• ベストアンサー

若い女性はペチャパイ?

 テレビを見ていても、街を歩いていても思うのですが、20代~40代前半くらいの若い女性には胸の小さい人が多く、胸の大きい(ボインの)人は、50代~60代くらいの、いわゆるおばちゃんに多いようです。雑誌などを見ると、若い人でも巨乳の人はいるようですが、私の経験上、実際に街でみかける人で、若い人に巨乳の人はめったにいません。逆に、おばちゃんに巨乳の人が多いです。これはなぜでしょうか。その年代の人が、そういう人が多いということでしょうか、それとも、50~60歳くらいになると、胸が大きくなるのでしょうか。  私のよく見る情報番組のキャスターの女の子がずらっと横一列に並んで写るときに、みんなそろって貧乳なので、「なんでみんな小さいの?」と、いつも疑問に思っています。統計的に分析したわけではありませんが、同じことを感じておられる方、いらっしゃいませんでしょうか。どなたか、この疑問に対する見解をお持ちの方、ご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

世の中全体に細ければ細いほどいいような「痩せ」志向が流行っているので、特にビジュアルに気を遣う若い女の子は体型を細く保つ代わりに胸も小さい場合が多いのだと思います。 食事制限によるダイエットをしたことがありますが、胸からげっそり落ちていったことを良く覚えています。 胸がないとせっかく痩せても服に着られてしまい、全然良くなかったので体重は戻しました。 (まだ20代前半のうちだったために、胸もまたちょうどよい膨らみを取り戻すことが出来たのではないかと思っています。) 私は現在ダンスをやっていますが、露出度の高い衣装を着ます。 ガリ細ではとてもかっこ良く見えないため、私の周りのダンサー友達はみんなカッコいい肉付きと、締まるところは締まったメリハリある体型の子が多いです。 今の子が遺伝子的にみんな胸が小さいというよりは、みんな痩せ志向だから胸が小さいだけでしょう。 ガリ細を目指していなければ普通に大きい人がいっぱいいますよ!

ike-ike55
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  私が何となく感じていたことを、見事に言い当ててくださいました。今の若い人たちには、確かに「痩せ志向」がありますよね。男から見れば、やたらに痩せていてもそんなに魅力を感じるものではないのですが。競馬の騎手でもあるまいし…。「みんな痩せ志向だから胸が小さいだけ」、同感です。痩せ志向自体に異議あり、です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 6diamonds
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.2

そんなこと無いですよ。 胸の大きな若い女性は沢山いますよ。 ただ、おばちゃん(おばあちゃん?)達に大きな胸が多いのは 胸だけではなく、おなかもお尻も大きくないですか?笑 結局は「太っている」事が多いです。 痩せているおばあちゃんも、昔は大きかったんだろうなぁ~と 思わせるような人は、いわゆる「するめ」状態です。 胸の小さかったひとは「するめ」にはなりません。 それと、「貧乳」という言葉はあまり良くないですね。(^^)

ike-ike55
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  そうですか、私の思い込みだったのでしょうかね。胸の大きなおばちゃん達は、私の目にしてきたところでは、一概におなかもお尻も大きい、というわけでもないんですよ。なんというか、「グラマー」という言葉がぴったりくるような、胸がボンっとでかい、という感じで、おなかはそんなに出ておらず、お尻は大きい人が多かったですね。  それから、「するめ」状態とはどんな状態でしょうか。「貧乳」は確かに良い表現ではありませんが、代わりとなる言葉が思いつきませんでした。何かいいことばがあればご教示ください。ありがとうございました。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

若い人はブラジャーで形を保てます。 歳をとって垂れ下がるとパットを使って持ち上げます、 その分大きく見えるのでしょう。 また授乳すると大きくなります。

ike-ike55
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。ということは、私が目にしてきた巨乳のおばちゃんたちの正体は、パットを使って大きく見せかけたもの、ということなのでしょうか。中身が大きいのではなかったんですね。それから、授乳すると大きくなる、とのことですが、私の親戚に、授乳するときには、それまでどちらかというと貧乳だったのが、ものすごく巨乳になり、授乳期間を過ぎると、またもとの貧乳に戻った人がいました。それが、元に戻らないで大きいままの人もいるということでしょうか。いずれも統計的な話ではないので何が正しいのかがよく分からないままですが、ともかくご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。巨乳の女性に嫉妬をする事はありますか?

    女性の方にお聞きします。 巨乳の女性を羨ましいと感じたり嫉妬する事はありますか? よく美容整形で胸にシリコンを入れて胸を大きくする人がいますが、 私(男)には作り物の大きな胸は不気味に感じて好きじゃありません。 それに、巨乳の女性は肩こりなどで体力的にも疲れると思うのです。 でも、どうなんでしょうかね、 貧乳で悩んでる女性はやはり巨乳に憧れるのですか? ちなみに私自身は女性の胸はBカップ、Cカップぐらいが好ましいと感じてます。

  • 胸の大きさは気にしない男性に質問です

    女性の胸の大きさはあまり気にしない・こだわらないっていう男性に質問です。 今まで付き合った元カノはみんな貧乳でしたか? それとも、気にしない・こだわらないだけで、別に貧乳好きってわけではないから巨乳の女性もいましたか? 元カノに巨乳の女性がいたっていう人は、胸の大きさは気にしないしこだわらないなら、その女性の事はどこを好きになって付き合ったんですか?

  • こんな女性はどんな印象…?

