• ベストアンサー

アメリカでの先輩に対するPlease

アメリカに留学中の者です。 アメリカでは先輩に(1つか2つ上)Pleaseとつけるべきでしょうか? 日本では先輩と後輩の上下関係はすごいありますよね? でもアメリカはそんなことないような気がしますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.1

先輩でも後輩でもまた5歳くらいの子供に対してでも人に何か頼む時には、丁寧語を使うのは常識です。 Pleaseの場合もあるでしょうし、Would,Could,May,Canの時もあるでしょう。

1224aa
質問者

お礼

ですね… もっと常識を知ろうと思いました。 ありがとうございました!