• 締切済み

ruby on railsのエラーについて

今、「ruby on rails」の勉強をしています。で、エラーについて質問なんですが、「ruby script/generate scaffold Article Admin」とコマンドプロンプト上で入力したのですが参考サイトのようにできません。 私の場合は、「対象のコンピュータによって拒否されたため、接続できませんでした。 - connect(2)」と最後にでて失敗します。 どうしたらうまく実行することができるのでしょうか?? 参考サイト(サイト上部): http://www008.upp.so-net.ne.jp/letitbe/rails003.htm

noname#53923

みんなの回答

• sakusaker7
回答No.2

で、最初の方の質問の回答は?(^^; 質問を追加します。 使っているPCにアンチウイルスソフト、ファイアウォールの 類はインストールされていますか? 特に後者。 それとエラーメッセージは本当にそれだけですか? connect(2) の前後に (Errno::ETIMEDOUT) みたいなのは くっついてませんか?

質問者

補足

インストールは「gem install rails」で行いました。 pcにはavast(アンチウィルス)を入れています。 ファイヤフォールはわかりません。 上記のエラー以外でていません。

• sakusaker7
回答No.1

railsはどのようにインストールされましたか? InstantRailsを使ったとか、gem install rails でやったとか。 > 私の場合は、「対象のコンピュータによって拒否されたため、 > 接続できませんでした。 - connect(2)」と最後にでて失敗します。 ここにくるまで何かメッセージが出ていませんか?

質問者

補足

いえ、問題となるようなメッセージは出ていません。 ナニがダメなのかわかりませんえん。