解決済み

テキストエディタに入力中に現在時刻を取得したい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297833
  • 閲覧数155
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (961/995)

先ほどテキストエディタ(EMEditorというものです)で英文を入力していたときの事ですが、
ShiftキーとかCTRLキーとか押していたら、ふと、現在時刻がテキストエディタに文字として、表示されました。
自分では一生懸命打っていたので、どのキーを押したのだかさっぱり分かりません。

後々考えていたら、これは便利な機能だなーと思い質問しました。

どなたか知っている人がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

F5とShift+F5

それぞれをお試し下さい。編集メニューからも挿入できます。
お礼コメント
kamkamkam3

お礼率 96% (961/995)

おっしゃるとおり F5キーを押すだけでできました。

良くこんなこと知ってましたね。

こんなに早く解決できるとは、思っていなかったので、感謝します。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-22 21:38:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (4408/15642)

他カテゴリのカテゴリマスター
エクセルのシート上ならCtrl+;で日付、Ctrl+:で
時刻が表示されますが、ヒントや参考になりませんでしょうか。もし同じだとしてその基礎にあるだろう理屈に付いては判りません。
お礼コメント
kamkamkam3

お礼率 96% (961/995)

1番の方が言ったとおり、F5キーで、問題は解決できました。

Excelを使うときは上の方法を参考にさせてもらいます。
理屈も大事ですよね。んーっ、他にもF5キーを押すと時刻は表示されるんですかね。

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-22 21:42:22