• ベストアンサー

沖縄について

沖縄方面(八重山地方含む)の旅行を考えているのですが、パンプレットと同じような青い海のホテルに泊まり たいと思います。(その日の天気にもよるでしょうが・・・)。 パンフレットでは綺麗なのに、実際はそうでなかった というのは避けたいので、お勧めのホテルを教えて 下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ルネッサンスリゾートオキナワ」と 「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」に 泊まったことがあるので、 ご参考になれば・・・。 <ルネッサンス> プライベートビーチは狭いのですが、 バルコニーから見える景色は、 まるでハワイにでもいるかのように最高です。 (但し、プールサイド側の客室に限る) 従業員の教育もしっかりされていて、 とても気持ちの良い旅が楽しめました。 初めて行った時に、あまりに良かったので、 翌年も泊まったほどです。 <カヌチャベイホテル> 客室がとてもゆったりしています。 バストイレが別になっているところも良かった! ただ、部屋からビーチを眺めたい人には 向いていません。 部屋によっては、海が全く見えなかったりします。 ともかく広いので、ホテルの敷地内は カートで移動します。 それがまた楽しいと言えば楽しいです。 静かにのんびり過ごしたいと言う人には 向いてると思います。 私個人としては、 お部屋は断然カヌチャですが、 南の島を一日中満喫したいなら、 景色やホテルの雰囲気を考えてルネッサンス。 でも、我が家の子どもたちは2人とも カヌチャの方がいいと言っていました。

yakinasu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。パンフレットには 載ってない生の意見を聞くことが出来ました。 まだ本島にするか、離島にするか迷っているのですが、 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

noname#6348
noname#6348
回答No.5

こんにちは! 私が沖縄本島でおすすめするのは日航アリビラです。 スペイン風のホテルで内装もよいですよ! 目の前にはプライベートビーチがあり、そこの海はとてもきれいでした。夕日もきれいだったなぁ。 八重山地方ではやっぱり小浜島のはいむるぶしでしょうか。そこのプライベートビーチはちゅらさんの撮影でも使われましたよ。 なにはともあれ天気がいいといいですね☆彡

参考URL:
http://www.alivila.co.jp/index.html
yakinasu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。パンフレットには 載ってない生の意見を聞くことが出来ました。 まだ本島にするか、離島にするか迷っているのですが、 参考にさせていただきます。

  • donadona
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.4

私もリザンはお勧めです。大きな道路(58号)沿いですので、場所もわかりやすいと思います。 海はどっちかっていうとブルーより、エメラルドグリーンで、かなり遠浅です。ホテルの規模と設備が満足です。ただしリザンシーパークに泊まるなら、ちょっと追加料金しても、海側をお勧めします。山側(道路側)だと、幸せ気分は半減します。※このビーチに行くならサンダルがないと足が痛い。 ブルーの海にこだわるのでしたら、日航アリビラがお勧めです。 小規模ながら、きれいで、高級感漂うホテルです。 ちょっと行き方が紛らわしいですが。。 以上、自分が泊まったことのあるホテル内での意見でしかないので、まだ他にいいところがあるかもしれませんが、参考になればと思って書きました。楽しい旅行になるといいですね。

yakinasu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。パンフレットには 載ってない生の意見を聞くことが出来ました。 まだ本島にするか、離島にするか迷っているのですが、 参考にさせていただきます。

回答No.3

那覇からは外れますが名護の喜瀬ビーチホテルは手ごろで青い海が目の前に広がる素敵な所でした。コンビにも近くに有ります。高級感はないですが、気を楽にして過ごせます。でも、だいたい沖縄の海は青くて綺麗だと思いますよ。

yakinasu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。パンフレットには 載ってない生の意見を聞くことが出来ました。 まだ本島にするか、離島にするか迷っているのですが、 参考にさせていただきます。

noname#20568
noname#20568
回答No.1

本島では、恩納村にある「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」のプライベートビーチがお勧めです!真っ直ぐの全長500メートルくらいのビーチは、本当に綺麗で感動しました。 いろんなホテルへ行きましたが、湾内にビーチがあると開放感に欠けるので、私的にはイマイチ…。他もそれなりに綺麗なのですが、今のところ、リザンにかなうビーチは無いと思います。

参考URL:
http://www.rizzan.co.jp/
yakinasu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。パンフレットには 載ってない生の意見を聞くことが出来ました。 まだ本島にするか、離島にするか迷っているのですが、 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 夏の沖縄

    夏休み中の8月前半に子どもを連れて(高2と小6)2泊か3泊で沖縄方面に行こうと思います。本島が良いか八重山諸島が良いか迷っていますが、おすすめの場所を教えてください。できれば海がきれいで3人でのんびりと過ごせるところが良いのですが。泊まるところはホテルでも民宿での構いません。よろしくお願いします。

  • 沖縄の離島について

     3月の末頃に沖縄の離島を、初めて旅行しようと考えております(現地3~4泊位で)。沖縄方面は約10年前に、本島のみをハイライト的に回ったことがあります。  宮古列島と八重山諸島を、一度に両方回られた方はいらっしゃいますか。もしいらっしゃいましたら、どの様な手段で回られましたでしょうか。  また一度に回るのが難しく片方のみでという場合ですと、例えば宮古島と石垣島ではどちらの方がよりお勧めとかはございますでしょうか。  ちなみに旅の目的は、(1)美しい海を見る。(2)まずまずのホテルに泊まってのんびりと過ごす。(3)美味しい食事を取る。等々です。  或いは沖縄の離島なら宮古島や石垣島よりも、更なるお勧めもあれば教えて頂けると助かります。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 沖縄のルネッサンスリゾートオキナワのビーチはどう?

