• ベストアンサー

【東京】【案内】外国人を連れて行くならどこが良いでしょうか?

アメリカの友人が東京に留学に来ています。 近々東京を案内することになったのですが、私も上京の身。 ディズニーランドとかベタなところしかわからず困っています。 しかし、せっかくなので外国人にウケそうなもてなしをしてあげたいのです。 ちなみに彼女は21歳の女性で1年程度こちらにいるそうです。 私は男で、男女何人かで案内してあげることになっています。 みなさんならどういったところへ案内しますか? 日数は1日で、午前中に新宿集合で日帰り可能なところで探しているところです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53234
noname#53234
回答No.1

私だったら浅草、合羽橋(お土産屋さんが充実している)見学水上バスで浜離宮そして時間があったら東京タワー、夜は赤坂で食事。 赤坂東急プラザ内レストラン NINJA http://www.akasakaplaza.com/shop/restaurant/ninja/index.html 忍者姿のスタッフが接待してくれ外国人は驚くそうです。 参考まで。

grazie2007
質問者

お礼

ありがとうございます! これはかなり良いかも!彼女の喜ぶ顔が想像できます。

その他の回答 (4)

回答No.5

高尾山なんてどうでしょうか? 新宿集合なら行き易いし、自然が多くて楽しめると思いますが... http://www.takaotozan.co.jp/

grazie2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 高尾山ですか。彼女がレジャーに興味あるのか聞いてみます。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.4

意外に築地の市場が好まれたりします。 でも、午前中新宿集合では、遅いですね。

grazie2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 築地ですか。2回ぐらいしか行った事ないなぁ。

回答No.3

やっぱり世界的な映画であり 三鷹の森ジブリ美術館が良いと思います http://www.ghibli-museum.jp/ 前売り券が必要です 以前行きましたが良かったです

grazie2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前私がアメリカにいた頃、彼女も「そこに行ってみたい!」と言っていたように思い出しました。検討してみます。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

ベタですが。 浅草仲見世。 江戸博物館。 東京タワー。 水上バス。 八芳園でお茶のお手前など。

参考URL:
http://www.happo-en.com/banquet/tencha/index.html
grazie2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり浅草、東京タワーはマストのようですね!

関連するQ&A

  • 外国人を東京案内

    2月下旬にドイツから友人がやってきます。東京周辺で案内できる良い場所などないでしょうか。先方は日光や鎌倉、浅草、新宿などには行ったことがあります。 自然を楽しめる所、都会のちょっといい場所、歴史を感じられる所、温泉・・・などなど、何でも良いので、2月下旬から3月にかけての日本観光にお勧めの場所などありましたら是非とも教えてください。日帰りか、一泊で回れるところが希望です。

  • 年越しを東京ですごすには・・・

    大晦日に東京にコンサートを聴きにいきます。午前零時をまわってから朝まで、ゆっくりお酒を飲んで楽しめるのはどこでしょうか。ちなみに50才前の男女が上京します。宜しくお願いします。

  • お世話になったホストファミリーのご夫婦がオーストラリアから初めて日本に

    お世話になったホストファミリーのご夫婦がオーストラリアから初めて日本にいらっしゃいます。東京に滞在期間は2日、5月10日から12日で新宿に滞在されます。楽しんで頂きたいのですが、心からおもてなしをしたいのですが私も母の日前後仕事が忙しく・・・日帰りで東京案内をしようと思っています。60代のご夫婦を無理なく案内するおすすめスポットをどうか教えてください!

  • 東京へ行く高速バスのことで困っています!!

    東北に住んでいます21歳女子です。 今度東京に遊びに行くんですが、お金が無いため日帰りで往復共にバスを取りました。 夜中に東京を出発し、早朝に地元に着くバスで帰るんですが、待ち合わせ場所がよくわかりません。 今までも何度も東京へは遊びに行っていて、バスは乗り降りどちらも、新宿と東京駅を主に使ってたんですが、今回取った帰りのバスの集合場所が、今までに1度もない場所でした。 たぶん、8月から高速バスの何か1種類、運行しなくなると聞いたので、よくわからないけどその影響かなと思いました。 新宿から乗る時は、いつも西口のビル前か都庁の近くの駐車場内が集合場所でわかりやすかったんですが、今回すぐわかりそうな集合場所を探しても、そのわからない集合場所のバスしか見つからず、やむを得ず取ったのはいいんですが、事情があって、集合場所に着くのが集合時間ギリギリになるかもしれないので、とても不安で、質問させていただいてます。 西新宿(郵便局前)TK新都心ビル9F 集合と書いてあるんですが、どういうことでしょうか? 9階以上ある駐車場か、ビルとつながって高いところまである駐車場なんでしょうか? それとも、その受付場所が9階ってだけで、バスは下に停まってるってことでしょうか? それ以前に、ググっても、Yahooなどいろいろな地図検索サイトを使っても、そのTK新都心ビルの場所がよくわからないんですが、新宿西口を出てから、どう行ったらいいんでしょうか? 利用したことがある方、または新宿に土地勘があり詳しい方、なるべく詳しく教えていただくか、わかりやすい地図を載せていただけたら助かります。 急いでいるので、なるべく早めに、回答を求めています! よろしくお願いいたします。