    容姿(綺麗、かわいい)、スタイルが良い、胸が大きい(巨乳)、足が悪くて車椅子に乗ってる10代~20代の女性って聞いたら個人的な見解でどんな事でも結構ですのでどんな印象を持ちますか?

  • 彼女の胸が小さいのですが

    彼女の胸が小さいので、街で歩いていると巨乳の女性を見てしまうのですが、彼女も私が身長が小さい事だって私からしたら気になると言っているのですが、165cmは男性として普通の高さですよね? 彼女はBカップなので、明らかに貧乳です

  • 男の方に質問です。貧乳は魅力ないですよね?

    タイトル通りですが貧乳は魅力ないですよね? 私、痩せすぎてるのもあると思うんですが、ものすごい貧乳なんです。高校時代から胸がないない言われ続けてて、男の人に全く相手にしてもらえません。 やっぱり男の人って大きな胸がいいんですよね?巨乳好きはいても貧乳好きなんて聞いたことないですもんね

  • 貧乳について!男性の方(特に巨乳好きの人)意見ください!

    貧乳について!男性の方(特に巨乳好きの人)意見ください! 私は高校生で、すっっっっごく貧乳です; しかも、幼児体型で、くびれがありません(泣) 胸は多分AA以下だと思われます>< 脚は細いから、女子たちにうらやましがられます・・・が、 男の人からすると、ガリガリの子っていやですよね!? 更に胸がないし>< 水着とかにパットめちゃくちゃ詰め込んでも、谷間なんてできません>< Bカップくらいの子が「私は貧乳だ」って言ってて、真の貧乳からすると正直むかつきます><; Bとか、巨乳だしー!!!!!!!!! あの、、、男の人は、彼女とか好きな子が貧乳だったらどう思いますか? 恋愛対象外ですか? 捨てますか><?

  • 胸の大きさ(20代~30代の男性に質問です!)

    貧乳はA未満 微乳はB 巨乳はCから という風に私は考えているのですが皆さんはどこからが貧乳、微乳、巨乳だと思いますか? あと、皆さんはどのくらいの胸の大きさが好きですか? 因みに私はBカップ未満です><; Aになると少し小さいんです。 こんな私は微乳でしょうか? くだらない質問ですがお答えくださればうれしいです。

  • 彼氏に貧乳をからかわれます

    こんにちは、20歳女です。 私には現在彼氏が居ますが、Sな性格のため私の貧乳をからかってきます。 私はAか、それより少しだけ大きい(一応の)Bか、というサイズです。貧乳家系なので、成長は半ば諦めていて、そのこと自体はあまり悲観的には考えていないのですが、彼氏のからかいが引っかかるのです。 彼氏から言い出す時には「胸ないな~(笑)」「貧乳だね」等、今さら言われんでも分かっとるんじゃい、という感じで、まあそれは何とも思ってないのですが、私が自虐的に「ほんと胸ないわ~(笑)」「育たん胸で残念やな」と言うと、たいていの反応が「どんまいww」です(泣)一度私が「巨乳は巨乳で肩凝りそうだよね」と現実的なことを言った時なんかは、「負け惜しみ?(笑)」と返され、唖然としてしまいました。 貧乳嫌いではないと思うのですが、このような反応だと「無いよりあった方がいいんじゃん…」「俺はその胸が好きだ、みたいなフォローはできないの?」と思ってしまいます…。 みなさんはこのような発言や私の考え方をどう思われますか?

  • 絶対ムリ?(T_T)

    こんにちわ。 中学生の女の子です。 まえに、 「母は胸がちいさいけど、 わたしは大きくなりますか?」 というかんじの質問をして、 たくさんの人が答えてくれました。 その回答をみて 「お母さんは小っさくても、 行動しだいで(少しは)大きくなる! しかも、あたしはお父さんに そっくりだからきっと (父方の)おばあちゃんや おばちゃん(父の妹)が大きければ (きっと)大きくなる!」 と、思っていました。 が、しかし 年末に父方の祖母家に行ったときに、 おばちゃん(父の妹)が 「我が家は貧乳家系だからね~あはは~」 と、聞いても無いのに さらりと言いました。 超ショックです(T_T) 母も小さい。 父方も小さい。 胸が大きくなるのは 絶対ムリなのでしょうか? 巨乳にはなりたくないけど、 まな板もいやです。 教えてください。

  • 大きな胸が好きな人へ(女性の意見も歓迎!)

    男友達のA君がこのたび結婚しました。お嫁さんは私の共通の友人で、過去には一緒にプールや海にもいきましたが、女性から見てもIカップはあると思われる豊かな胸の人です。でも彼女の欠点はだらしない事や思い通りにならないとヒステリックになったり、裏で陰口をたたいてしまったり、嘘の情報を流したり・・・と、ちょっと問題のある部分もあります。A君はお酒の席で好みの女性の話になると決まって「巨乳が好き!」「おっぱいの大きい友達紹介して!」などと言ってくる人でした。でも高校時代から彼の付き合う女性は、みんな性格は素敵な人で良い子したが、おっぱいに関しては巨乳とは呼べない普通の胸の子ばかり。 今回の結婚で、二人の性格を良く知る私達友人の分析では、性格は決してA君とは合わないんじゃないかなぁ・・・と思うお嫁さんをもらったA君。私達は「A君、絶対胸で選んだよね」なんて祝福しつつも本音を言ってしまいます。 そこで、みなさん、「おおきな胸」って巨乳好きな男性にとって、結婚の対象に挙げられる程大切なポイントなんですかね?巨乳好きの人は、やはり小さい胸の奥さん(彼女さん)が居ても大きな胸を求めたくなるものなのでしょうか?