• ベストアンサー

アーティスト名と曲名を

ビデオクリップで昔観ただけです。 そのクリップの内容は、家族でマンションでいる時にガス爆発が起きる。その吹っ飛ぶ時の家族それぞれの表情をスローで映りだされてます。 曲は、ケン・イシイっぽいテクノ調の歌なしの曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 電気グルーヴの石野卓球さんの「Polynasia」ではないでしょうか?↓(下記のスローモーションの欄参照) http://cinema-magazine.com/old_page/migalogic/lesson16.htm ちなみに曲は下記で試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/TakkyuIshino/KSC2-213/index.html

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/588481
aepi2004
質問者

お礼

そうです。 この曲です。 すっきりしました。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    ウチャンナンチャンの「気分は上々」という番組のエンディングの、バカルディーの大竹のお見合い募集の時バックに流れていた「女にもてるのは、かお~じゃなく」っていう歌の事が知りたいです。今週はもう流れてなかったので分かりにくいかもしれませんがお願いします。曲の感じは昔の真心ブラザーズって感じなんですが、自分が今まで聞いた真心のアルバム(全て聴いたわけではないですが)には入ってませんでした。

  • 洋楽のアーティスト名と曲名を教えてください

    2007年10月中旬にイタリアで夜の音楽番組を見ました。 その時の歌が忘れられなくて折にふれて探しているのですが 自分で探すのに限界がきました。ご存じの方どうか教えてください。 もう2年前の事なので少しうろ覚えなのですが、歌っているのは女性 (と男性も?)で、女性は綺麗な顔立ちですが男性といがみ合うように 怒ったような顔で眉を吊り上げて歌っていました。男性の事は残念 ながら覚えていません。そして、なぜか網タイツを履いた女性の下半身 がタップを踊っていて、上半身は無くて、その部分にはまな板の上に 魚がのっていてピチピチしている不思議なビデオクリップでした。 英語だったと思います。最後にタイトルが出ると思って見ていたら he say love me(もうはっきり覚えていませんが)とあったので タイトルだと思ったのですが、日本に帰って探しても全然無くて やっぱり自分の記憶違いだったのか…とガックリしました。 結構激しい曲でした。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストが思い出せない・・・

    10年くらい前だとおもうのですが ビデオクリップは女性3人が出ていて特撮風に仕上げた内容。女性3人は町にウルトラマンくらいのサイズで登場しうたっています。途中、街でおびえる人々は昔の映画の画像を使っていました。(なんの映画か忘れた・・)歌詞はさびのところで「Do you feel like I feel~」みたいな感じでした。 出だしは感じが最近SugerBabeがだした曲Hole In The Head に似ています。(この曲のおかげで上記の曲を思い出したので・・) 誰か心当たりあるひといませんか・・?

  • 曲名、アーティスト名を教えてくださーい。ラップ。

    今日遊びに行っていたとき、なんか悲しい曲が 流れてたんです。有線かなんかで、今日男性のラップで悲しい女の子の曲がかかってました。 内容は、都会に出てきた華やかな世界にあこがれる女の子がとりあえずホステスかなんかのアルバイトを、夢を見ながらやってたんだけど、怪しい人に声かけられて、名刺渡され、止まらないおしゃべりに押されて、3日後オートロックのマンションに行ってみたら、なんかスタジオみたいな部屋でやめとけば良かったと後悔してたら、男が二人でてきて、机に押し倒され、ビデオ回され、AVに出され、頭真っ白で、目の焦点合わなくなっちゃって、その後深夜番組のテレビとかに多少出るようなったけど、なんか違うと思ってたら、昔の彼に教えてもらった白い粉で、あーあってゆう内容です。こわいです。気をつけよっと。

  • インストルメンタルのアーティスト

    ポップンやギタドラなどの音ゲーをやってるとインストルメンタル(歌なしの曲)でもいい曲あるなぁと思います。でも、インストルメンタルのアーティストを私はよく知りません。知ってるのは、女子十二楽坊くらいです。 (1)三味線などがはいっている和風が少し混じっている感じのアーティスト (2)テクノ系アーティスト (3)神秘的な雰囲気を漂わせる感じのアーティスト (4)ロック・メタルのアーティスト 上の4つ、どれか一つでも当てはまるアーティストがいたら教えてください。お願いします。また、探し方が教えてくれたら幸いです。

  • 曲名と歌手名を教えてください!!

