• ベストアンサー

PCの修理か購入か。

TOSHIBAのQosmio、G20を使っています。 液晶に縦筋が入るようになり、画面の1/3が見えなくなってしまいました。 修理に5万かかるのですが、パソコン購入(2年前)に20万払っているので、買い換えるのももったいない気がするし。 皆さんなら、買い換えか修理、どちらを選択します?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.3

持ち運ぶ必要があるかないかで変わってきますね。 デスクトップのように据え置きで使うなら先の方の回答のようにディスプレイだけ買ってくるというのもありでしょう。 ただ、私ならヤフオクあたりで症状を明確に記載した上でジャンクとして処分し、買い換えのための資金の足しとするでしょう。

sakura0908
質問者

お礼

持ち運ぶ必要は、購入当初あったのですが、安易に持ち歩けないサイズと重さというのがあって結局は実家に帰る年に3回しか動かさなくなってしまいました。 ヤフオクに関しての知識が全くないので、難しいですねorz 身内にヤフオクしてる人居ないか聞いてみます。

その他の回答 (2)

• poponponpo
回答No.2

私ならモニターを2万円ぐらいで買ってきて、外部出力でデスクトップとして使う。

sakura0908
質問者

お礼

やっぱりそうですよね…。 でも、負けた気がするんですよorz わざわざノートにした意味が無いwww でも実際は、パソコンが入るサイズの鞄が見つからずに持ち歩けない状態。 検討してみます。

• fpsgamer
回答No.1

Qosmio G20の縦線で悩んでいる方、かなりいますよね。 バックライトの故障ぐらいなら直す気にもなりますが... この手の液晶は特殊で、海外のebayなどで液晶を取り寄せて修理するのも手ですが、送料だけでかなりかかりますし、言語の壁もあります。 かといって修理に出すと、うん万円というぼったくり価格ですので、 私の場合は、新しいパソコンを買いますね。

sakura0908
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 言葉の壁は一番私に向いていないところですねorz 修理のことを考えて買えばよかったと思いました。