• ベストアンサー

【東京】【案内】外国人を連れて行くならどこが良いでしょうか?

アメリカの友人が東京に留学に来ています。 近々東京を案内することになったのですが、私も上京の身。 ディズニーランドとかベタなところしかわからず困っています。 しかし、せっかくなので外国人にウケそうなもてなしをしてあげたいのです。 ちなみに彼女は21歳の女性で1年程度こちらにいるそうです。 私は男で、男女何人かで案内してあげることになっています。 みなさんならどういったところへ案内しますか? 日数は1日で、午前中に新宿集合で日帰り可能なところで探しているところです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53234
noname#53234
回答No.1

私だったら浅草、合羽橋(お土産屋さんが充実している)見学水上バスで浜離宮そして時間があったら東京タワー、夜は赤坂で食事。 赤坂東急プラザ内レストラン NINJA http://www.akasakaplaza.com/shop/restaurant/ninja/index.html 忍者姿のスタッフが接待してくれ外国人は驚くそうです。 参考まで。

grazie2007
質問者

お礼

ありがとうございます! これはかなり良いかも!彼女の喜ぶ顔が想像できます。

その他の回答 (4)

回答No.5

高尾山なんてどうでしょうか? 新宿集合なら行き易いし、自然が多くて楽しめると思いますが... http://www.takaotozan.co.jp/

grazie2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 高尾山ですか。彼女がレジャーに興味あるのか聞いてみます。

• regist
回答No.4

意外に築地の市場が好まれたりします。 でも、午前中新宿集合では、遅いですね。

grazie2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 築地ですか。2回ぐらいしか行った事ないなぁ。

回答No.3

やっぱり世界的な映画であり 三鷹の森ジブリ美術館が良いと思います http://www.ghibli-museum.jp/ 前売り券が必要です 以前行きましたが良かったです

grazie2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前私がアメリカにいた頃、彼女も「そこに行ってみたい!」と言っていたように思い出しました。検討してみます。

• yachan4480
回答No.2

ベタですが。 浅草仲見世。 江戸博物館。 東京タワー。 水上バス。 八芳園でお茶のお手前など。

参考URL:
http://www.happo-en.com/banquet/tencha/index.html
grazie2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり浅草、東京タワーはマストのようですね!