• ベストアンサー

夏の沖縄

夏休み中の8月前半に子どもを連れて(高2と小6)2泊か3泊で沖縄方面に行こうと思います。本島が良いか八重山諸島が良いか迷っていますが、おすすめの場所を教えてください。できれば海がきれいで3人でのんびりと過ごせるところが良いのですが。泊まるところはホテルでも民宿での構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kujirasky
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.3

沖縄人です^^ 離島もお勧めなんですが、本島北部にある古宇利島(こうりじま)はぜひ行って欲しいですね。 沖縄の人間でも「わぁっ!」と思わず言ってしまうほど綺麗な海です。 八重山などの離島なら本島にゆった~り過ごせると思いますが、 レンタカーなど運転できるのであれば本島のドライブもお勧めしますよ。

chanchanchanchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。古宇利島をネットで検索したら、本当にきれいなところのようですね。魅力的なところが多くて、沖縄ってやはりすごいところです。予算や日程を考えるといろいろ迷ってしまいます。レンタカーを使う手もあるんですね。

その他の回答 (3)

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.4

NO2です。沖縄の観光サイトがありましたので

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/index.php
chanchanchanchan
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。便利なサイトですね。どうしようか迷ってしまいます。 ただ、費用は結構かかることを覚悟しないといけませんね。ありがとうございます。

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.2

初めての沖縄でしたら本当の方がいいのではないかと思います。もう少し具体的に見学したい?体験したい?など分かればある程度アドバイスも出来るのですがこれだけではなんとも答えられません。NO1さんのクラブメットの件で気になる書き込みがありましたので掲載しておきます。 石垣島より帰って参りまし... 投稿者:ひろと 投稿日:2005/06/04(Sat) 17:39 No.24236 石垣島行きを予定されている方、“クラブメッド”は不思議な所です。スタッフ、宿泊者の共有言語は英語です。台湾、韓国の方が日本人より多く宿泊されていて、みんなで何かを楽しむ際、通訳してくださるスタッフがいない時は英語で話さなくてはならないのです。日本人からも英語で話しかけられるのです。英語力のない私はボディーランゲージで貫き通しました。食事も“強制相席制度”でスタッフの方が緩衝材役?もてなし役?として席に付かれ一緒に食事をするのです。食事・デザートは美味!!!!! 沖縄料理4日間で、ゴーヤチャンプル1度見ただけ。  とても不思議空間でした。ボートで5分程のところに、シュノーケリング・ツアーと称して無料で連れて行ってくれます。時間ごとに4つのポイントで楽しめるので、わざわどこぞかのツアーを利用しなくてもよいのでは。(私達はどこぞかのツアーへ行って後悔しております。幻の島は貸切でしたけれど)幼児さんのお腹ぐらいのところまでお魚は遊びにきてくれるのです。(パンを撒きましたけれど)本当に不思議な空間でした。

chanchanchanchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。毎年、伊豆や房総の海に泳ぎに行っているのですが、もっときれいな海で泳いだり、遊んだりしたら子どもたちの良い思い出になるのではないかなと思い沖縄! と考えました。沖縄らしい自然な海が見てみたいという気持ちです。クラブメッドって不思議な空間みたいですね。

  • jonangirl
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.1

私は沖縄に住んでました☆その頃に行ったのですが、石垣島のクラブメットという所はどぅでしょうか?川平(『かびら』と読みます。)にあります。子どもも大人も遊べるし、食事はバイキング。プライベートビーチでは、シュノーケルなどを貸し出してくれて、泳ぐことが出来ます。 沖縄ではぜひグラスボートに乗ってみてください☆海の深いところまで見えて綺麗ですょ☆(^д^)

chanchanchanchan
質問者

お礼

すぐにコメントいただきありがとうございます。石垣島は、とってもいいところのようですね。グラスボートというのは、透き通ったガラス(プラスチック)でできたボートなんでしょうね。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 沖縄離島でお勧めの場所教えて下さい。

    沖縄離島でお勧めの場所教えて下さい。 11月に私(女)一人で沖縄の八重山諸島に行こうと思っています。 海をみたり散策したり、ゆっくり過ごそうと思っています。 波照間島には行くつもりをしているのですが、2泊だと時間をもてあましてしまうかなと 思っていますが、どうでしょう?一泊でもゆっくりできますか? またお勧めの民宿があればおしえてください。 それとほかの島にも行こうと思っているのですが、 のんびりできるところでおすすめがあれば教えて下さい。

  • 沖縄の離島について

     3月の末頃に沖縄の離島を、初めて旅行しようと考えております(現地3~4泊位で)。沖縄方面は約10年前に、本島のみをハイライト的に回ったことがあります。  宮古列島と八重山諸島を、一度に両方回られた方はいらっしゃいますか。もしいらっしゃいましたら、どの様な手段で回られましたでしょうか。  また一度に回るのが難しく片方のみでという場合ですと、例えば宮古島と石垣島ではどちらの方がよりお勧めとかはございますでしょうか。  ちなみに旅の目的は、(1)美しい海を見る。(2)まずまずのホテルに泊まってのんびりと過ごす。(3)美味しい食事を取る。等々です。  或いは沖縄の離島なら宮古島や石垣島よりも、更なるお勧めもあれば教えて頂けると助かります。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 沖縄渡嘉敷島

    8月に沖縄に旅行に行きます。 去年は八重山諸島に行ったのですが、今年は、沖縄本島近郊に行く予定です。 2泊を予定しており、一泊は本島で、二泊目はできれば渡嘉敷島と考えています。 そこで本島でのビーチと宿泊はどこがおすすめですか?静かなビーチが希望です。 できれば2日目の渡嘉敷に行くのにもアクセスがよいとこがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めて沖縄本島へ1週間程度行きます。

