• 締切済み

デフラグができない

先日リカバリーしてからなのか、デフラグをしようとしたらファイルを開くプログラムの選択って言うのが出てきて、このファイルの種類を開くプログラムを選択してくださいと出ます。 どうしたらデフラグできるようになりますか? それと、デバイスマネージャも見ようとしたらデフラグ同様ファイルの種類を開くプログラムを選択してくださいと出ます。 何か破損したんでしょうか? OSはXPです。

• MERJK
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

• izumon
回答No.3

>先日リカバリーしてからなのか、デフラグをしようとしたら  私はリカバリしたら、必要でないプログラムやファイルを徹底的に削除するので、リカバリ直後にデフラグを実行ことは理解できます。 >デフラグをしようとしたらファイルを開くプログラムの選択って言うのが出てきて  どのような手順で行いましたか?それを文章で説明してください。 >デバイスマネージャも見ようとしたらデフラグ同様ファイルの種類を開くプログラムを選択してくださいと出ます  デフラグ同様、どのような手順で行いましたか?これらの質問に答えてもらえば、解決の糸口が見えて来るような気がします。

MERJK
質問者

お礼

返事が遅くなり失礼しました。 PCの調子も悪く、その他色々ありまして・・・ 結局またリカバリーしまして試行錯誤を重ねて何とかやっています。 ありがとうございました。

MERJK
質問者

補足

すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→デフラグとやるとファイルを開くプログラムの選択と出ます。 デバイスマネージャはマイコンピュータを右クリックしてプロパテイ をクリックしてシステムのプロパティのハードウェアの所からやってみましたが、‘mmc.exe‘が見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してからやり直してください。 と出ます。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>先日リカバリーしてからなのか、 リカバリーは成功していますか。 問題はありませんでしたか。 >先日リカバリーしてからなのか、デフラグをしようとしたら 意味不明 リカバリしてデフラグする意味が理解できません 例えるな・・・ 新築でほとんど家財道具もない状態なのに掃除業者を使って無理やり掃除をする感じです。

MERJK
質問者

補足

リカバリは成功したと思います。 でも、最近又動きが重く、省電モードになるとフリーズしてしまいます。 それで、デフラグでもしようと思ったらデフラグが見当たらなかったのです。 メモリ現在512MBなんですが、もっと増やしたら早くなるんですかね? デフラグが開けないのは気になって・・・

• violet430
回答No.1

Windowsが壊れたようです。 データをバックアップしてOSを再インストールして下さい。 Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取る方法もあります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html