• ベストアンサー

映画「エーゲ海に捧ぐ」のテーマ曲

昔見た映画「エーゲ海に捧ぐ」のテーマ曲をもう一度聴きたいのですが、聴く方法はあるでしょうか? ラララ~という例の美しい声の入ったオリジナルの演奏が聴きたいのですが・・・ 中古のアルバム以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

こんばんは。 テーマ曲、ホントに素晴らしいですよね~。 >聴く方法はあるでしょうか? >美しい歌声の入った... >中古のアルバム以外でお願いします。 ということになると・・・ 1.ビデオ-VHS-を購入(又はレンタル←店頭に未だにあれば)  http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2784 2.mp3を購入DL(↓保証はしませんが)  http://www.mp3sale.ru/release.php?ms_releaseid=239219  有名どころではないですが、DL可能なサイトは他にもありましたので  Dedicato Al Mare Egeo Ennio Morricone で検索して見て下さい 3.(意に反しても)中古のサントラ盤↓が出るのを待つ  http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B2%E6%B5%B7%E3%81%AB%E6%8D%A7%E3%81%90-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005EKNJ%3FSubscriptionId%3D1QA4DX5K7DN5J9PNJC82%26tag%3Dmusic-goo-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB00005EKNJ 以上の方法しか無いようです。。 *allcinemaで紹介されているアルバムは全て 「ルジェロ・ガッティが歌うテーマ曲」とは無縁のモノでした。

sitsumon00
質問者

お礼

ありがとうございます!! 歌手名がわかっただけでも大収穫です。ルジェロ・ガッティっていう人なんですね! 感謝します! まだ手に入れてませんが、教えてくださった外国のサイトでとりあえず30秒だけでも試聴できたのですごく嬉しいです。 質問を書く前に日本の音楽配信サイトは片っ端から探したのですが、どれも「ラララ~」とは違う録音のものだったので諦めかけてたんですよ。 あの歌は過去に見た映画音楽の中でもベスト3に入るほどきれいな歌だと思うんですが・・・あまり話題に上らないのが不思議ですね。

関連するQ&A

  • ALFEEの、映画テーマ曲

    もうずいぶん昔の話になりますが 『孔雀王』という漫画原作の映画がありました。 (日本・香港合作だったかな?) 1作目、主人公を演じていた三上博史さんの方の テーマソングについて質問です。 映画のエンディングで流れるテーマ曲なのですが、 アーティストがTHE ALFEE であることは判っています。 が、テーマ曲が収録されているCDが見つかりません。 一度検索したときは、 映画のサウンドトラックに入っている という情報を得たのですが、その時点でもうずいぶん年月が過ぎ、 レンタル店では既に取り扱っていない状態でした。 ならば、と思い、THE ALFEEのオリジナルアルバムに 収録されていないかと探しているのですが、 さらに年月を経てしまって曲のタイトルを失念してしまい、 ますます判らなくなってしまいました。 歌詞は、全編英語だったと思います。 THE ALFEEも長いキャリアを持つアーティストですので、 アルバムといってもあまりにもたくさんあるとは思いますが、 判る方、よろしくお願いします。

  • 映画「華麗なる賭け」のテーマ曲

    スティーブ・マックイーン主演の「華麗なる賭け」のテーマ曲についてお聞きしたいことがあります。 まず,この曲はよく聞くんですが,この映画のテーマとしてのオリジナルでしょうか? それとタイトルをご存知なら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画リングのテーマ曲

    映画リングのCMでよく聞くテーマ曲で「来る きっと来る・・・」のような歌詞の歌はなんと言う曲ですか?またこの曲が収録されたサントラやシングルCD・アルバム等ありますか?

  • 映画「9月になれば」のテーマ曲

    昭和30年代後半に上映された洋画で「9月になれば」という邦題の映画がありました。 そのテーマ曲が思い出とともに いまも耳に残っています。 しかしそのテーマ曲の曲名がどうしても思い出せません。 映画の題名と同じ曲名だったような気もします。 その音楽をもう一度聴いてみたく、いろいろ探しています。 近隣のビデオショップにもありません。 どうにかしてもう一度聞いてみたいのですが、探し方で良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画「誰にでも秘密がある」のテーマ曲って原曲ありますか?

    映画「誰にでも秘密がある」のテーマ曲「Everybody Has A Little Secret」。 映画の中でも、ジャズシンガーの三女が歌う場面があるのですが。 この曲、どうしても他で昔聴いたことがある気がするんですが・・・原曲ってあるのでしょうか? それとも、この映画のオリジナル曲なんですか?

  • 「○○」のテーマ(曲)

    「○○」には大体その映画やゲームやらの題名が入り、 その映画やゲーム全体のイメージを作る曲があると思います。 そんな曲といえばこれでしょう!!というのがあれば教えてください。 ちなみに私は 「パイレーツ・オブ・カリビアン」のテーマが今のところ映画の中では 最高にカッコいい思っています。 「トップガン」のテーマも、最近教えていただき、カッコいいなぁと思ってます。 ゲームでは昔から「ドラゴンクエストマーチ」(特にVI)が好きで、 あとは「クロノトリガー」のテーマが好きです。 アニメでは「最遊記のテーマ」が好きです。(知らない人しかいないかとは思いますが…)

  • 「ベニスに死す」のテーマ曲は誰の交響曲でしょうか。

    古い映画ですが、「ベニスに死す」のテーマ曲を聴いて、オリジナルのCDを購入したいと思いました。 マーラーの交響曲第5番だったか、ブルックナーの交響曲だったか、うっかり忘れてしまいました。 ご存じの方がおられましたら、教えていただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 「アラン・ドロンのゾロ」のテーマ曲

    昭和50年頃だと思いますが,「アラン・ドロンのゾロ」という映画がありました。このテーマ曲が「Zorro Is Back」っていうんだと思うのですが,先日聴いた「Oliver Onions」というグループのこの曲が,メロディはまさしく「ゾロ」のテーマ曲なんですが,編曲が映画で流れていたのとかなり違います。映画のオリジナルサントラは,別の人(グループ?)が歌っていたのでしょうか。それとも,このグループの別編曲バージョンなんでしょうか。できたら,このオリジナルを手に入れたいと思うのですが可能でしょうか。どなたかお願いします。

  • ホリデイのテーマソング

    近日公開でCMでも流れてる「ホリデイ」のテーマソング??で流れてる曲分かる方いませんか??この映画では女性が歌ってますが、確かオリジナルは、むかしのバラードで男性が歌っていたと思うんですが・・。

  • アニメのOPテーマがいっぱい入ったCDアルバム!

    前に「アニメのOPテーマの一覧表みたいなwebページ!」っていうタイトルで前に質問をさせてもらったものです。前の質問に書いた理由によりアニメのOPテーマがたくさん入ったCDが必要なのです。 よくあるアニメヒット曲集みたいなアルバムが欲しいです。 (OPであれば声優とかのアルバムにも入ってますかね?) そこで効率的に曲を集められるCDアルバムを教えてください。 条件は、 ・TVアニメのOPであること。(OVAや映画は不可!) ・曲や歌っている人が、オリジナルであること。 ・1枚に付き最低でも3曲は欲しいです。 ・アレンジver.などはいりません。(TVで流れたものだけでいいです。) ・できれば、レンタルビデオ屋にあるようなCD ・ここ10年間ぐらいのアニメ中心で 条件がたくさんあってすみません。 例としてはスターチャイルドから出てる「スターチャイルドSERECTION」などが効率がよかったです。 昔の曲は、懐かしのアニメソング集みたいなので結構集まりました。 お勧めののCDがございましたら教えてください。 お願いします。