• 締切済み

電気を流すと発光する蛍光剤を購入するには?

riv20の回答

• riv20
回答No.2

電気を流すと・・・ということならば、shigatsuさんの言う通りELだとおもいます。これは蛍光「剤」というにはちょっと違う気がしますが・・・参考URLに、takaosuperさんが見たと思われるディスプレイが載っています。確認してみてください。 このURLのもの=有機ELであれば、市販はまだされてないと思います。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/10/27/el.htm