- 締切済み
パソコンの画面修理について
2月初旬、以前からパソコンの画面に縦筋が気になっていたのでTOSHIBA集中修理センターにQosmioのG20を修理に出しました。 1ヵ月後帰ってきたパソコンを確認で起動したときはなんとも無かったのですが、1週間後に起動したら画面左3センチが真っ黒だったので再度修理に出しました。 そしてまた帰ってきてから、起動してみたら画面にグラデーションがかかったみたいに上が濃く下が薄い…、再度修理に。 そして今現在、修理から帰ってきて2週間ほどですが。 画面の下の方、「液晶が内部でたるんでいるような影が見える」んです。 これは再度保障で直してもらうことはできるのでしょうか… 今まで何度も液晶の不具合で電話をしていて、なんだか疲れました。 上から見ているときには気にならないのですが、パソコンの画面を真正面に持ってくると影が見えるんですorz 液晶って、こんなにあたりはずれがひどいんでしょうか? それとも今回だけ? 液晶がたるんでいるように見えるのは実は「普通にあること」なんでしょうか… 詳しい方、すみませんがよろしくお願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kentacya
- ベストアンサー率37% (184/488)
Qosmioシリーズについては、液晶に縦筋がでる症状は多く見られるみたいですね。 1年ほど前、私もTOSHIBAに対して問い合わせた記憶がありますが、メーカーはリコール製品とは認めていませんでした。 量販店の人も言われていましたが、このシリーズは特に故障率が高いようだと言われていました。 さて、貴殿の症状ですが、しっかりと直してもらうようメーカーに問い合わせてください。 おそらく修理後3ヶ月以内ですので、無償で修理してもらうことができると思います。
- FoolsGoo
- ベストアンサー率18% (260/1441)
液晶部分を交換したようですが、明らかに技術が足りない未熟者が作業しているようですね 何度でも修理させることです 保証修理なのか有償修理なのかわかりませんがユーザーとして当然の権利ですから主張してください 最悪修理不可能なら代替品を要求しても良いです
>それとも今回だけ? どうやらそれに当たったようですね 一般的には『ババを引いた』『ハズレをつかんだ』なんて言います >液晶がたるんでいるように見えるのは実は「普通にあること」なんでしょうか… 普通はないですよ ハズレは次から次へとトラブルを出してきます 液晶が落ち着いた頃には別のトラブルがやってきます 本当に不思議ですよ
- okweb-goo
- ベストアンサー率29% (283/952)
あなたの大事な財産なのだから、徹底的に文句を言って、修理あるいは交換してもらう権利がありますね。 全部とは言いませんが、家電メーカーは、へたくそな下請け業者に修理を「丸投げ」することがあります。
お礼
回答ありがとうございました。 申し訳ございませんが、お礼をまとめてこちらに書かせていただきます。 お礼のポイントは回答者のみなさまに付けたいのですが、二人までしか付けられない・・・ということで、決められなかったのです。 すみませんでした。 液晶の不具合が多いとは聞いていましたが、こんなにハズレばかり・・・でビックリでした。 部品交換は1ヶ月保証と書いてあったので、これから連絡を取って送ることにしました。 また1ヶ月パソコンが使えないとなると、またせっかく引いたインターネットが無駄になると思うと・・・複雑な心境ですねorz (今は会社のパソコンとネットで書き込みしています) 回答者のみなさま、私の質問にお時間いただきました。 ありがとうございます!