• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウィルスがみつからない

ウィルスバスターでの警告で手動での削除を要求されて指定されたウィルスのあるところへ行ってみても肝心のウィルスが見つかりません。どうすれば表示されるでしょうか? ちなみに隠しフォルダは全部表示された状態で探しても見つかりません。 それから上とは別にもう一つなんですがコマンドプロトコルからC:\.~にアクセスしたいんですけど起動すると最初からC:\Documents and Settingsに設定されていでプログラムファイルを指定したいんですができません。こっちもよろしくお願いします。 上の方のウィルスはC:\recycler\s-1-5-21-1659004503-842925246-725345543-1004\iexplore.exeというのが出てきます。 よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.3

「C:\recycler\」というのは、場所としては「ごみ箱」と言われている部分です。 その「ごみ箱」を空にすると、ウイルス駆除は出来るようです。 ですが、他の部分(レジストリ)の修正が必要なのかは、ウイルス名がわからないので、 どうすればよいか対処のしようがないです。 以前には、次のような質問があったので確認してください。 QNo.2931572 C:\RECYCLERからウイルスらしきものが。対処法を教えてください。 http://okwave.jp/qa2931572.html

質問者からの補足

検索ででてきたファイルは「TROJ_GENERIC」です。

• 回答No.2

保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない、のチェックをはずす recyclerフォルダーが見えます。 どのウイルスに感染したのか確認し、バスターのサイトでどのような対処法が書いてあるのか確認 コマンドの使い方については、自分で検索し、自分にあったサイトをよく見たらいい

• 回答No.1
  • GAG666

参考URLを確認して、内容を試してみてはどうでしょう。 コマンドプロンプトの操作についてですが、多分初期設定では C:\DOCUME~1(\"現在ログオン中のユーザ名")> に指定されていると思いますので、 「cd..」というコマンドを2回繰り返すと Cドライブのルートフォルダに移動できます。 そこから「cd "移動したいフォルダ名"」と入力してやれば Cドライブ直下のフォルダにアクセスできます。 そこからさらに奥の階層のフォルダにアクセスしたければ、 また「cd "フォルダ名の指定"」でOKです。 ここも参考にしてみて下さい。 http://always-pg.com/dos/

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/security/DisableSysRestore.asp