• 締切済み

ふくらはぎ…

中学生で、ふくらはぎがとても気になっています。 身長157でふくらはぎが31センチくらいあります。 首の方が細くて悲しいです。 なにか簡単にふくらはぎが細くなる方法はありませんか? 運動部に入っていて、縄跳びとかしたりしてます。効果はありますか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

脂肪を取るには食事の見直しと運動が必要ですが、中学生ですと成長期ですので食事制限は控えて下さい。 運動部に所属されてるのでしたらそれだけで充分効果があります。 又、脹脛に関しては浮腫みが原因の場合もあります、浮腫みに関しても運動(有酸素運動)で浮腫みづらくなります。 浮腫んでしまったらお風呂やマッサージ等で改善します。