解決済み

ふくらはぎを細くしたいです。

  • 困ってます
  • 質問No.33641
  • 閲覧数94
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

私は全体的に太っているのですが、その中でも特に
ふくらはぎが気になっています。
ふくらはぎを細くする方法知ってる方
教えて下さい。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (123/534)

先の回答にあるように、足首を動かすといいですよ。

試しにふくらはぎを触って、足首を動かすと、ふくらはぎも動いているのがわかると思います。
効果があるのは、つま先立ちです。
普通に立った状態から、つま先立ちして、また戻す。
これの繰り返しですね。
これはどこでもできるので、駅で電車待ちのときなど、いつも頭の隅っこにおいておきましょう。
お礼コメント
nico01

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。
頭の隅っこにおいて、出来るときに
実行してます。
投稿日時 - 2001-02-11 18:18:19
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (1/10)

みなさんも書かれているように、足首の上下ですね。
階段や、電話帳などにつま先をのせて上下させると
普通に上下するよりもアキレス腱の部分が伸びて、気持ち
いいですよ。
でも、手軽にできるのはつま先立ちだと思います。
日常生活に取り入れやすいし・・・。
あとは、足首方向から膝に向かってこすりあげるのも
湯上りには気持ちいいですよ。
むくみやすい人にはいいようです。
お礼コメント
nico01

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-11 18:19:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (20/60)

前に何かの雑誌で読みました。即効性はないかもしれないけど・・・、私はこれで少しだけ細くなった気がするので。
足首を大きく前後に曲げるんです。一日200回ずつ位。やってるとそのうちふくらはぎがつりそうになるくらい大きく。寝る前に如何ですか?簡単だし♪
お礼コメント
nico01

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。
アドバイス頂いたとおり気がついた時に
やってます。頑張って続けていきます!
投稿日時 - 2001-02-11 18:16:18