• ベストアンサー

爪が二重になってはがれます・・・。

mutokei326の回答

回答No.1

二枚爪、っていいます。私も長年悩んでました。 たんぱく質の不足も原因らしいです。あと、爪きりではなくて爪やすりで整えるといいとか。 二枚爪専用のベースコートがドラッグストアにいくつかあるので探してみたらいかがでしょうか。 あと、可能ならばジェルネイルがおススメです!ネイルサロンでの施術は勿論ですが、自宅でできるキットもありますよ。

meeg
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考になりました。ジェルネイル探してみます。