回答No.2

何か画像加工用ソフトやペイントソフトはお持ちでしょうか? なければ一番手っ取り早い方法としては… 【スタート】→【すべてのプログラム】→【アクセサリ】→【ペイント】、と選択してペイントを機動。 次にやり方の説明です。 ペイントを機動したら左上に【ファイル】とありますのでクリック。 【開く】をクリックしたら、形式を変えたい画像を選択(もしくはファイル名で検索) 選択したら右下の【開く】をクリックしてください。 そうするとペイント画面に目的の画像が出てきますので、何をいじらずまた左上の【ファイル】を押して下さい。 そうしますと上から4番目辺りに【名前を付けて保存】というのがあるのでクリック。 表示された下に【ファイルの種類】とありますので選択すると色々ファイルの種類が表示されてるはずです。 【JPEG】とあるはずなのでそれを選択し、右の【保存】をクリックしてください。 これで形式を変えられるはずです。 でもペイントだと若干画質が悪くなる…かも? ペイントソフト一つ持ってるとなにかと便利なのでネットで無料のやつを落としてみるといいかもです。 私が無料で知ってるor使ってるのはコレ↓ SAI(無料ですが一ヶ月に一回更新が必要) http://www.systemax.jp/sai/ SAIインストールから使い方まで載ってるまとめwiki http://www3.atwiki.jp/sai/ PictBear http://www5.atwiki.jp/pictbear/pages/42.html 今後の参考にどぞー

yoko-mina
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 試してみたらなりました。 ペイントソフトも興味あるので覗いてみます!