• ベストアンサー

生後2ヶ月です。毎日、外出しても大丈夫?

ue6-623の回答

• ue6-623
回答No.3

こんにちは。 4ヶ月娘のママです。 私も2ヶ月ぐらいから買い物などに連れていってましたが、毎日ではなくて週に2、3回ご機嫌のいい時間に1時間程度って決めてました。 主さんの記述で気になったのが、会社に出勤時にベビーカーをベッド代わりに使われてるみたいですが、それは止めた方がいいですよ。 赤ちゃんって結構ゴソゴソ動きますし首が据わってないから、狭いベビーカーの中だと気道が圧迫されやすいと思います。 ベビーカーの説明書に連続使用時間とか書いてありますので一度確認されてみてはいかがですか? 秋と言えど熱中症で倒れる人もいてますので、仕事以外で緊急性のない限りだったら外出は控える方がいいと思います。 まだ意思表示も出来ないベビちゃんを守ってあげれるのは、家族しかいてないと思います。 私は専業主婦なんで、働くママの大変な事があまり解ってないからこんな文章になりました。すみません。

2392
質問者

お礼

回答有難うございました。 お礼が遅くなってすみません。 体への負担などよく考えて行動したいと思います。