• ベストアンサー

渡る世間は鬼ばかり-長子の衣装について

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の長子(藤田朋子さん)が着ている衣装は、どこのメ-カ-なのでしょうか?毎回着ているわけではないのですが、小さい子が描いたような絵がプリントされている服です。私も気になっていますが、母がその服を見るたびに「かわいい、かわいい!」と言うのです。どうやら、欲しいようです(笑)。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 たぶん↓ここのだと思います。

参考URL:
http://www.h4.dion.ne.jp/~chiata/chiatanewsprofile.html
greenrock
質問者

お礼

これです!これです!! 見つかった~~~☆ piro0331さん、本当に有難うございました。 助かりました。 母も大喜びです♪

関連するQ&A

  • 渡る世間は鬼ばかりで一番ムカつくキャラは?

    ドラマ渡る世間は鬼ばかりを、昨日なんとなく見てしまいました。 久々に見たら、感に障るキャラがたくさんいることに、改めて驚きました(笑) みなさんの一番嫌いなキャラは誰ですか?

  • 「渡る世間は鬼ばかり」は、そんなにおもしろいですか?

    大人気で何度もシリーズ化されているTVドラマ「渡る世間は鬼ばかり」は、私は 非常に苦手です。なぜ苦手かと言いますと、姑はいじわるですし、自分勝手なひと ばかり出てきて、心休まる場面がほとんどない(ように思えます。番組を通して見た ことがないので、あくまでも想像です。)からです。先日、病院の待合室で「渡鬼」を 流していたので、しょうがなく見ていましたらまたまた赤木春恵さんが泉ピン子さんを いじめている場面で、またげんなりしました。本当に気分が悪くなるくらいです。 かつて石井ふく子プロデューサーの作品で「ありがとう」というドラマがありましたが、 あのシリーズは子どもながら大好きで、毎回熱心に見ていたことを覚えているのですが、 あのドラマとは根本的に作りが違うのでは?とさえ思います。 そこで質問なのですが、「渡鬼」が好きでよくご覧になっている方はどんなところが よいのでしょうか?私のようにかなり少数派のアンチ渡鬼でも、"ちょっとは見て みようかな?"と思わせるような、「ここがおもしろい!」「ここが魅力的!」という ところを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 渡鬼全シリーズのあらすじサイト探してます

    今までドラマ「渡る世間は鬼ばかり」には興味がなく、 見たことがありませんでした。 それが最近、通院している病院の待合室で、 渡鬼の第一シリーズの再放送が流れていることがあって、 何気に何度か見ていて、先日最終回も見てしまいました(笑) そこでふと疑問が。 ちょっと前までTVで放送されていた最新作?とは どうも登場人物が違っている? 番組予告程度しか見たこと無いけど、 藤田朋子の旦那さんってカっちゃんじゃないの? とか妙に気になりだしてしまって(笑) でも、DVDを借りて全部見るほどの興味はなく、 ざっとあらすじがわかれば十分という程度の興味でして・・。 そこで、簡単でいいので、全シリーズのあらすじ解説を していらっしゃるサイトがないか探しています。 一部(第7シリーズだけとか)を解説しているサイトは見つけたのですが できれば続けて同じ方の解説で読んでみたいので、 そのようなサイトがありましたら教えてください。

  • 渡る世間は鬼ばかり  長子のTシャツ

    ドラマの中で 長子が着ているTシャツのブランド名を ご存知の方 教えてください。 8月19日放送では あざやかな赤、黄色、緑の3枚で 胸の所に四角で囲んで風船や動物の絵が書いてありました。

  • 渡る世間は鬼ばかり 長子と英作の出会いについて

    渡る世間は鬼ばかりの、長子と英作は、どのように出会ったんでしたっけ? いちおう、パート1あたりから、完璧ではないにしろちょくちょく見ているのですが、 忘れてしまいました。 昨日TVを見ていて、ふと思いました。 たぶん、長子が入院か何かして、そのお医者さんが英作だったような・・・

  • 「渡る世間は鬼ばかり」の鬼は誰?

    このドラマの登場人物は善人ばかりで、 鬼が見当たりません。 どの人物が鬼なのでしょうか?

  • 子役の名前を教えてください

    7月9日(土)にテレビ朝日系列でやってました「土曜ワイド劇場 検事・朝日奈耀子(3) 「聴診器を持つ女検事娘を8年間奪われた母心臓停止55分前!紫の唇が暴く誘拐トリック…」にでていた子役についてです。 無実の罪に撮られていた石塚(藤田朋子)の娘で知子役をやっていた子役はなんていうのでしょうか?? 何か別のドラマ(?)で泣きながら怨みの言葉を言っていたような気がします。 そのドラマの名前もわかるようでしたら教えてください。 すっごく気になってます テレビ情報↓ http://tv.goo.ne.jp/detail.php?station=0229&date=20050709&start=2100&area=003

  • 「渡る世間は鬼ばかり」について

    現在再放送中で、かなり昔のものをやっており、 時間があるときは観ています。 何番目のシリーズかはわからないのですが、 あかりちゃんと呼ばれる岡倉大吉の孫が短大生で いかがわしい?テレビ出演をした、 のぞみちゃんという孫が小学校の1年生でその両親(お父さんは三田村さん)が自然食品の店かなにかをやっているところでした。 将来、医師と結婚する娘はまだ岡倉にいるようでした。 割と最近の「渡鬼」は観ていたのですが、昔のものを見ていて、疑問があります。 この頃、岡倉にはその後登場を見ない女の子がいるのですが(ゆうちゃんとか?)その子は何者でどうなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 渡る世間は鬼ばかりについて

    渡る世間は鬼ばかりのテーマ曲の曲名を教えてください。 お願いします。

  • 渡る世間は鬼ばかり

    今日の放送 泉ピン子さんの台詞、どうも鼻声だったように思うのですがいかがでしょうか?なのに普段より長い台詞の回数が多かったので、気になってしまいました。気になった方いませんか?