• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

西表島について

7月の上旬に八重山諸島に行くので、西表島でも1泊したいと思っているのですが、 上原港の近くでおすすめの民宿があったら教えてください。 また、ナイトツアーにも参加したいと思っているのですが、 いろんな会社があるみたいで、どこがいいのかよくわかりません。。。 見たいのは天の川とか星とかを見に行きたいです。 おすすめのところがあったら教えてください。 あと、民宿で無料でナイトツアーをやってくれるところがあると聞いたのですが、知っている方が見えたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数134
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

上原港近くの宿でしたらどこにしてもハズレは少ないと思います。 船浦のいるもて荘というユースも旅行者間での情報が手に入りやすくオススメです。 バラス島が庭から眼下に直接見えて見晴らしも良いです。 上原ではキサカガイドサービスと言う所が天体に詳しいようです。 無料のナイトツアーはやはり無料なりで 有料の所はそれなりにその道のプロと言う感じがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。大変助かりました。いるもて荘とキサカガイドサービスを調べてみます!

関連するQ&A

  • 西表島での移動について

    4月5日~新婚旅行で八重山諸島に行きます。 西表島での移動について質問なのですが、 大原港に到着後、レンタカーで観光をして周り、夕食は大原港近くの「はてるま」と言うお店を19:00に予約しています。 宿泊は上原港近くのホテルです。 大原-上原はだいたい車でどのくらい時間がかかるものなのでしょうか? また、下記の様な移動ではどれが良いと思いますか? (時間、料金等) (1)島内観光後レンタカーのままお店にて食事、その後上原へ向かいホテルチェックイン (2)島内観光後、上原へ向かいホテルチェックイン。それからレンタカーで大原へ向かい食事。ホテルへ戻る。 (3)島内観光後、上原へ向かいホテルチェックイン。タクシーにて大原へ向かい食事。タクシーでホテルへ戻る。 ちなみに私は西表島2度目になりますが、車の免許は持っていません。レンタカーは西表島初めての旦那がすべて運転してくれます。 レンタカーは1泊2日で借りるのでその日は返車しません。 西表島に住まれている方、島にお詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 西表島で宿泊するメリットはありますか?

    毎度お世話になります。 9月に3泊4日で八重山諸島に行き、石垣をはじめ竹富、西表、小浜にも回ろうとしています。(若いし、過密スケジュール必至です、汗)ダイビング等を主な目的とはしておらず、また安さを重視しています。 一日目:午後に石垣に着き、竹富島へ。そこで宿泊。 二日目:朝早くから竹富→石垣→西表とフェリーを乗り継ぐ。この日は西表の自然を満喫。 三日目:西表→小浜に行き、自転車でも借りて島を回る。夕方には石垣に戻る。石垣泊。 四日目:飛行機の時間まで石垣を観光。 てな具合です。 西表島は、亜熱帯の自然に触れ合いたくて行くのですが、カヌーやトレッキングのツアーって、石垣島発着のものが多いですよね。最初は西表に行ったらそのまま西表で宿泊しようと思ってたのですが、石垣に戻った方が都合がいいのかなーって頭をかしげています。 そこで、石垣島などではなく、あえて西表島で宿泊することのメリット、醍醐味等がありましたら教えてください。ならびに、私の計画に対するアドバイス等もありましたらお願いします!

  • 西表島の路線バスについて

    今年の夏休みに西表島に行きます。 泊まるのは東部ですが、1日目は西部の上原港から入り、浦内川観光のトレッキングに参加してから、最終の路線バスでホテルに移動しようと思っています。 しかし、西表島観光に問い合わせたところ、今年は夏でもバスを増やす予定は(今のところ)ないと言われ、かなり綿密に計画を立ててはいるものの、バスを乗り過ごすことはあるのだろうかと途端に不安になりました(通常運行のバスも今年から一日4本だけに減っているみたいです)。 上原港から浦内川までの移動と、浦内川からホテルへの移動の2回、バスに乗る予定ですが、西表島の路線バスは時間には正確なのでしょうか? また、貸切予約以外のタクシーは予約できないようですが、お盆時期にタクシーを捕まえられるという期待はしない方がいいですよね? ちなみに、運転免許は持ってないのでレンタカーという選択はありません・・・。

  • 西表島フェリー乗り継ぎ

    こんにちは。初めまして。 以下の質問。分かる方教えてください。 7月の上旬に、西表島に個人旅行に行こうと思っています。(前回はツアーで参加) 航空券をJTA073便(16時35分石垣港着。)を予約しました。希望としては大原港に行きたいのですが、時間が17時発が最終便なので、乗り継ぎは無理ですか? 万が一だめな場合は上原港への17時20発で上原に行き、諸交通で大原に行こうと思っています。 フェリーは飛行機接続という訳ではないのでしょうか?分かる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 西表島の食事処

    るるぶを見て、西表島の星砂の浜のすぐそばのホテルに予約したんですが、そこはホテルでは食事が出来ず、住吉、中野、上原(ホテルの車で連れて行ってくれる)あたりのレストランで食事をすることになったんですが、どこかおすすめの所はありますか?出来たら西表らしく、新鮮な物が食べられたら少しは高くても良いかな?せっかくの旅だからと思っています。

  • 【宿情報求む】石垣島・竹富島・西表島

    石垣島、竹富島、西表島でおすすめの宿を教えてください! できれば民宿だとうれしいです。

  • 西表島のあと竹富島にいくのですが・・

    3月下旬に西表島に行きます。 最終日、午前中にバラス島へのシュノーケリングに参加したあと、時間が空いています。 ツアーは12:30終了予定なのですが、そのあとで竹富島に行くのは時間的に厳しいでしょうか。 帰りの飛行機は18時ごろ石垣島発です。 また、厳しい場合、おすすめな過ごし方があれば、教えてください。

