• 締切済み

エジプト旅行 

年末にツアーでエジプト旅行にいくつもりです。 だいたい同じ日程で 移動手段が バスのとクルーズ船のがあるんですが どちらがおすすめですか?

みんなの回答

• rozestone
回答No.3

こんにちは~ 参考になるかどうか解りませんが、私の意見です 1999年の10月末に11日間でエジプト周りました その時はまだ船は禁止されてて、飛行機とバスの移動でした 多分クル-ズだと、エドフ、オムコンボの方も周ると思います 私も今度もしエジプトに行くなら船で周りたいと思います かなり設備のいい、ホテル並の船のようです。エジプトは物価が 安いので、ホテルはどこもすごくデラックスで快適でした。 自分の見学したいところが同じなら、船もいいのではないですか。 ちなみに私は、王妃の墓のネフェルタリの墓がみたかったので それの入るツア-を選びました。またピラミッドもツア-により 見学するところが違い、どうせならクフ王のピラミッド(1日300名) がいいと思います。すこし吉村作治さんの本で下調べして行かれると 一段と興味が湧くと思います。私は帰国してからむさぼるように本読みました エジプトはほんとお勧めのところです。買い物必ず値切って値切って 買いましょう。すごく安くなりますよ。ではいい思い出を・・・

silverpink
質問者

お礼

rosestoneさん お礼が遅くなって申し訳ありません。 詳しいご意見ありがとうございました。 同じ行程なら船で行くツアーもエジプトらしくていいかも と思いはじめています。 友人は船は嫌だといい始めていますが理由は不明です。 車で周られてどうでしたか? 不便な点などありましたか?

• matilda
回答No.2

こんにちは。 移動区間、時間帯、にもよるかと思いますが、私なら所要時間が同じなら、景色によって選びます。 車窓からとナイル川から眺める景色とではだいぶ違うと思います。 どういったところを通るのか、それぞれの見所はどこなのかを質問されてみてはいかがでしょうか?

silverpink
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ツアーだと訪れる場所はだいたい同じで クルーズは夜中寝る時間以外に移動して昼間都市で観光、 バスだと夜はホテルで昼間観光となるようで 昼間の観光はほぼ似たようなものらしいのです。 あとは好み とのことなので 行かれた方がいたら どんなだったか聞いてみたかったので質問しました。 説明不足でしたね。

• buibui
回答No.1

ボクは新婚旅行でエジプトへ行きましたが、 その時は、個人で行ったので、勝手が違うとは思いますが。。 個人の意見としてはクルーズ船がいいかなっと思います。 実際使うか悩みましたから。 ナイル川からみる町並みもすごくいいと思いますよ。 ボクの場合、ほとんどの移動はタクシーでした。 数日間、チャーターする感じで同じ人にしました。 後は、電車を使いました。(電車は結構楽しかった)

silverpink
質問者

お礼

新婚旅行でエジプトなんてダブルで羨ましいです。 電車もたのしそうですね。 でもツアーで行くつもりなので乗れそうもないです。 回答ありがとうございました。