• ベストアンサー

VARDIAとDIGA画質は?

VARDIAとDIGAズバリ画質がいいのはどちらっでしょうか?お金があればDIGAのXW31がいいのですが、実売価格10万円前後とちょっと高いので迷っていたところ、量販店のチラシにVARDIAのRD-E300が約5万円と書いてありました。このRD-E300はDVDレコーダーの中でもかなり安い方なのですが、DIGAと比べて画質の方はどうなのでしょうか?画質がDIGAと変わらなければ買おうかなと思っています。ちなみに用途は深夜アニメを録画する程度で、TVは普通のブラウン管21型です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octave-G
回答No.2

う~ん悩みますね。今は少し我慢をしてHD DVDやBlu-ray対応ののドライブやメディアが3年くらい待てば安価で購入でくると思います。2011年に向けて各社エントリーモデルでもHD DVDやBlu-rayが安くなると思いますのでそれまで待ってみては如何でしょうか。

その他の回答 (1)

noname#67720
noname#67720
回答No.1

家では東芝のVARDIA・RD-XD72Dを使用していますが、ブラウン管のテレビと繋いでいた時は非常に綺麗でしたよ。現在は32型の液晶テレビに繋いでいますが、デジタル放送はハイビジョンのまま映し出すので驚くほど画質がいいです。一方液晶でアナログ放送を見た場合は少し粗っぽい感じがします。 でもどちらも画質は大して差が無いと思うので、簡単に使いたいならDIGA、パソコンやスカパー!チューナーとの連携や高度な編集機能に代表される高性能さを求めるならVARDIA、と言う具合に画質以外の性能で選ぶと間違いないと思います。