• ベストアンサー

微妙に暑い日

yukagiruの回答

  • ベストアンサー
  • yukagiru
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

質問者様が多少暑い思いをするかもしれませんが、暑苦しいとは思わないですよ。 個人的に季節の先取りファッションは好きなので、私も真夏の格好はしてませんし街中でもニーソックスは見かけますよ。 この時期だと、日中暑くても夕方からは涼しくなるので薄手のロングニットは重宝すると思います。 もしどうしても暑ければ、思い切ってキャミになっても足元が真夏ではないのでバランスも良さそうですね。

ngs_bass
質問者

お礼

遅れてごめんなさい…。 ありがとうございました!この日はこの服装でちょうど良かったです^^ また何かあればよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 今時期、京都での服装は?

    今週末の連休を利用して札幌から京都に行きます。 週間天気予報をチェックすると京都の最高気温は28度となっています。 札幌との気温差が10度近くあるので何を着て行けばいいのか悩んでいます。 京都では今時期どのような服装ですか?まだ、半袖でしょうか?

  • ありがちな質問ですが、

    ありがちな質問ですが、 今週末(10月23日、24日)東京都心へ出掛けます。 天気は曇り/晴れ、最高気温23℃程度の予報なのですが、どんな服装が良いですか? インナーが半そでのツインニット、もしくはインナーを半袖にしてカットソージャケットと 考えています。 日中は暑いですか?夜間と日中の温度差はありますか? ご回答お願いします。

  • トレンチコートは何月頃まで?

    昨日思わず衝動買いをした白のトレンチ・・・。 丈は太ももの半分より少し上くらいで、生地は割と厚めです。 (折り返すにはちょっと大変かも) 連休明け東京に行く際、半袖やキャミに重ねようと購入したのですが、暑いでしょうか? ディズニーシーに行く予定が有るので海の傍で肌寒いかな・・・と思って重ねる物を探していたのですが、店員さんに勧められて羽織ったら形が綺麗で思わず買ってしまいました。 でも、週間予報など見ると今週末で最高気温が22度。 どなたかアドバイスをお願いします ( ̄人 ̄)

  • コートについて

    今週末に出かけますがそのときの服装で困ってます。 天気予報によると降水確率50%で気温も あまり上がらず寒いようです。 そこでウールコートを出そうかなと思っているの ですが、時期的にまだ早いですか? インナーは半そでの薄手ニットを着ようかなと 思います。良ければ教えてください。

  • 北海道に行くんですが

    今週末北海道へ行くのですが、服装で困っています。 天気予報では 最低気温11度・最高気温18度だそうですが、 夕方~夜~朝ってどの程度の服が必要なんでしょう? 昼間も半袖では寒いですか?(特別、寒がりではありません) 夜はあいもののブレザーで大丈夫でしょうか? その他、服装のアドバイスをお願します。

  • 今の時期の東京、横浜での服装

    今週末に東京、横浜に遊びに行きます。 そこでどのような服装で行こうか迷っています。天気予報をみると最高気温16℃前後、最低気温が9℃前後との事です。 半袖と長袖のTシャツと厚めのシャツを着ていこうと思っていますがもう1枚、ジャンバー等を着て行った方が良いか迷っています? もし、暖かかったときにジャンバーが荷物になってしまうかなと思って迷っています。 今日も最高気温15℃前後、最低気温が9℃前後といった感じでしたがどうでしたか?ここ最近の気温の感想等でも良いので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 気温

    最高気温20度最低気温11度 海外なのですが、来週くらいから日本も気温が少しすがりますが、この気温だと服装ははおりものいりますか? 日本より少し気温が低いと思いますが、ここのところずっと気温が高かったので20度、11度がどんな感じなのかわかりません。 ちなみに、暑がりな方で関西ですが私はまだ半袖です。

  • 30日から連休を使い北海道から東京に遊びに行くのですが、どんな服装(防

    30日から連休を使い北海道から東京に遊びに行くのですが、どんな服装(防寒の度合い)で行こうか悩んでいます。 週間天気予報を見ると、最高気温が大体20℃前後とのことでしたが、 東京の20代の方々はこの季節だとどのような服装(防寒の度合い)なのでしょうか? また、この時期は昼と夜の気温差は結構ありますか? よろしければ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 8月の北欧での服装

    16日からスウェーデン・フィンランドに一週間旅行に行くのですが、服装に悩んでいます。最高気温20~22度くらいなのですが、乾燥していると聞きますし、半そででも大丈夫なのでしょうか? また、何か持って行った方が良いものがあれば教えてください。

  • 4月初旬東京での服装(女性)

    今週末に東京へ行く予定のある者です。 天気予報を調べたところ、金曜は最高気温10℃、土曜は18℃、日曜は16℃と日によって気温に相当差があるようです。 そこで服装について質問なのですが、例えば、半袖のタートルネックセーター+ジャケットとという組み合わせでは、東京では暑すぎるでしょうか? なるべく周りの方から浮かないような服装がしたいのですが…やはり東京の方はもう完全に春物着用なのでしょうか。 皆さんは実際、今頃どのような服装で過ごされているのでしょう? ちなみに朝~夜まで出歩く予定です(23区内)。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。