• ベストアンサー

ネットマイル経由で買い物をしたのですが・・・

9/1に、ネットマイル経由で、健康食品の無料モニターを申し込んだのですが、マイル獲得バナーが表示されず、現在(9/20)もマイルは振り込まれていません。 また、先程、ムービーマイル経由で化粧品の購入申込をしたのですが、やはりマイル獲得バナーが表示されませんでした。 どちらの時も、Ctrlキーを押していたのですが、この方法ではダメだったのでしょうか? このような場合、もうマイルを獲得する事はできないのでしょうか? 合計300マイルをムダにしたのかと思うと、かなり悲しいのですが・・・ どなたか解決法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットマイルのこちらのページはご覧になりましたか? よくあるご質問 「マイルが振込まれていません」 http://netmile.e-srvc.com/cgi-bin/netmile.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=IPSc2BJh&p_lva=290&p_faqid=31 「キャンペーンに参加したけど、マイル獲得のバナーが見当たりませんでした」 http://netmile.e-srvc.com/cgi-bin/netmile.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=IPSc2BJh&p_lva=31&p_faqid=32 ネットマイルはすでに止めてしまったのですが、マイルの振込みは早いところだと数日中ですが 大抵1ヵ月後とか遅いと2~3ヵ月後に振込まれます。 その健康食品の無料モニターのページ(ネットマイルのほうです)に、いつごろマイルが 振込まれるとか書かれていませんでしたか? ムービーマイル経由でのショッピングでも同じだと思います。 たぶん1ヵ月後くらいとかにマイルが振込まれるのではないかと思います。 ネットマイル以外のポイントサイトをやっていますが、そこも同じような感じで ポイントサイト経由でショッピングのポイントが加算されるのは、大抵1ヵ月後とかです。 忘れた頃にポイント加算されるので、何を買ったときのポイントなのか分からないことが 多いです(^ ^;)

robo_hime
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 どちらのFAQも読みましたが・・・何だか違うような気がして(汗) マイルがいつ振り込まれるのかという事も、書いてありませんでした。 いつもクリックマイルやアンケートでマイルを獲得しているので、ネットマイル経由で買い物をした時も同様かと思っていました。 1ヶ月後に振り込まれるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kesyouita
回答No.2

ポイントサイト利用してます。 20日後ですから、まだまだ先かなと思います。 早くて1ヶ月ではないでしょうか? 買い物をした日より、払い方に影響されるのかなと思います。 カードで買い物をすると、2・3ヵ月後にポイント加算されてます。 コンビに払いにした時は、払ってから1ヶ月後ぐらいだった気がします。 解決法は待つのみです。

robo_hime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、ちょっと気が早かったでしょうか・・・ 必要だから購入した物ですし、あまりガツガツせず気長に待ってみます。 ありがとうございました。