• ベストアンサー

西表島 波止場食堂

西表島にある波止場食堂の詳しい場所を知りたいです。 上原港で降りて目の前ということでしょうか? ご存知の方がいらしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

> 道路からカンピラ荘の裏へ回るイメージでしょうか?  カンピラ荘をご存知なら、話は早いです。カンピラ荘を 正面から見ると、左斜め奥のほうに向かう路地があります。 この路地を入れば、わりとすぐですよ。 > サガリバナの木ってどの辺にありましたか?  歩道沿いで、川満スーパーの駐車場のところだったと 思いますが、若干ズレているかもしれません。とにかく 川満スーパー側( 内陸側 )なのは間違いありません。

tanakacchi
質問者

お礼

すばやい回答、2度もありがとうございます。 波止場食堂の場所、だいたい分かりました。 とても分かりやすかったです(まさに生の情報ですネ)。 サガリバナ、そんな身近にあったんですね。 ツアーでカヌーに乗らなきゃないと思っていました。 川満あたりで探してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.2

上原港に直結した場所ではないので、ご注意ください。上原港の すぐ前にある民宿「 カンピラ荘 」の地図が参考になります。 http://www.kanpira.com/access_and_stay.htm  ちなみに地図の中ほどにある 川満 スーパーは、コンビニくらいの 大きさながら、西表では最大のスーパーです。ぜひ立ち寄ってみて ください。このへんにはサガリバナの木もあったりします。

tanakacchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 港と直結ではないのですね。 道路からカンピラ荘の裏へ回るイメージでしょうか? 川満スーパーは去年お世話になりました。 島最大のスーパーだったんですね!! サガリバナの木ってどの辺にありましたか? 前回はバス停の向かいの山側を流れる川でとんとんみー観察を 楽しみましたよ!!

• neko635
回答No.1

サイトで調べたすぐのようですよ http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000385/

tanakacchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 この地図も見たのですが、細かい場所がイマイチ分かりずらかったもので・・・・。