リアルプレーヤーでCD情報が取得できない問題

このQ&Aのポイント
  • 先日、壊れたPCの代わりに中古のPCを購入し、友人に設定をしてもらいました。
  • しかし、新しくインストールされたリアルプレーヤーでは、以前よりも少ないCD情報が表示される問題が発生しています。
  • これまでのやり方でCD情報を取得するために困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

リアルプレーヤーでCD情報が取得できません

先日PCが壊れて、新たに中古のPCを購入してきて、いつものように友人にすべて設定してもらいました。 問題はPCへのCDの取り込みなのですが、 これまでは(OSはWIN2000 )CDをドライブに入れると、フリーでインストールしたの「リアルプレーヤー」が立ち上がって、そこでCDの情報を取得できました。 今回インストールしてもらった同じ「リアル・プレーヤー」はこれまでよりはるかにCD情報が少ないのです。 試しに以前リアルプレーヤー経由で取り込んだCDを入れてみても、 情報がありません。 1ヶ月前に同じソフトからCD情報を取得できたものが、 今回のインストールで、該当のCD情報がないというのは なにかソフトが変わったのでしょうか? PCにCDを取り込む際、先ずリアルプレーヤー経由でやっていますので、 ここでCDの「情報なし」となると先に進めなくて困っています。 ちなみにこれまでのやり方は、リアルプレーヤー⇒ExactAudioCopy ⇒Lilith というやり方です。  

noname#79626

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puyo6
回答No.1

CDを取り込むだけならWindows Media Playerで出来ますよ。 下記のソフトも使いやすいです。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/

質問者

お礼

知りませんでした。 いろいろなフリーソフトがあるんですね。 情報どうもありがとうございます。