• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

西表島の港間の所要時間について

11月に西表島と鳩間島に行くんですが、西表島の上原港と船浦港って所要時間ってどのくらいかかるんですか?また、交通機関って何がありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

初めから上原港か船浦港どちらかの用があるほうに上陸すれば問題ないのでは? 確か石垣からの船会社2社の都合で入港先が2港になっているので 船会社を選択する事によって港が選択できるはず。 また、船会社のマイクロバスが入港時に常時待機していて無料で乗せてくれるはず。 乗るのに勇気が要りますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。勇気を出して聞いてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://www.iriomote.com/ こちらのサイトの「交通」を見ると,上原~船浦はバスで5分ほどです. 本数が少ないので,時間が合わない場合はタクシーを呼んでください.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!