• ベストアンサー

若い女性はペチャパイ?

テレビを見ていても、街を歩いていても思うのですが、20代~40代前半くらいの若い女性には胸の小さい人が多く、胸の大きい(ボインの)人は、50代~60代くらいの、いわゆるおばちゃんに多いようです。雑誌などを見ると、若い人でも巨乳の人はいるようですが、私の経験上、実際に街でみかける人で、若い人に巨乳の人はめったにいません。逆に、おばちゃんに巨乳の人が多いです。これはなぜでしょうか。その年代の人が、そういう人が多いということでしょうか、それとも、50~60歳くらいになると、胸が大きくなるのでしょうか。  私のよく見る情報番組のキャスターの女の子がずらっと横一列に並んで写るときに、みんなそろって貧乳なので、「なんでみんな小さいの?」と、いつも疑問に思っています。統計的に分析したわけではありませんが、同じことを感じておられる方、いらっしゃいませんでしょうか。どなたか、この疑問に対する見解をお持ちの方、ご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.3

世の中全体に細ければ細いほどいいような「痩せ」志向が流行っているので、特にビジュアルに気を遣う若い女の子は体型を細く保つ代わりに胸も小さい場合が多いのだと思います。 食事制限によるダイエットをしたことがありますが、胸からげっそり落ちていったことを良く覚えています。 胸がないとせっかく痩せても服に着られてしまい、全然良くなかったので体重は戻しました。 (まだ20代前半のうちだったために、胸もまたちょうどよい膨らみを取り戻すことが出来たのではないかと思っています。) 私は現在ダンスをやっていますが、露出度の高い衣装を着ます。 ガリ細ではとてもかっこ良く見えないため、私の周りのダンサー友達はみんなカッコいい肉付きと、締まるところは締まったメリハリある体型の子が多いです。 今の子が遺伝子的にみんな胸が小さいというよりは、みんな痩せ志向だから胸が小さいだけでしょう。 ガリ細を目指していなければ普通に大きい人がいっぱいいますよ!

ike-ike55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  私が何となく感じていたことを、見事に言い当ててくださいました。今の若い人たちには、確かに「痩せ志向」がありますよね。男から見れば、やたらに痩せていてもそんなに魅力を感じるものではないのですが。競馬の騎手でもあるまいし…。「みんな痩せ志向だから胸が小さいだけ」、同感です。痩せ志向自体に異議あり、です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 6diamonds
回答No.2

そんなこと無いですよ。 胸の大きな若い女性は沢山いますよ。 ただ、おばちゃん(おばあちゃん?)達に大きな胸が多いのは 胸だけではなく、おなかもお尻も大きくないですか?笑 結局は「太っている」事が多いです。 痩せているおばあちゃんも、昔は大きかったんだろうなぁ~と 思わせるような人は、いわゆる「するめ」状態です。 胸の小さかったひとは「するめ」にはなりません。 それと、「貧乳」という言葉はあまり良くないですね。(^^)

ike-ike55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  そうですか、私の思い込みだったのでしょうかね。胸の大きなおばちゃん達は、私の目にしてきたところでは、一概におなかもお尻も大きい、というわけでもないんですよ。なんというか、「グラマー」という言葉がぴったりくるような、胸がボンっとでかい、という感じで、おなかはそんなに出ておらず、お尻は大きい人が多かったですね。  それから、「するめ」状態とはどんな状態でしょうか。「貧乳」は確かに良い表現ではありませんが、代わりとなる言葉が思いつきませんでした。何かいいことばがあればご教示ください。ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

若い人はブラジャーで形を保てます。 歳をとって垂れ下がるとパットを使って持ち上げます、 その分大きく見えるのでしょう。 また授乳すると大きくなります。

ike-ike55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ということは、私が目にしてきた巨乳のおばちゃんたちの正体は、パットを使って大きく見せかけたもの、ということなのでしょうか。中身が大きいのではなかったんですね。それから、授乳すると大きくなる、とのことですが、私の親戚に、授乳するときには、それまでどちらかというと貧乳だったのが、ものすごく巨乳になり、授乳期間を過ぎると、またもとの貧乳に戻った人がいました。それが、元に戻らないで大きいままの人もいるということでしょうか。いずれも統計的な話ではないので何が正しいのかがよく分からないままですが、ともかくご意見ありがとうございました。