-PR-
解決済み

ふくらはぎを!

  • 困ってます
  • 質問No.56636
  • 閲覧数126
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (8/27)

ふくらはぎを細くしたいというか足全体を細くしたいです。食事面で気を付けることと、いいグッズがあれば教えてください。なんかぶよぶよしてます。多分脂肪太りかな。でもむくみかもしれないので、そこのところもよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 むくみなら、マッサージなどで解消したり、水分をたくさんとって
新陳代謝をよくするなどでしょうか。マッサージは足ツボマッサージも
いいですし、ご自分で足の先から心臓に向かって搾り出すように(何をだろ?)
するとむくみはある程度解消します。冷え性ですか?冷え性の方は
むくむ傾向にあるようです。体を温める食べ物(生姜や唐辛子)を
取って、よく歩くようにするといいですよ♪歩くことによって血流が
よくなり、血流がよくなればむくみも解消するというわけです。
足の裏全体を使って歩くことがポイントです。

 脂肪ですと、有酸素運動で全身の脂肪をいっしょにとっていくしか
ないと思います。脂肪の部分痩せっていうのは無理なんですよ(涙)。
筋肉をつけてふくらはぎに張りをもたせてメリハリのある足にしたいと
いうなら筋トレもありですが、ふくらはぎは筋肉がつくと即数字に表れて
しまいます。サイズダウンするにはあまりむかないのでは・・と思います。
ジョギングも太ももの筋力がアップしてしまいますのでウォーキングか、
足への負担の少ない水泳や水中ウォーキングがいいと思います。

 食事やグッズをという質問から離れてしまったと思いますが、エクササイズの
HPがありましたので、参考に・・!

 
お礼コメント
merissa

お礼率 29% (8/27)

お礼が遅れてすみませんでした!やっぱり有酸素運動がいいんですよね。下半身にけっこう脂肪がついてるもので…それに筋肉つけちゃうともっと太くなっちゃいますよね。参考URL有り難う御座いました!ちょっと驚きましたが(笑)役立たせて頂きました。
投稿日時 - 2001-04-02 16:20:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (5/21)

通っていたエステで習った知識ですが、私は
今も実行しています。
ふくらはぎとゆうか足全体だと思うのですが
むくみも原因であると思います。お風呂に入ったときに
足の付け根から太股にかけて足の内側を、円を描くように
マッサージします。外側は、付け根からくるぶしにかけて
まっすぐ下ろします。又、正面も付け根から、足元までまっすぐ。後ろは、内側と同じように足元から、お尻の部分まで、円を描くように・・・・。その際ナイロンの体洗いは避けて
普通のタオルを使った方がいいと思います。出来たら
豚や馬の毛のブラシがいいのですが・・・。息を吐いたり
吸ったりと・・・・。
それから湯船に入ったときは、やはり付け根からふくらはぎに向かって押し上げるようにマッサージします。
血の巡りが悪いとホント痛いのですが、頑張ってください!それだけでむくみは取れるそうですよ。
それに押し上げなくても、普段からもんだりさすったり
叩いたりするといいです。特に食事の後など、癖づけると
血の巡りがいいと聞きました。
お礼コメント
merissa

お礼率 29% (8/27)

お礼が遅れてすみません!マッサージとかって続ける事が大事ですよねえ。詳しく教えてくれて有り難う御座いました!頑張ってやってみます!!
投稿日時 - 2001-04-02 16:25:33