    こんにちは。 大学2年の女です。 9月上旬に1週間程度1人で沖縄本島へ旅行に行きたいと思っています。 親との話し合いの結果、 ホテルが沖縄本島にの色々な場所に20箇所以上あり 旅行中はどこに何泊してもOKというパックを利用することになっています。 今回の旅行の目的は「きれいな海を見る」と「美ら海水族館へ行く」と言うものです。 那覇空港到着 ↓ 1~2泊那覇空港周辺に泊まり 慶良間諸島へ日帰りで行き、諸島が気に入ったら2日行く。 いまいちなら首里城などを見る。 ↓ 1~2泊美ら海水族館方面へ泊まり 水族館が気に入ったら2日間いく。 ↓ 1~2泊那覇空港周辺に泊まり 慶良間諸島へ行くか、周辺を見るか。 (9月は台風が多いので、  最初台風で諸島に行けなかった時の予備日としてもいいかなぁと) ↓ 那覇空港へ→帰宅 きれいな海と水族館が大好きなので、2日間行く可能性が大です。 また基本的にゆっくり沖縄が満喫できればいいので 大雑把な予定で大丈夫なのですが、大雑把過ぎて少し不安なところもあります。 そしてこんなぎりぎりまで知らなかったのですが、(お恥ずかしい) 沖縄には電車が走っていないそうで… 移動はどうするのがベストなのかわかりません。 免許も持っていますが、運転慣れはしていません。 (必要そうなら夏休みになれるようがんばるつもりです…) あまり移動もしないので、バスでもいいかなと思うのですが。 質問 ○非常に大雑把なのですが、この予定についてアドバイスをください。 ○この旅の移動方法のお勧めは? ○他にも本島でのお勧めを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄本島と八重山諸島とうの違いについて

    5月に修学旅行で沖縄本島(1泊)と、石垣島(船の上で1泊、ホテルで1泊)西表島(1泊)に行きます。その事前学習で、石垣島や西表島などの八重山諸島と、沖縄本島との気候の違いを調べることになりました。なんとか調べようと思うのですがインターネットにもあまりありません。ということでこちらに載せさせて頂きます。どなたかご存じの方がおられましたら是非教えて下さいm(_ _)m

  • 沖縄について

    沖縄方面(八重山地方含む)の旅行を考えているのですが、パンプレットと同じような青い海のホテルに泊まり たいと思います。(その日の天気にもよるでしょうが・・・)。 パンフレットでは綺麗なのに、実際はそうでなかった というのは避けたいので、お勧めのホテルを教えて 下さい。

  • 沖縄宮古島

    お尋ねします。 10月の半ばに沖縄宮古島に友達3人と旅行に行きます。 沖縄は初めてで、色々教えていただきたいのですが、 まず、宮古島に3泊程して、その後本島に戻り、水族館を見たりと 本島での予定はある程度決まっているのですが、宮古島で何をするか相談中です。 できれば宮古島に滞在中は海がすぐ近くの民宿に泊まり、他で宿泊に来ているグループと酒盛りをし、楽しく過ごしたいと。 日中は海でゆっくりするのが目的です。泳げますかね? できれば安価で行きたいので、いいツアー会社や、お勧めの民宿等があったら教えていただきたいのですが。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄、離島の行き先について迷っています。

    7月中旬に、2回目の沖縄へ行きたいと思っていますが、行き先で迷っています。ちなみに、1回目は、本島を回りました。今回は、慶良間諸島のどこかへ行こうかと思っていましたが、休みが4泊5日取れそうなので、せっかくだから、石垣島へ行きたいと思ったり・・・目的は、美しい海(シュノーケリング)と美味しい食事です。2歳9ヶ月の子供同伴です。体験談など聞かせて頂けると幸いです。また、なるべく沖縄らしさを味わえるような民宿に泊まりたいのですが、よいところがありましたら、教えて下さい。

  • 2月の沖縄新婚旅行

     2月下旬に沖縄旅行に行く予定をしています。一週間ぐらい滞在予定を考えています。本島+島巡りをしたいと思っています。島巡りがいくつかある中で、迷っています。宮古諸島にいくべきか、八重山諸島に行くべきか。お勧めの島があれば教えてください。本島からフェリーでそれぞれに島に行けるのかも教えてください。

  • 初めての石垣島、沖縄旅行

    航空マイレージが間もなく失効になるので、行ったことがない石垣島、沖縄に一人旅に出てみたいと考えています。海、ダイビングはする予定はないし、ただ漠然と有名なところを見て回りたい気持だけです。石垣島にポイントを置いて、帰りに少し沖縄も見てみたいと考えていますが、もともと若干方向音痴の部分もあるのでいろんな情報を見れば見るほど頭が混乱してきました。 この方面に経験のある方または情報のある方、簡単で結構ですのでアドバイスを頂けますでしょうか?感謝いたします。 1)全部で一週間を予定していますが、石垣島に3泊、沖縄に2~3泊するプランは理想ですか? 2)石垣島から船で八重山諸島も見てみたいのですが、船で日帰りですか?それとも八重山のどこかで一泊宿泊した方が良いですか? 3)都会はあまり興味がないので、沖縄は一泊二日ぐらいで足りますか? 4)石垣島内ではレンタサイクルだけで回れますか?それともレンタカーを借りなければならないほどの距離があるのですか?  漠然としててすみません。 お勧めなプランがありましたらアドバイスをいただけましたら大変助かりますのでよろしくお願いいたします。