    最近よくラジオや有線で聞いたりするのですが・・・。 どうしても、歌手名や曲名を紹介する時を逃してしまって とても気になっているにも関わらず!!ぜんぜんわかりません。 歌は、「~ありがと。~ありがとう」というように、家族 や周りの人に対して感謝の気持ちをラップ調で歌っている曲です!! 自分は勝手に「ケツメイシ」かなぁ??と予測していたのですが・・。違うようなぁ?最近の歌だと思います。 どうかお願いいたします~★

  • 曲の名前とアーティスト名を探しています。

    結構むちゃくちゃなお願いですが・・・ 今日は福山のほうで仕事がありました。 福山に行った時は必ラーメン屋さんに行きます。^^ そこで・・とても良い歌詞の音楽を聴きました・・ 一生懸命聴いたのですが・・・途中の雰囲気と最後のフレーズしかわかりません。T_T 是非、誰の曲なのか知りたいです。 歌詞にとても感動したんです。しかし・・ちょっとしか 覚えていません。^^;; 歌手:男の声だった(^^;;) 雰囲気:「KOBUKURO」とか「ゆず」みないな雰囲気     (^^;;;) 覚えている曲の部分は・・曲の最後だけなんです。 「僕はあなたより先に死ねません。」 曲の全体的な詩の流れは・・ 喧嘩も沢山しちゃうだろうけど一緒に歩いていこう・・ みたいな雰囲気なんです 恋人(女の子)をとても大切に愛している歌詞なのですが。 昔の歌なのか・・・最近の歌なのか・・・ みなさんは僕よりも沢山の音楽を聴いていると思うので・・ もしも・・これかなぁ?ってのがありましたら教えてください。

  • アーティスト名とCD

    とある曲を探しています。 (CDでもMP3でもなんでもよいのですが・・・。) ↓これらの情報しかありません。。。涙 ■ヒーリング系の曲で、歌はついていません。 ■たしか、韓国映画か、韓国ドラマで挿入されていた気がします。 ■たしかパセラというカラオケ屋さんで、カラオケ用のテレビで流れていました。(カラオケしていない時に勝手に流れているヒーリングビデオで、海の映像と一緒に流れていました。。。※次に行ったら変わってしまっていて。。。) ■曲名は "Remember" がついていた気がします。 ■アーティスト名は4文字のアルファベットだった気がするのですが それ以外全く。。。 ネットでだいぶ探してみたのですが、 なかなかみつかりません。 「気がします」が多くてあいまいですが どなたか、心当たりのある方がいらっしゃいましたら 情報提供をお願いいたします!!!

  • Jon Spencer Blues Explosionのあの曲名ってなんでしたっけ?

    ジョンスぺのたぶんACMEの時だと思うんですが、ウィノナ・ライダーがビデオクリップに出ていた曲ってなんていう曲名でしたっけ?

  • 曲名を教えて下さい

    昔一度聞いた曲で、うろ覚えですが曲の最後の方に「この歌(恋?)が 終わる頃(時?)には」という歌詞を含む曲名が思い出せません。ゆったりした曲で、たしか失恋系の悲しい歌でした。 一度気になってしまうとどうしてもこだわってしまう性分で、色々な歌詞検索サイトで探しましたが覚えている歌詞が上に書いた部分のみなのでどうしても見当がつきません。 少ない説明で申し訳ありません。もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

専門家に質問してみよう