• ベストアンサー

渡る世間は鬼ばかりで一番ムカつくキャラは?

ドラマ渡る世間は鬼ばかりを、昨日なんとなく見てしまいました。 久々に見たら、感に障るキャラがたくさんいることに、改めて驚きました(笑) みなさんの一番嫌いなキャラは誰ですか?

noname#24249
noname#24249

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.5

小島勇(幸楽のお父さん:えなりの父) の姉(久子)と妹(邦子)は本当に性格悪すぎです よーー!! 見ていて、「んだ、テメーーっ!!」と 言いたくなります・・・。

noname#24249
質問者

お礼

あー、私も最強は久子です。 久々に見て、あまりにもすごいキャラだなあと改めて思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.8

チラッとみただけで、全体の雰囲気が嫌だったので、誰が癇に障る・・・ではなく、全体が嫌いです。^^; ああいうのが、日本では受けるんですね。 同じような環境に居る人が多くて同感できるっていう事なんでしょうかね。

noname#24249
質問者

お礼

逆に、うちはここよりマシと思うのかも?(笑) ありがとうございます。

  • sh99
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.7

しんくんの彼女。なんか言い方聞いてるとムカつく。何様?かずちゃんのお父さんは娘におこずかい渡しすぎ。4人の娘の中で一番ムカつくのは葉子。また離婚するよ。絶対。

noname#24249
質問者

お礼

しんくんの彼女というのもいるんですね。まだ見たことありませんでした。 ありがとうございます。

noname#25898
noname#25898
回答No.6

ピンちゃん(さつき)が、すごく、したたかになってて、なんだか、いやです。 幸楽のおばあちゃんが、ダントツすぎて、久子も邦子も本間のおかあさんも全然小物に見えます。 橋田先生のキャラで、もっと憎かったのは、「おしん」の佐賀のばばあです。 掛け値なしに、心から、憎みました。 岡倉のお父さんが交代してから、全く見なくなっていて、私も久しぶりに見ました。 途中、どれだけ間があいていても、さすが、橋田先生、説明ゼリフで、カバーしてくれるので、途中経過がわかるのです。 はなから、嫌いな人は、回答しないでほしいです。 DVDで、「おんな太閤記」を借りて見たばかりですが、やっぱり、橋田先生すごい!と、思いました。 ムラは、ありますが、基本的に橋田先生の大ファンです。 ちょっと、いきずまっている感じがしませんか? 数字もじんわり落ちていますし。 久子の長男の伊藤淳くんにテコいれしてもらったらどうでしょう。 あと、橋田先生の書く好青年は、皆同じタイプなのは、あんまり男性とおつきあいをしたことがないせいじゃないでしょうか。

noname#24249
質問者

お礼

私は橋田先生の作品は余り見たことがないのですが、いろいろあるんですね。 ありがとうございました。

  • yurukio
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.4

同じく番組そのもの。 一番嫌いなのはえなり。

noname#24249
質問者

お礼

私も最近たまたま見たら、成長して口うるさい青年になっていて驚きました(笑) ありがとうございます。

noname#25860
noname#25860
回答No.3

番組そのもの。アッ、イケナイと急いでチャンネル切り替えます。

noname#24249
質問者

お礼

お答えありがとうございました。

noname#21421
noname#21421
回答No.2

全員!! 冗談じゃなく、全員にそれぞれむかつきます! 2年に一回、再放送だか、とにかくたまに見るんですが、全員嫌いです!

noname#24249
質問者

お礼

たしかにみんな醜いところを、隠さないキャラですよね。 ありがとうございます。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

橋田壽賀子。

noname#24249
質問者

お礼

生みの親ということですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 渡る世間は鬼ばかり

    ”渡る世間は鬼ばかり” これはどういう意味ですか。 あるドラマの最後にある文です。 ドラマの名前が忘れましたが...。 ありがとう!

  • 渡る世間に鬼はなし ? それとも鬼ばかり ?

    素朴な疑問です。 良く言われますよね、「渡る世間に鬼はなし」と。 ですが、あのドラマで、鬼ばかりと思った方もいるかもしれません。 では、ここで質問です。 1. 渡る世間に鬼はなし、と思いますか ? それとも鬼ばかり、と思いますか ? 2. 渡る世間に・・・なし。また、渡る世間は・・・ばかり。  「・・・」に言葉をあてはめると、どういう言葉になりますか ? http://kotowaza-allguide.com/wa/watarusekennioni.html

  • 「渡る世間は鬼ばかり」は好きですか?

    ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」は以前も時々見ていたし今再放送していて見てます。私はこのドラマの登場人物がみんな嫌いなんです。唯一ラーメン屋さんのお父さんとおばあさんはいいと思う時があるのですが、ドラマの核となる姉妹はみんな気が強くていやらしいし、やさしさがなくて全然好きになれません。おかくらのおやじさんも、人の気持ちがわかってるようで自分の気持ちを押し付けてるだけだし、これを見てると家族ってほんとうにいやだなあと思います。感動して泣ける場面なんて全然なくて、なんのためのドラマなのかわかりません。 かずちゃんも、アピールが強くて嫌みなガキだし、だいたいみんな登場人物は、長い台詞でこんなこと実際言うわけもないことを言ってとても時代錯誤だと思いませんか? このドラマは人間の素朴な良さが描かれていなくてなにもかも押し付けがましくて嫌みなのです。見ていてうんざりします。 こんなに嫌なのに、何故か見てしまうんです。これはなぜなのでしょう。あの音楽からしてなんだか説教されてるみたいな気持ちになりとても嫌なのに見てしまいます。みなさんはどうなんでしょうか。 このドラマの魅力はなんでしょう?

  • 渡る世間は鬼ばかり の面白さを教えてください

    私は三十歳の男なのでよく分からないのですが、 渡る世間は鬼ばかり にはまっている層の方に聞きたいです。 教えてください。 あのドラマの面白さとはどのようなものでしょうか? あのドラマの中で起こっている いろんな家族のいざこざなどが、 本当に自分の身の回りにも起こりかねない身近なものとして 感じられるとか、ドラマほどではなくても 実際起こっている、と感じて、感情移入してはまってしまう のでしょうか? しょうもない質問ですが、お願いします。教えてください。

  • 渡る世間は鬼だらけに

    TBSの人気ドラマ「渡る世間は鬼だらけ」に出演したいです。一応レギュラー希望なのですが、最初なら端役でもかまいません。どうすれば出演できるのでしょうか?

  • 渡る世間は鬼ばかり

    渡る世間は鬼ばかりで、なぜ葉子が宗方さんと離婚して 透と結婚することになったのか、ご存知の方がいたら 教えてください。 仕事が忙しくてドラマを見られない時が多いのですが、 葉子と宗方さんの離婚の経緯についてはドラマのHPの あらすじを見てもよく分かりません。 仲良く結婚生活を送っていたのではなかったのでしょうか?? 宗方さんに何か落ち度でもあったんですか?? 宗方さんはすぐ納得してくれたんでしょうか??? なんだかずっとひっかかっていたので、こちらで質問させて いただくことにしました。 よろしくお願いいたします。

  • 『渡る世間は鬼ばかり』のパート7

    昨日、『渡る世間は鬼ばかり』のパート7の最終回を見逃してしまいました。もしよろしければ、昨日の内容を教えてもらえませんか?

  • 渡る世間は鬼ばかりで使われていた小道具

    TBSドラマの‘渡る世間は鬼ばかり’で使われていた小道具で、「岡倉節子」さんの位牌が入れられていた厨子の販売先と値段が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 渡る世間は鬼ばかり-長子の衣装について

    ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の長子(藤田朋子さん)が着ている衣装は、どこのメ-カ-なのでしょうか?毎回着ているわけではないのですが、小さい子が描いたような絵がプリントされている服です。私も気になっていますが、母がその服を見るたびに「かわいい、かわいい!」と言うのです。どうやら、欲しいようです(笑)。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 「渡る世間は鬼ばかり」のセリフ

    「渡る世間は鬼ばかり」のセリフで 「~するってほうはないだろう」という言い回しをよく聞きますが、別の言い方にするとどういう言葉になりますか? また、「~するよりほかない」もよく聞きますが、これは「~するしかない」と同じですよね? 独特のセリフ回しのドラマですが橋田壽賀子さんも普段こんな言葉遣いなんでしょうかね?