• ベストアンサー

渡る世間は鬼ばかりで一番ムカつくキャラは?

ドラマ渡る世間は鬼ばかりを、昨日なんとなく見てしまいました。 久々に見たら、感に障るキャラがたくさんいることに、改めて驚きました(笑) みなさんの一番嫌いなキャラは誰ですか?

noname#24249

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.5

小島勇(幸楽のお父さん:えなりの父) の姉(久子)と妹(邦子)は本当に性格悪すぎです よーー!! 見ていて、「んだ、テメーーっ!!」と 言いたくなります・・・。

質問者

お礼

あー、私も最強は久子です。 久々に見て、あまりにもすごいキャラだなあと改めて思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• timeup
回答No.8

チラッとみただけで、全体の雰囲気が嫌だったので、誰が癇に障る・・・ではなく、全体が嫌いです。^^; ああいうのが、日本では受けるんですね。 同じような環境に居る人が多くて同感できるっていう事なんでしょうかね。

質問者

お礼

逆に、うちはここよりマシと思うのかも?(笑) ありがとうございます。

• sh99
回答No.7

しんくんの彼女。なんか言い方聞いてるとムカつく。何様?かずちゃんのお父さんは娘におこずかい渡しすぎ。4人の娘の中で一番ムカつくのは葉子。また離婚するよ。絶対。

質問者

お礼

しんくんの彼女というのもいるんですね。まだ見たことありませんでした。 ありがとうございます。

noname#25898
noname#25898
回答No.6

ピンちゃん(さつき)が、すごく、したたかになってて、なんだか、いやです。 幸楽のおばあちゃんが、ダントツすぎて、久子も邦子も本間のおかあさんも全然小物に見えます。 橋田先生のキャラで、もっと憎かったのは、「おしん」の佐賀のばばあです。 掛け値なしに、心から、憎みました。 岡倉のお父さんが交代してから、全く見なくなっていて、私も久しぶりに見ました。 途中、どれだけ間があいていても、さすが、橋田先生、説明ゼリフで、カバーしてくれるので、途中経過がわかるのです。 はなから、嫌いな人は、回答しないでほしいです。 DVDで、「おんな太閤記」を借りて見たばかりですが、やっぱり、橋田先生すごい!と、思いました。 ムラは、ありますが、基本的に橋田先生の大ファンです。 ちょっと、いきずまっている感じがしませんか? 数字もじんわり落ちていますし。 久子の長男の伊藤淳くんにテコいれしてもらったらどうでしょう。 あと、橋田先生の書く好青年は、皆同じタイプなのは、あんまり男性とおつきあいをしたことがないせいじゃないでしょうか。

質問者

お礼

私は橋田先生の作品は余り見たことがないのですが、いろいろあるんですね。 ありがとうございました。

• yurukio
回答No.4

同じく番組そのもの。 一番嫌いなのはえなり。

質問者

お礼

私も最近たまたま見たら、成長して口うるさい青年になっていて驚きました(笑) ありがとうございます。

noname#25860
noname#25860
回答No.3

番組そのもの。アッ、イケナイと急いでチャンネル切り替えます。

質問者

お礼

お答えありがとうございました。

noname#21421
noname#21421
回答No.2

全員!! 冗談じゃなく、全員にそれぞれむかつきます! 2年に一回、再放送だか、とにかくたまに見るんですが、全員嫌いです!

質問者

お礼

たしかにみんな醜いところを、隠さないキャラですよね。 ありがとうございます。

• NIWAKA_0
回答No.1

橋田壽賀子。

質問者

お礼

生みの親ということですか。 ありがとうございました。