  • 小さくて安くて便利な東京のガイドブック教えて下さい

    近々、初めて東京へ仕事で出かけます。夜行バスで渋谷駅マークシティについてから、午前中に銀座、午後から新大久保、新宿とまわって渋谷に戻り夜行バスに乗って帰る予定です。超方向オンチで感の悪い私でもわかるような、小さくて安くて便利な東京のガイドブックを教えて下さい。

  • 今週台湾の友達が東京に遊びに来ます。

    今週、台湾の友達が東京に遊びに来ます。 夫婦で来るのですが、日光や箱根のような温泉に行きたいそうです。また、夕食においしいエビ天丼が食べたいそうです。私達は(私達も夫婦で会います)今週の土曜に彼らを案内することになったのですが、一日しかないため、日光や箱根に日帰りで行くのは厳しいかなーと思っています。車で、近場の日帰り温泉、もしくはおいしいエビ天丼のお店があれば、教えてください。ちなみに彼らは新宿のホテルに滞在します。我々夫婦は川崎に住んでいます。

  • 居酒屋を探すのに何が良いでしょうか?

    自分は大阪出身なんですけど、彼女と今度東京に旅行いくことになったんです。1日目はベタにディズニーランド、2日目は渋谷とか新宿とか回って夜にどっかに飲みに行く予定なんですけど、店がどこにあるかとか全然わかりませんので、居酒屋がいっぱい載ってるサイト知ってる人いませんか?検索していい店調べたいです。

  • 新宿のスイーツ・カフェ おすすめ教えてください

    お世話になります。 上京する親戚のお姉さん(30代)を案内することになり、 「流行りのスイーツ」があるような、 「しゃれた感じのお店」を探しています。 個人的には「追分団子」に案内したいのですが、 「あまりしゃれていない」らしく気乗りしないようです…。 たまの東京なので、できるだけ高級な(というか、チープではない)ところにお連れしたいなあと思っています。 バスの都合があり、新宿からは離れられません。 お勧めをどうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京観光 どこに行けばいいかわかりません。

    こんばんわ。 アドバイスをお願いいたします。  8月9日に東京に一人でライブに行く予定です。名古屋から行きます。 1日目は、午前と午後の部があり両方参加したいので、1日目はライブだけで終わります。 午後の部が終わるのが結構遅い時間になりそうで、日帰りは難しいので一泊しようかと思っています。 十年ぶりくらいに東京へいくので、二日目はせっかくなら観光もしたいと思います。 ですが、一体どこを観光したらいいのか見当もつきません。 買い物よりは見て楽しむのを好みます。 人が多すぎるところは好みません。(※東京で人が少ないところと言っても難しいかもしれませんが。。。) ゆっくりと静かに楽しめるところがあればいいなと思います。 ライブ会場の最寄り駅は都営地下鉄新宿線「瑞江駅」 どこを観光していいのかわからないので、ホテルとかもまだ予約していません。 ライブ会場最寄りの駅(瑞江駅)からホテルまでアクセスしやすく、翌日も便利な場所(拠点)など、どこがいいか教えていただけませんでしょうか? 不明点等あるかと思いますが、どうぞアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋から東京ドームへ

    来月、友達の付き添いで名古屋から東京ドームへ(帰りは豊田まで)行くことになりました。 行き方を色々調べたのですが…地元でも電車は全く乗らないため迷わず乗れるか、調べた行き方で間違っていないか不安です。 訂正・回答お願いします。 *行き 東京駅→御茶ノ水(JR中央線/2駅)→水道橋(JR総武線/1駅) 乗り換え1回 *帰り 水道橋→新宿駅(JR総武線/中野・三鷹方面行き/7駅) 乗り換えなし 名古屋駅から東京駅までは新幹線(自由席)を 帰りは「新宿西口 新宿センタービル地上東側」 23時発の夜行バス を利用します。 ? ・JRの電車に乗る場合、市内(区内)であれば新幹線乗車時に購入した乗車券利用可能と聞きました。名古屋-東京-水道橋でこのルールは有効でしょうか? それとも東京駅で新しく水道橋駅までの切符を買わなければいけないのでしょうか。 ・新幹線~中央線、中央線~総武線の乗り換えは簡単ですか? それぞれ何番線にくる電車に乗ればよいですか? 車両の特徴等あればそちらも教えて頂けると嬉しいです。 ・新幹線の改札は下車用と乗り換え用の2つあるのですか? (水道橋まで新幹線の乗車券で行ける場合)下車用の改札で特急券と乗車券を入れてしまうと、乗車券も一緒に回収されてしまいますか ・新宿駅で下車したあと改札を出ますが、改札は西口以外にもあるのでしょうか? 駅から夜行バスの集合場所までの案内が、西口の改札を出たところから書いてあるので出来れば西口の改札を出たいのですが… ・新宿駅から夜行バスの集合場所まで、歩いてどれくらいかかりますか? 面倒ですが、よろしくお願いします。