  • 石垣島、西表島どちらか一方でしか出来ない楽しみ方は

    来月7月の初旬から中旬あたりに 石垣島か西表島で4日間(長くて5日間) の夫婦旅行を考えています。 「ゆったり旅行」を考えてはいますが それなりに思い出を作る何か行動もしたいとも思ってます。 私はスクーバーダイビング、釣りなどの趣味はありませんが、 スノーケリング、パラセーリングなどには若干興味はあります。 南の島ならではの自然も興味があります。 このような漠然とした内容なのですが 旅行パンフレットをみて 「石垣島」、「西表島」 が良いかなとは思ってますが、 この2島は全く別物に感じました。 別物と感じた事  ・西表では、カヤックでマングローブなどの観光ができるけど   石垣はそのようなものはない  ・石垣は、あくまでも海の自然   西表は海というより内陸も含め全体的な自然  ・石垣はパラセーリングなどの海のアクティビティ娯楽が整っている   ようはレジャーとして整っている  ・西表は店は少なく買い物は不便、石垣は店も多く買い物は便利 これは、2、3数種類の旅行パンフレットだけを見て感じたことです ■そこで、石垣島と西表島での比較的な質問です。   ・私の感覚的な比較で間違っているところはありますでしょうか?   ・石垣島、西表島どちらか一方でしか出来ない楽しみ方は    ありますでしょうか?   ・両島で出来るけど、これをやるならこっちでしょ!    などのお勧めはありますでしょうか?   ・その他、比較的なものでなくてもかまいません、    お勧めの楽しみ方があれば   ・いやいや別な島で、こんな楽しみ方があるよ    というものもあれば    八重山諸島、宮古島、慶良間諸島で紹介していただいても結構です    (沖縄本島除外です) 沢山の情報がほしいので 上記に関することなら何でもかまいませんので よろしくおねがいします。

  • 2歳の子どもと八重山旅行

    2歳の子どもと八重山旅行 神奈川在住の者です。妻と2歳の男児と9月中旬に沖縄の八重山諸島に旅行に行こうかと思っています。石垣島に2泊してゆっくり観光するほか、あと2泊くらいどこかに行こうかと思います。宿泊地(観光地と同じ)の候補は、(1)竹富島の民宿に泊まる(2)西表島のニラカナイに泊まる(3)小浜島のニラカナイまたははいむるぶしに泊まる(4)波照間島の民宿に泊まる、などですが、このうち2つを選ぶとしたら、どこがいいでしょうか。またほかの島でもおすすめがあれば教えてください。2歳児なので、本格的なシュノーケルとかダイビングはできないので、海を楽しむといってもビーチをのんびり歩く程度になります。西表島のトレッキングなどへの参加も難しいと思います。ですが2歳児でも楽しめる旅行にしたいと思っています。ちなみに、小浜島をはじめ、レンタサイクルを利用することもあるかと思いますが、2歳児を乗せて走れる自転車って借りられるものでしょうか。それぞれの島のおすすめの楽しみ方なども教えていただけたらありがたいです。

  • 【石垣・竹富・西表島旅行についての質問です!】

    【石垣・竹富・西表島旅行についての質問です!】 去年の12月に彼と二人で沖縄に行ったのですが、 それ以来、すっかり沖縄に魅了されてしまい、 6月の末に再びの沖縄旅行に行こうと思っています。 前回の旅行では本島のみだったのと、海に入れなかったことから、 今回は八重山諸島でさんざんアクティブに沖縄を満喫したいと思っています。 3泊4日のざっくりした日程は、 <一日目>石垣島めぐり      石垣島に宿泊 <二日目>朝、西表島に移動      海を中心に満喫      西表島に宿泊 <三日目>西表島の川や山なども観光      浮島とかも行きたいなあ…      西表島に宿泊 <四日目>石垣島経由で、竹富島観光       こんなかんじでして… 一日目と四日目は反対にする可能性もあるのですが、日程に関しても助言いただけると嬉しいです。 自分なりにたくさん調べてみたのですが、インターネットや本では限界があり… そこでみなさんのご意見をいただければと思い、以下、質問させていただきます。 (1)体験ダイビングとシュノーケリングをする上で、たとえば、 皆さんが滞在中に一度しか体験ダイビングとシュノーケリングを一度ずつしかできない場合、 どこでそれをしますか?(場所・お店、どちらでもいいです) (2)宿泊は、私の希望で、基本的にはちゃんとしたきれいなホテル(リゾートホテル的な)を考えているのですが、 一泊くらいは民宿などで過ごすのも味かなあと思っていて、 石垣・竹富島・西表島のいずれかでオススメの民宿などがあれば教えてください! 新しくなくてもいいのですが、ちゃんと清潔感があるところがいいのですが… その宿で手作りのごはんを食べて、夜は縁側でまったりする、とかがすごく理想です。 (3)ドライブ、ここは行っとけ!スポットを教えてください。 (4)西表島観光にまるまる2日間とっているのですが、 みなさんの西表島観光の過去の過ごし方を教えていただきたく… むしろ西表島にまるまる2日間かけなくてもいいのでは。。とも思っています。 その場合、<2日目>西表島 → <3日目>小浜島 というのもありかと思うのですが、 ちょっと慌ただしくなりそうで… どうでしょうか。 (5)石垣島・竹富島・西表島・小浜島、それぞれの島の、みなさんの一番のオススメを教えてください。 たくさん聞いてしまい恐縮ですが、どうかご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。