• ベストアンサー

沖縄☆4泊5日プラン☆助言お願いします!!

今月末、4泊5日レンタカー付きプランで沖縄に旅行します。 一応計画を立ててみたのですが、沖縄は初めてということもあり、 日程的に可能か不安があるので、アドバイスを頂きたいです!! ●1日目   16:45◇那覇空港到着→レンタカー貸し出し    →貸し出し後、沖縄ワシントンホテルにて荷物を降ろす    →国際通りをブラブラ ●2日目   9:30~16:30 ナガンヌ島ツアー    →那覇到着後、アメリカンビレッジへ ●3日目   回る順番はまだ決めていませんが、    「首里城、ひめゆりの塔、平和祈念公園、おきなわワールド」    それと時間があったら、    「沖縄アウトレットモールあしびなー、DFSギャラリア、琉球ガラス村」です。   基本的に、買い物より観光地を重点的に回りたいです。 ●4日目   10:00◇青の洞窟スノーケルツアー(所要時間約2時間)    →万座毛    →☆OKINAWAフルーツランドでパイナップル食べ放題    →☆森のガラス館で万華鏡作成    →美ら海水族館 ●5日目   11:10◇那覇空港出発 3日目にどれだけ回れるのが見当が付かないので、とりあえず 観光地重視で回ろうと思っています。コースを回る上で 良い順番があれば教えて頂きたいです!! また、4日目も日程的に不安なのですが、 ☆マークの2つはツアー特典でついていたので、 時間があれば行く、くらいに考えています。 上記以外のお勧め観光場所や、上記コースで お勧めの食事場所があったらぜひぜひ教えてください☆ 特に、食事場所は行き当たりばったりで・・・と考えているんですが、 せっかくなら美味しいもの食べたいのでご意見お待ちしてます。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riatida
回答No.1

こんにちは。私の数回これらの場所に観光した時の経験として 書かせていただきます。 3日目と4日目はちょっと盛りだくさんですが朝から頑張れば どうにか行けると思います。 3日目の周る順番ですが、お泊りになるホテルを中心にグループ分け すると2つに分かれます。    「ひめゆりの塔、平和祈念公園、おきなわワールド     琉球ガラス村、沖縄アウトレットモールあしびなー」        「首里城、DFSギャラリア」 です。観光をメインにと言う事であれば 朝早くに出て 331号線を南へ下っていくと最初に出てくるのが   1.あしびなー 2.琉球ガラス村 3.ひめゆりの塔 4.平和祈念公園 331号線を北上し、途中17号線に入ると 5. おきなわワールド になります。ちょうど南部をUの字型に周ることになります。 順番はこれ!とは言えませんが、平和祈念公園の中にある資料館 は結構大きく、一番上に上ると海と戦没者の方達の名前が刻まれた 石碑が一望です。ここもひめゆりの資料館もしっかり見ようと思うと かなり時間がかかるかなと思われます。 沖縄ワールドの鍾乳洞も距離がかなりあります。エイサーショー を見たりするとこれも時間がかかると思います。 ガラスは行ったことがないのでわかりませんが、上の3つはそれなり に時間がかかると思うのでどちら周りが良いかなんとも言えませんが 戦争関係はじっくり見るとかなり気落ちするので、その後 おきなわワールド、そして あしびなーで、少しずつ気持ちを ほぐして那覇に戻るのもいいかなと思います。 首里城とDFSは遅くまでやっていると思いますので 疲れいなければ、夕方からでも間に合うと思います。 首里城は今月末だと18:30-21:00に無料で入れるイベントが あるようです。 http://oki-park.jp/shurijo-park/ 4日目は、水族館のある海洋博公園の営業時間が9月中であれば 19時までのようなので、これも大丈夫かと思いますが、移動時間は それなりにかかる距離なので、もし水族館がメインであれば ダイビング後、すぐに向かってそこから パイナップル、ガラス、 万座毛、と那覇方面に下りてこられるのもどうかなと思います。 一気に那覇まで帰りたい場合は、書いておられる通りの順番で 周り、許田のインターから一気に高速で那覇まで戻るのも ありかなと思います。 沖縄は狭いようで広く、運転する時間も結構長く時間と体力 勝負です。ダイビング後はかなり疲労するとの事ですので 気をつけて楽しい旅をして下さいね! あまりご参考にならないかと思いますが その時はごめんなさい。  

PIRORORORO
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!! 当日、どこに興味を持てどれだけ時間を使うか分からないので、 あとは臨機応変に動こうかと思っています。 riatidaさんの順番を参考にしながら回ろうと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• isao-pw
回答No.2

四日目がかなり厳しいと思います。 沖縄が初めてでしたら下記のデータも参考にして下さい。 沖縄本島道路行程表 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDE.htm 高速道路行程表 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDI.htm 南部観光案内マップです。 http://www.kk.iij4u.or.jp/~isao9pw/am-nanbu/amna00w.htm 参考までに沖縄の情報に付いては一番詳しく正確なサイトです。 http://www.okinawainfo.net/

PIRORORORO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく沖縄へ行くんだから、いざとなれば買い物は 抜きにして観光地ばかり巡ろうと思います。 サイトを紹介していただき、ありがとうございました。