• ベストアンサー

夏の沖縄

夏休み中の8月前半に子どもを連れて(高2と小6)2泊か3泊で沖縄方面に行こうと思います。本島が良いか八重山諸島が良いか迷っていますが、おすすめの場所を教えてください。できれば海がきれいで3人でのんびりと過ごせるところが良いのですが。泊まるところはホテルでも民宿での構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kujirasky
回答No.3

沖縄人です^^ 離島もお勧めなんですが、本島北部にある古宇利島(こうりじま)はぜひ行って欲しいですね。 沖縄の人間でも「わぁっ!」と思わず言ってしまうほど綺麗な海です。 八重山などの離島なら本島にゆった~り過ごせると思いますが、 レンタカーなど運転できるのであれば本島のドライブもお勧めしますよ。

chanchanchanchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。古宇利島をネットで検索したら、本当にきれいなところのようですね。魅力的なところが多くて、沖縄ってやはりすごいところです。予算や日程を考えるといろいろ迷ってしまいます。レンタカーを使う手もあるんですね。

その他の回答 (3)

• neko635
回答No.4

NO2です。沖縄の観光サイトがありましたので

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/index.php
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。便利なサイトですね。どうしようか迷ってしまいます。 ただ、費用は結構かかることを覚悟しないといけませんね。ありがとうございます。

• neko635
回答No.2

初めての沖縄でしたら本当の方がいいのではないかと思います。もう少し具体的に見学したい?体験したい?など分かればある程度アドバイスも出来るのですがこれだけではなんとも答えられません。NO1さんのクラブメットの件で気になる書き込みがありましたので掲載しておきます。 石垣島より帰って参りまし... 投稿者:ひろと 投稿日:2005/06/04(Sat) 17:39 No.24236 石垣島行きを予定されている方、“クラブメッド”は不思議な所です。スタッフ、宿泊者の共有言語は英語です。台湾、韓国の方が日本人より多く宿泊されていて、みんなで何かを楽しむ際、通訳してくださるスタッフがいない時は英語で話さなくてはならないのです。日本人からも英語で話しかけられるのです。英語力のない私はボディーランゲージで貫き通しました。食事も“強制相席制度”でスタッフの方が緩衝材役?もてなし役?として席に付かれ一緒に食事をするのです。食事・デザートは美味!!!!! 沖縄料理4日間で、ゴーヤチャンプル1度見ただけ。  とても不思議空間でした。ボートで5分程のところに、シュノーケリング・ツアーと称して無料で連れて行ってくれます。時間ごとに4つのポイントで楽しめるので、わざわどこぞかのツアーを利用しなくてもよいのでは。(私達はどこぞかのツアーへ行って後悔しております。幻の島は貸切でしたけれど)幼児さんのお腹ぐらいのところまでお魚は遊びにきてくれるのです。(パンを撒きましたけれど)本当に不思議な空間でした。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。毎年、伊豆や房総の海に泳ぎに行っているのですが、もっときれいな海で泳いだり、遊んだりしたら子どもたちの良い思い出になるのではないかなと思い沖縄! と考えました。沖縄らしい自然な海が見てみたいという気持ちです。クラブメッドって不思議な空間みたいですね。

• jonangirl
回答No.1

私は沖縄に住んでました☆その頃に行ったのですが、石垣島のクラブメットという所はどぅでしょうか?川平(『かびら』と読みます。)にあります。子どもも大人も遊べるし、食事はバイキング。プライベートビーチでは、シュノーケルなどを貸し出してくれて、泳ぐことが出来ます。 沖縄ではぜひグラスボートに乗ってみてください☆海の深いところまで見えて綺麗ですょ☆(^д^)

質問者

お礼

すぐにコメントいただきありがとうございます。石垣島は、とってもいいところのようですね。グラスボートというのは、透き通ったガラス(プラスチック)でできたボートなんでしょうね。参考にさせていただきます。