• 締切済み

PSPのメモリースティックPro Duo

先日PSPを購入し メモリースティックを購入予定なのですが・・ メーカーはサンディスクが良いと聞くので それにしようと思っています。 容量なのですが1G,2G,4G・・ どれぐらいなの必要でしょうか? 基本的にはゲームが中心ですが主にRPGです。 メモリースティックが1枚あれば2つのRPGをしていても 容量の空きがある限りはどちらもできるのですよね? 将来的にPSPを使いこなせれば他のこともするかもしれませんが やっぱり容量は大きいほうがいいでしょうか?

noname#67112

みんなの回答

回答No.3

音楽や動画などに使用しないのならば32MBでOKです。 ゲームセーブデータはさほど容量は必要有りません。PS2の場合のメモリーカードは8MBなので32MBでも単純に考えても4倍有ります。 動画を見るなら最低2GB有った方がいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いまはゲームしかしないのですが 今後のためを考え2GBを購入することにしました。 ありがとうございました。

• bigston
回答No.2

ゲームのセーブデータは多いのでも数百kB程度ですので ゲームのみであれば1GBどころか32MBでも事足ります。 逆に音楽や動画を入れるならいくらあっても足りないわけですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GB、MBの感覚があまりわからなかったのですが イロイロするには大きいほうがいいですよね。 ありがとうございました。

• sigma667
回答No.1

こんばんわ 基本的に容量大きいのを買っておけば良いと思います 大は小を兼ねると言いますしね 音楽やゲームのセーブデータがメインなら1Gで十分だと思いますが、動画も見る予定があれば2G以上を買っておけば、って感じです 私は2Gで丁度良いと思っています

質問者

お礼

大は小を兼ねる 納得です。 2GBを購入することにしました。 ありがとうございました。