• ベストアンサー

javaに使用料金

javaを書いてソフトをエンドユーザーに提供する場合、sunなどにjavaの使用料金(ライセンス料)などを払う必要があるのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

noname#46712
noname#46712
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

参考URLのNO1の回答をご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3094135.html

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

プログラム言語はそれを購入するときに料金を支払えば、後はその言語で作ったプログラムは一切ライセンス料を払う必要はありません。そのプログラムは自由に売り買いでき、無償提供も行えます。これはプログラム言語を購入するときの契約書に明記してありますよ。