• ベストアンサー

欧米では下着姿は見られてもOKですか?

lilac-roseの回答

回答No.7

アメリカ在住です。 最近のニュースで、公共の場で下着がチラッと見えるファッション(TVの映像では、ジーンズの後ろの腰の部分からパンツが見えている人が映ってました)を罰則にするかどうかという報道がありました。場所は確か、アトランタ州でした。 このことからしても、欧米でも、下着は見せるものではないという風習があるのでしょう。 映画やドラマで出る下着姿は、ストーリーの見せ場の一部。ただ興味を引くためのもののような気がします。

igie
質問者

お礼

私も何かのニュースで見かけました。腰履き禁止条例ですよね。 今、少し検索してみたらルイジアナ州で可決、公然猥褻罪適用とありました(間違いがあったらすみません)。 私の見た映画・ドラマでは、ファッションとしてでなく、気心の知れた人の前では下着はアリなの?と思わせるような場面だったんですよね。 やはりストーリー上での演出だったのでしょうかね。 在住の方の貴重なご意見、参考になりました。 回答ありがとうございました。