• ベストアンサー

沖縄について

沖縄方面(八重山地方含む)の旅行を考えているのですが、パンプレットと同じような青い海のホテルに泊まり たいと思います。(その日の天気にもよるでしょうが・・・)。 パンフレットでは綺麗なのに、実際はそうでなかった というのは避けたいので、お勧めのホテルを教えて 下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ルネッサンスリゾートオキナワ」と 「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」に 泊まったことがあるので、 ご参考になれば・・・。 <ルネッサンス> プライベートビーチは狭いのですが、 バルコニーから見える景色は、 まるでハワイにでもいるかのように最高です。 (但し、プールサイド側の客室に限る) 従業員の教育もしっかりされていて、 とても気持ちの良い旅が楽しめました。 初めて行った時に、あまりに良かったので、 翌年も泊まったほどです。 <カヌチャベイホテル> 客室がとてもゆったりしています。 バストイレが別になっているところも良かった! ただ、部屋からビーチを眺めたい人には 向いていません。 部屋によっては、海が全く見えなかったりします。 ともかく広いので、ホテルの敷地内は カートで移動します。 それがまた楽しいと言えば楽しいです。 静かにのんびり過ごしたいと言う人には 向いてると思います。 私個人としては、 お部屋は断然カヌチャですが、 南の島を一日中満喫したいなら、 景色やホテルの雰囲気を考えてルネッサンス。 でも、我が家の子どもたちは2人とも カヌチャの方がいいと言っていました。

yakinasu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。パンフレットには 載ってない生の意見を聞くことが出来ました。 まだ本島にするか、離島にするか迷っているのですが、 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

noname#6348
noname#6348
回答No.5

こんにちは! 私が沖縄本島でおすすめするのは日航アリビラです。 スペイン風のホテルで内装もよいですよ! 目の前にはプライベートビーチがあり、そこの海はとてもきれいでした。夕日もきれいだったなぁ。 八重山地方ではやっぱり小浜島のはいむるぶしでしょうか。そこのプライベートビーチはちゅらさんの撮影でも使われましたよ。 なにはともあれ天気がいいといいですね☆彡

参考URL:
http://www.alivila.co.jp/index.html
yakinasu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。パンフレットには 載ってない生の意見を聞くことが出来ました。 まだ本島にするか、離島にするか迷っているのですが、 参考にさせていただきます。

• donadona
回答No.4

私もリザンはお勧めです。大きな道路(58号)沿いですので、場所もわかりやすいと思います。 海はどっちかっていうとブルーより、エメラルドグリーンで、かなり遠浅です。ホテルの規模と設備が満足です。ただしリザンシーパークに泊まるなら、ちょっと追加料金しても、海側をお勧めします。山側(道路側)だと、幸せ気分は半減します。※このビーチに行くならサンダルがないと足が痛い。 ブルーの海にこだわるのでしたら、日航アリビラがお勧めです。 小規模ながら、きれいで、高級感漂うホテルです。 ちょっと行き方が紛らわしいですが。。 以上、自分が泊まったことのあるホテル内での意見でしかないので、まだ他にいいところがあるかもしれませんが、参考になればと思って書きました。楽しい旅行になるといいですね。

yakinasu
質問者

お礼

回答No.3

那覇からは外れますが名護の喜瀬ビーチホテルは手ごろで青い海が目の前に広がる素敵な所でした。コンビにも近くに有ります。高級感はないですが、気を楽にして過ごせます。でも、だいたい沖縄の海は青くて綺麗だと思いますよ。

yakinasu
質問者

お礼

noname#20568
noname#20568
回答No.1

本島では、恩納村にある「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」のプライベートビーチがお勧めです!真っ直ぐの全長500メートルくらいのビーチは、本当に綺麗で感動しました。 いろんなホテルへ行きましたが、湾内にビーチがあると開放感に欠けるので、私的にはイマイチ…。他もそれなりに綺麗なのですが、今のところ、リザンにかなうビーチは無いと思います。

参考URL:
http://www.rizzan.co.jp/
yakinasu
質問者

お礼