• ベストアンサー

入札価格を下げる方法

前にここで、自分の入札した価格を下げることができるという回答を見かけました。 (例ですが、1000円入札するつもりが10000円で入札してしまった場合、 それを1000円に下げられるというような) 試しに予算内の入札をしてから、それより低い価格(もちろん現在価格よりは上です)で入札してみたのですが入札を受け付けてはもらえませんでした。 覚えといて損はないと思うので、わかるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

「下げ入札」と呼ばれている方法です。 「現在価格」+「入札単位」以上で「最高入札額」を変更できます。 >試しに予算内の入札をしてから、それより低い価格(もちろん現在価格よりは上です)で入札してみたのですが入札を受け付けてはもらえませんでした。 あなたが最初に入札した時点の自動入札単位以上でないと再入札はできません。 下げ入札時には自動入札単位を上回る金額までしか下げられません。 ちょっとわかりにくくてすみません。 また、ヤフーオークションではできますが、 楽天やビッダーズではできないようです。 リンク先「今の金額よりも低い金額で入札できる?」に詳しい解説があります。 ただし現在のシステムと変わっている場合もありますのでご注意ください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/internet/netauction/closeup/CU20070330A/index.htm
mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れましたがヤフーです。 もう1度やってみたらできました! 入札単位が悪かったみたいです;

その他の回答 (1)

• sokojaso
回答No.2

現在入札中のオークションで実際に入札金額を下げました。 方法は#1さんの書かれているとおりです。 現在の価格が2.5万円です。私が入札していたのが3万円でしたが、新品でさらに安く購入できそうなのと、この商品自体がもう少し価格が上がると予想できるので、2.5万円+500円(入札単位)=25,500円に下げました。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れましたがヤフーです。 もう1度やってみたらできました! 入札単位が悪かったみたいです;