• ベストアンサー

『渡る世間は鬼ばかり』のパート7

昨日、『渡る世間は鬼ばかり』のパート7の最終回を見逃してしまいました。もしよろしければ、昨日の内容を教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamco
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.3

終ってしまいました…( ┰_┰) シクシク パート1から見てる渡鬼ファンのものです(笑 とりあえず、回答に出てない家族の紹介だけします~。 野田家は娘のあかりが和夫に復縁しようと告白しますが、和夫は保育園の先生のことを好きになってしまい(おいおい~って思いましたよ~:爆) あかりはフラレます。 和夫はそんな思いも断ち切るために磐木に帰ります。 高橋家は望の大学合格も決まり、万々歳ってところですが、望はギター専念のためにわざとレベルの低い大学に入ってしまいました。そのことをきちんとお父さんは(徹)は気づいており、お母さん(文子)には内緒にしとくと男二人っきりの話で和解しました(笑 宗方家は自由に生きたい葉子は離婚を申し出ます。しかし、宗方は離婚したくないと言います。自由ならそれでいい、そんな夫婦もありではないかと葉子に言います。そんな時太郎が現れ(久し振り~:笑)太郎夫婦と山口のお母さんが同居することになり、(太郎の営業不振もあり、宗方の家にころがり宗方は家を出る羽目に!)これからは別居でも会えるとき会おうということで離婚は白紙になりました。 本間家は、長子が買ったマンションにて母の常子は最初は気に入らなかったようだったけど、栄作やひなと水入らずで生活するのも悪くないと考え方を改め、この生活続けていきましょうや!とにっこり笑顔でしめくくってました。 そしてきくやの方は、無事式も済み、かずとこれからもいい付き合いでいきましょう!となりました。 前パートでかずには思いもよらない展開があるとナレーター(石坂さんの声もなかなかですね!)が言ってたのですが、こういうことか~って思いました。 長々と書いてしまいましたが、来年の4月がまた楽しみな今日このごろです^^

sakura3465
質問者

お礼

回答をありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#35664
noname#35664
回答No.2

店で忙しい家族に遠慮して、おばあちゃんがアメリカに住む娘の所へ旅立ちました。 しかーし! あのおばあちゃんが、このままで終わるとは思えません。 きっと続きがあるでしょう。

sakura3465
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.1

公式HPのあらすじ、掲示板を見られるとなんとなくわかるのでは? まだまだ、次回作を作れる内容で終わりました。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/oni/story_top.html
sakura3465
質問者

お礼

回答をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 渡る世間は鬼ばかりPart1について

    今、渡る世間は鬼ばかりのPart1が再放送されていますが、財産分与でもめています。 あれは、どうやって解決するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 渡る世間は鬼ばかり

    渡る世間は鬼ばかりの最終回を見逃してしまいました 再放送やパソコンなどで見られることができるならおしえてくださいっ

  • 渡る世間は鬼ばかり

    今放送されてる渡る世間は鬼ばかりはもうすぐ最終回で放送終了ですが再放送の予定はないのでしょうか? bs tbsでの再放送はもう終わってしまったのでしょうか? わかるかたおられたら教えてください よろしくお願いします(>_<)

  • 渡る世間は鬼ばかり、パート2 (8月16日分)

    食わず嫌いで、今まで観たことのなかった「渡る世間は鬼ばかり」を 再放送を期に見始めて、今頃ですが、今はかなりはまってます(^^; しかしながら、再放送ですので急に時間が変わったりして見逃す事もしばしば・・・ で、今日も時間が違っていたらしく、 録画予約も変えてなかったため見逃してしまいました; ̄ロ ̄)!! しかも、遠山遊ちゃんが温泉旅館の伯母さんの御宅へ引き取られる場面だったかも・・・ そのシーンは感動すると聞いていたので、 もし今日の放送がそのシーンだったのなら、すごくショックです・・ どなたか本日分の「渡る世間は鬼ばかり パート2」を見ていた方、あらすじ等教えていただけたらとっても嬉しいのですが・・・ 近場のレンタルでは、「渡る世間は鬼ばかり」はレンタルされていないので、よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

  • 渡る世間は鬼ばかりの全ストーリー

    渡る世間は鬼ばかりのパート1からの簡単なストーリーがわかるホームページはないでしょうか? tbsの公式ホームページでは、途中からしかありませんし・・・よろしくお願い致します。

  • 渡る世間に鬼はなし ? それとも鬼ばかり ?

    素朴な疑問です。 良く言われますよね、「渡る世間に鬼はなし」と。 ですが、あのドラマで、鬼ばかりと思った方もいるかもしれません。 では、ここで質問です。 1. 渡る世間に鬼はなし、と思いますか ? それとも鬼ばかり、と思いますか ? 2. 渡る世間に・・・なし。また、渡る世間は・・・ばかり。  「・・・」に言葉をあてはめると、どういう言葉になりますか ? http://kotowaza-allguide.com/wa/watarusekennioni.html

  • 渡る世間は鬼ばかり

    TBSで再放送されてる「渡る世間・・・」 楽しみに見ています 一度見ているのですが、再放送も楽しくて・・・ ところで、昨日最終回のスペシャルをしていましたが 最後の10分ほど見逃してしまいました おかくらの開店祝いで終わったのでしょうか? それと、今日もスペシャルをしていたようで 最後長子の結婚パーティーのようでした その部分しかみれず、あっという間に終わったのですが 最後の終わり方「写真」がまったく同じに見えたので 不思議で・・・ 似ているだけのようだとも思えるのですが 今日の内容わかる方が居ましたら ぜひ教えてください 宜しくお願いします

  • 「渡る世間は鬼ばかり」の最終回について

    先週、「渡る世間は鬼ばかり」の最終回があり、ビデオに撮っておいて後で見ようと思ったのですが・・。 二時間のスペシャルだと思っていたのですが、それよりも あったみたいで・・・すごくショックでした。 最後の30分くらいがどんな話だったか、誰か教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 先週の渡る世間は鬼ばかりについて

    一週間で一番楽しみにしているのがこの渡る世間は鬼ばかりです!! で、予約録画を忘れてしまいました。内容を教えてください

  • 渡る世間は鬼ばかり 長子と英作の出会いについて

    渡る世間は鬼ばかりの、長子と英作は、どのように出会ったんでしたっけ? いちおう、パート1あたりから、完璧ではないにしろちょくちょく見ているのですが、 忘れてしまいました。 昨日TVを見ていて、ふと思いました。 たぶん、長子が入院か何かして、そのお医者さんが英作だったような・・・