    こんにちは。 9月の5日ぐらいから彼と3泊4日の旅行に行こうと思って、パンプレットをいろいろみています。 沖縄で何がやりたいか見たいかなどまだ全然決めていないのですが(=_=;) ダイビングはやりたいと思ってます!! そこで、パンフレットにルネッサンスリゾートではイルカをまじかで見れたり、全室海が見えるとあります。 また、姉妹リゾートのココガーデンは海は近くにないが、プールや大人っぽい感じでルネッサンスより値段がお手ごろです。 ココガーデンに泊まり、ルネッサンスの目の前のビーチを使うことができる(?)ようですが、ルネッサンスのプライベートビーチってキレイなのでしょうか? また、連泊を希望しているのですがそこから観光など行くのには不便はないのでしょうか??(レンタカーは使わない予定です) また、他にも安くてここがよかったよ~っていうホテルなど教えてください(><) まだ予約してないので、飛行機の便も取れるか危ういので(><) 沖縄のことがよくわからなく、本土ではどこの土地に泊まったら便利なのかよくわかならいので、よろしくお願いします。

  • 28日より沖縄へ

    28日から二泊三日で沖縄旅行に出かけます。 高い旅行費だったので雨は避けたいんです。 が、天気はどんな感じになるんでしょうか? この時期の海は冷たいんですかね? 初沖縄なので分からないんで教えてください(@o@;)

  • 沖縄の天気…

    今週の土曜、27日から三泊で沖縄旅行に行くのですが、天気予報によると、天気はよくないみたいです…。 日程のほとんどが離島でのダイビングなど、海で過ごす予定なので、大ショックです…。 沖縄は天気が変わりやすいとは聞いたのですが、もし雨だったとしても海で遊ぶ事は可能でしょうか?

  • 2月の沖縄旅行

    2月中旬~下旬にかけて、4日程休暇が取れる事になり 沖縄旅行に行こうかなと計画中です。 初めての沖縄という事もあっていろいろと調べてはいるのですが、 よく分からないことがあるので 詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願い致します。 申し込もうと思っているツアーは八重山周遊コース(3泊4日)です。 2月は例年あまり天気がよくないようなのですが、 この時期でも晴れていればツアーパンフに載ってるような青い海は見れるのでしょうか? それと満天の星空も見れたらいいな~と思っているのですがどうでしょうか? (2、3日目は石垣島宿泊予定です) 以上2点が一番気になっているのでよろしくお願いいたします。

  • 沖縄方面でシュノーケルダイビングをしたい

    この夏に沖縄方面へ3泊4日ぐらいで行きたいのです、私(50才男)と嫁と子供一人です。観光は無し、リーフの中でスキンタイビングし家族に海の中を見せたいのと、ウインドサーフインです、スキューバは不要。でホテルはリゾート気分を味わえるところが希望です。 私は大学の時「潜水部」におりまして。夏になると沖縄・八重山の海に貧乏合宿をし真っ黒になりながら潜っていました。で、久しぶりに行こうと思いネット等で調べると、オニヒトデの出現でいわゆる「ビーチエントリー」てはなく、ホテルの用意したボートでスポットまで行かねばならないようで一人一万円近くかかりますし、スキューバを使うにはいつのまにかライセンスが必要になっており、いまさらライセンスを取る気もありません。 ということで、ビーチエントリーでシュノーケルで楽しめて、サンゴが生きている海がある島、お勧めのホテル等を、ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

  • 沖縄の天気(-_-;)

    沖縄の天気(-_-;) 29日から三泊で本島に旅行します。 30日か31日に海に入ろうと思ってるんですが、今日の時点での週間天気は2日ともくもり時々晴れです。 天気に詳しい方、雲の流れ?などからして、どちらの日の方が晴れ間が広がる確率が高いですか? 天気ばかりはその日にならないと分からないというのは承知の上です。 必死になって貯めたお金での初旅行なので、晴れてくれるのを祈ってるんです(T_T)

  • 初めての沖縄旅行。

    はじめまして、9月に父、子(3歳)の二人で 初沖縄旅行に行きます。 息子はまだ小さいので海・プールがメインで私は美ら海水族館に行ってみたいです。 まだ日程、旅行社などは決定してませんがムーンビーチホテルに 宿泊しようか悩んでます。 息子は海よりプールの方が好きみたいなのですが、お勧めのホテルが ありましたらどなたか教えてください。 あと、沖縄の美味しい料理も食べてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について教えて下さい。

    9/18~9/21ごろに女の子2人で沖縄旅行を計画しています。 今回沖縄は初めてなので、知識がありません。観光先、飲食店、ホテルなんでもいいので、お勧めを教えて下さい!! 今回の予定は、1日目は観光をしようと思っています。 2日目は昼は海(渡嘉敷島など、きれいな海でシュノーヶリングがしたいです。)で泳いで、夜は19時から沖縄市でライブを見に行く予定なんですが、これって、時間的に無理でしょうか? 3日目はお土産を買ったりしようと思っています。 よろしくお願いします。