• ベストアンサー

パソコンの再起動について

同じような質問をされている方の内容も拝見しましたが 少し違う気がするので質問させてください。 パソコンでテレビもインターネットも見れる仕様にしています。 OSはWindows Xpです。 テレビを見ている最中に急にパソコンが再起動する現象がたまにおきます。 今日もテレビを見ている最中に再起動し、画面が真っ黒になって 以下のようなメッセージが出ていました。 「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく起動できませんでした。最近のハードウェア、またはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。(省略) 前回正常起動時の構成 Windowsを通常起動する ・・・」 前回正常起動時の構成で起動を選択して起動させても、 Windowsを通常起動するを選んで起動させても また、このメッセージ画面に戻ってしまいます。 これを繰り返し続けて結局起動せず、電源を落として15分待ったら 起動しました。 イベントビューアを確認したところ 「サーバー: (省略) を実行するために サービス EventSystem (引数 "") を起動しようとしたときに、DCOM でエラー "このサービスはセーフ モードで開始できません " が発生しました。」 「 DHCP Client サービスが依存している NetBios over Tcpip サービスは次のエラーのため開始できませんでした: システムに接続されたデバイスが機能していません。 」 上記のシステムエラーが発生していました。 ウィルスチェックを入れていて、ウィルスは安全という内容になっていたので、ウィルスのせいではなさそうです。 パソコンも買い換えたばっかりですし、不安です。 これはどういったエラーなのでしょうか? また、解決策はあるのでしょうか??

• tess
  • お礼率29% (207/694)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

TVチューナかビデオデバイス、それらのドライバに問題がある可能性が高いです。 何度か繰り返して再起動したとなるとハードウェアが原因かもしれません。 メーカへ修理を依頼して下さい。

その他の回答 (1)

• kazu3298
回答No.1

このような質問の場合には、まず、PCのメーカと型番を書いてください。 インターネットを診る事が出来るのは普通なのですが、どのような方法でテレビを見ることが出来るようにしているのか分からないので、皆さん答えようが無いのだと思います。買い換えたバカリとの事ですが、メーカーによっては良くあるかもしれません。自分はどこのメーカーも信用できないので、自作してるのですが。