• ベストアンサー

Outlool Express の「削除済みアイテム」からメールが消えてしまいます

snopoponの回答

  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.4

Outlook Expressのヘルプを見たら、こんなのがあったので確認してみてください。↓ Outlook Express を終了するときに [削除済みアイテム] フォルダに保存されているメッセージが削除されるようにするには、[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。[メンテナンス] タブの [終了時に [削除済みアイテム] を空にする] チェック ボックスをオンにします。

関連するQ&A

  • 受信メールが「削除済みアイテム」に移動してしまう

    こんばんは Outlook Expressの件でお尋ねいたします。 先日、どこをどう変にしたのか覚えていませんが、あるひとりの人からの受信メールだけが、受信したときに「削除済みアイテム」のフォルダに入ってしまいます。 どうしたら、「受信トレイ」に入るようになるのでしょうか??よろしくお願いいたします。 Outlook Express5.5を使用しています。

  • Outlook Expressでメール受信すると、削除済みアイテムに入ってしまう。

    Outlook Expressでメールの送受信を行っていますが、いつの頃からか、メールを受信すると「削除済みアイテムフォルダ」に入ってしまっています。これを元の「受信トレイ」に受信できるようにするには、どうすれば良いのでしょうか。

  • Outlook Expressの削除済みアイテムについて

    「受信トレイ」で削除した「メイル」は、「削除済みアイテム」に移動しますが、当該アイテムに有るはずの「削除メイル」が次回Outlook Expressを起動した際に空っぽになっています。 手動で完全に削除する操作は行っていません。 突然のことで、別ホルダに「削除メイル」が蓄積されているのか不安です。復元方法を教えて下さい。

  • 削除済みアイテムに入ってしまう

    メール送受信に「Outlook Express 」を使用していますが、メールを受信すると、いつの間にか「削除済みアイテム」に入ってしまうようになってしまいました。 これを「受信トレイ」に受信するには、どうしたらよいのでしょうか。

  • Outlook Expressの削除済みアイテム

    Outlook Expressで、メールが来たとき、今まで『受信トレイ』に入ってきたものが、数日前から、『削除済みアイテム』へ直接入ってしまいます。何も設定をいじってないつもりなんですが、どうやったら元にもどりますか? 方法ご存知の方、教えてください。

  • 新着メールが全て削除澄みアイテムへ

    outlook express 12月19日以来、迷惑メールの対処法として新規のメールのルールを作成したところ全てのメールが削除澄みアイテムへ行き受信トレイには一切届かず削除澄みアイテムの迷惑メールの中から重要メール探すのに四苦八苦してます。どなたか受信トレイに普通に届く方法に切り替えるをご存知の方よろしくおねがいします。

  • Outlook Expressで「受信トレイ」「送信済みアイテム」を削除したい

    Outlook Expressで「受信トレイ」「送信済みアイテム」 に入っているメールを全部まとめて削除したいのですが どうすればいいのでしょうか? 一通、一通は削除出来るのですが大量にある為 全部まとめて削除したいのですが・・・。

  • 新着メールが削除済アイテムに入ってしまいます

    Outlook Expressで何か画面の上のほうをさわってしまった為に、「削除済みアイテム」に入ってしまうようになったアドレスが、いくつかあります。もとのように「受信トレイ」に受信できるようにする方法を教えてください。

  • 削除済アイテムから受信トレイへの復活

    Outlook Expressで受信トレイに入ったメールを、誤って、メッセージ→送信者を禁止するで→削除済みアイテムに入ってしまうメールを、受信トレイに復活する手順を教えてください。

  • 受信メールが「削除済みアイテム」に入る

    メールは「Outlook Express」を使用しています。 少し前から友人から送信されてくるメールが、直接「削除済みアイテム」に入るようになり、受信しているのに気付かず削除してしまうことがありました。 特別な操作はしていないつもりなのですが、試しに自分で自分に送信しても同じ状態になります。 しかし、業者などからのダイレクトメールはちゃんと“受信トレイ”に入ってきます。 何が原因か、どうすれば正常になるかご教示いたたければ、大変助かります。 もっと前提条件を詳しく説明する必要があるのかもしれませんが、当方メール操作はあまり堪能ではなく何を説明すれば良いか分からず現象のみになりますが、分かり易く教えていただければ幸いです。 現在は、“受信トレイ”だけでなく“削除済みアイテム”も確認してから削除するようにしておりますが、できれば正常になればと思っております。 以上、何卒よろしくお願い致します。