• 締切済み

画像切抜きソフトを教えて下さい

ホームページを作る時に自分の写真を自分の形に切り抜いて使いたいのですが、ホームページビルダーについているウェブアートデザイナーではうまく切り取りできません。ワンクリックで対象物を選択して切り取ることができるような無料ソフトはないものでしょうか?

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.4

> 付属ソフトとはペイントのこと 違いますよ.ペイントにはそんな高級な機能はありません. ウェブアートデザイナーとやらにはそういう機能はないんですか? 画像処理的な意味では,お望みのことをそこそこの精度で自動でやるのはけっこう大変なことなので,フリーソフトだとむずかしいかも. 手動で自由曲線で切り抜けるものならいくらでもありますが.

hirobou200
質問者

お礼

ウェブアートデザイナーには切り抜き機能がついてますが、簡単に切り抜ける機能がついているものがあればと思ったものですから。変な質問ですみません。回答して頂きありがとうございました。

• c80s3xxx
回答No.3

ワンクリックで,といっても,対象物の形や周囲との境界がどうなっているかによって,上手く動作するかどうかはかなり変わります.そもそもどこまでが対象物かの判断は画像から自動的にできるようなものでもないでしょう.高価なソフトを使っても,手直しが必要な場合がほとんどだと思いますが.まあ,その手直しの程度の問題はあるかもしれませんが. 背景と対象物とで明確に境界線が引けるような写真であれば,付属ソフトでもそこそこうまく分けられるのではないですか?

hirobou200
質問者

お礼

ありがとうございました。付属ソフトとはペイントのことだと思いますが、試してみます。

• dondoko4
回答No.2

>自分の形に切り抜いて使いたいのですが 体験版でならありました。本の付録についていました。 でも、今はVUPして有料になってしまいました。 XPでペイントショップエレメント(初期のもの)でした。

hirobou200
質問者

お礼

ありがとうございました。探してみます。

• akiyosi1
回答No.1

付属のペイントで出来ますけど。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kp-room/digicame/digirepairstep.htm
hirobou200
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。