• ベストアンサー

映画「誰にでも秘密がある」のテーマ曲って原曲ありますか?

映画「誰にでも秘密がある」のテーマ曲「Everybody Has A Little Secret」。 映画の中でも、ジャズシンガーの三女が歌う場面があるのですが。 この曲、どうしても他で昔聴いたことがある気がするんですが・・・原曲ってあるのでしょうか? それとも、この映画のオリジナル曲なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henryx
回答No.2

おそらくそれは、映画のオリジナルテーマ曲である「誰にでも秘密がある」ではなく、挿入歌の「素敵なあなた(Bei Mir Bist Du Schön)」のことだと思いますよ。 サントラにも「素敵なあなた」のタイトルで、ちゃんと収録されています。 このナンバーは、スタンダード・ナンバーとして有名なもので、アンドリュー・シスターズが唄ったものが一番ポピュラーかもしれませんね。 ちなみにこちらで試聴できますよ。 http://www.amazon.co.jp/50th-Anniversary-Collection-Andrews-Sisters/dp/B000002PGK/ref=pd_ecc_rvi_2/250-8062152-1350650?ie=UTF8&qid=1190822341&sr=1-1

miu4444
質問者

お礼

これです!! ずっと探してたんです!! やっぱり原曲あったんですね、「素敵なあなた」って曲名なんだあ・・ すごく嬉しいです。本当にありがとうございましたっ!!

その他の回答 (1)

noname#53234
noname#53234
回答No.1

韓国映画OSTはオリジナルが多いです。 こちらのOSTは聴いていないので参考にしてください。 http://www.amazon.co.jp/James-Taylor-Live/dp/B0000027H5/ref=pd_ecc_rvi_1/250-8611368-9657824 ↑これと同じメロディーですか? ※同じだったら原曲ありの映画用オリジナルだと思います。

miu4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 残念ながら、教えて頂いた曲とは違いました。 じゃあやっぱりオリジナルかもしれません・・・ 映画のサントラを購入しようかと思います。 助かりました!ありがとうございましたっ(^ω^)