• ベストアンサー

初めての沖縄旅行。

はじめまして、9月に父、子(3歳)の二人で 初沖縄旅行に行きます。 息子はまだ小さいので海・プールがメインで私は美ら海水族館に行ってみたいです。 まだ日程、旅行社などは決定してませんがムーンビーチホテルに 宿泊しようか悩んでます。 息子は海よりプールの方が好きみたいなのですが、お勧めのホテルが ありましたらどなたか教えてください。 あと、沖縄の美味しい料理も食べてみたいです。 よろしくお願いします。

noname#85652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capli
回答No.1

初沖縄旅行ですか! それは楽しみですね! ちなみに旅程は何日間ですか? 最初に那覇空港到着して、 美ら海までは電車が無いので、タクシーかレンタカーになりますが、 どうされる予定でしょうか? 日程が短いようであれば、水族館は日帰りにして、 那覇市内のホテルに滞在されるのをお勧めしますし、 少しゆとりがあるようであれば、満座や座波等のリゾートホテルも良いと思いますよ! 9月の沖縄は夏真っ盛りですので、ビーチ遊びも楽しいですよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の旅行は三日間か四日間で悩んでいます。三歳の息子がいるので あまりあちこちは行けないかもです・・・ とりあえず、格安のツアーで行こうと思っております 初日に空港近辺でレンタカーを借りる予定でいます。 那覇市内のホテルはどんなかんじですか? 那覇市にはビーチはあるんでしょうか?せっかく沖縄に行くので青い海で泳いでみたいです。 あとギャラリアがあるみたいですがどんな感じですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

地元出身です。参考になれたら幸いです。 ★沖縄本島中部 恩納村 万座ビーチホテル  http://www.anamanza.co.jp/  小さいプールがあり。もぐりんという海中の魚を見る船があります。  近くにおいしいなかむらそばがあります。 http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/menmen/  琉球ガラス工房もあります。体験できます。 http://taiken.e-pon.jp/kougeimura/  近辺では今話題のあぐー(豚)を食することができます。  車で58号線を走るだけでお店を多く発見できます。 ムーンビーチもとてもいいと思います。近くに食事処がたくさんあるので楽しいと思います。ブルーシールアイスクリームもあります。琉球ガラス工房で同じく制作体験もできます。http://www.ogc-okinawa.com/taiken01.html <お土産のアドバイス>お土産専門店で買うよりスーパーで買ったほうが安いです。スーパーは沖縄本島中部北谷町、58号線沿いにある「かねひで」または「サンエー ハンビー店」。「サンエー」では食べ物のみならず洋服も買うことができます。かりゆしTシャツや島ぞうり(サンダル)などなど。ちんすこう、アメリカチョコ、ポーク、オリオンビールなどなど安いです。鮮魚コーナーで珍しい魚や精肉コーナーで豚肉いろいろ見ることができますので楽しいかと思います。 良い沖縄旅行を。

質問者

お礼

地元の方の情報ありがとうございます。 参考にして予定を考えてみます。

• essytaka
回答No.4

私も、今年「チサン リゾート 沖縄美ら海」に宿泊しました。 5歳の息子と、嫁さんと行きました。 水族館は、3歳ならば、1回いけば、十分満足すると思います。 理想としては、朝一番、閉館間際が最も良いと思います。非常にすいているので。 ホテルから、ゆっくり歩いていけますし、昼寝もホテルでできるので、便利でした。 ホテルは、さほどきれいではないですが、それなりにくつろげます。 水族館メインなら完璧ですよ。 ホテルから、大人ならば、歩いて行ける距離に、最高のビーチもあります。 すみません、名前忘れました。 ここは、地元の人が多く来るところらしく、非常にきれいでした。 大波が来ないように、囲われたビーチなので、ほとんど波がない!非常にのどか! 砂浜で、透明度が非常に高く、波打ちぎわで、エビ、小さな魚、ヤドカリ、カニさんがたくさんいたので、息子も、私たち夫婦も大はしゃぎでした。 日差しに対して、ガードすれば、満喫出来ると思います。 Tシャツを来たままおよぐとか、日焼け止めを山のように塗るとか。 沖縄で、プールはチト、もったいない?ような気がしたので、、 海のあとは、ホテルに歩いて帰れるので、楽です。海に行く用の、タオルも貸してくれます。 食事は、ホテルで十分満喫出来ました。沖縄料理もあります。 プール、海、観光、、日焼けだけは十分注意下さい。 スゴイですから!!! 良い旅を!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水族館の近くにホテルがあるのは知りませでした候補に入れてみます。 昼間は海でのんびりして夕方から水族館に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

• 360spider
回答No.3

つい先日、沖縄旅行へ行ってきた者です。 私は「チサン リゾート 沖縄美ら海」に宿泊しました。 美ら海水族館まで徒歩五分のところです。 このホテルには屋外プールがあり、165cmの身長で膝をつけると 首ぐらいまでは出ました。 そのプールの中に柵があり、狭いスペースではありますが 子供用のプールがありました。 浮き輪とバスタオルは自由に使えるように用意されていました。

回答No.2

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。 ムーンビーチは周辺に飲食店が多いので、その点は大きなセールスポイントだと思います。 ただ、プールについては半屋内(吹き抜けです)のプールが一つあるだけで、しかも子供向きではありません。 (学校の長方形プールのような感じです。いきなり深いです。) 3歳ぐらいですと、子供用プールを備えていたりビーチが浅く緩いようなホテルを探されるとよろしいかと思います。 観光スポットは中北部に著名な所が多く、それらや那覇とのアクセスの良さもあって恩納村・名護市は人気が高いです。 その界隈で幼児連れに人気が高いホテルでムーンビーチに近い価格帯ですと、リザンシーパーク・サンマリーナ・マリオット・かりゆしビーチあたりかと思います。 万座やルネッサンスやブセナなども大人気ですが、いかんせん価格がネックだと思います。 今までの経験上、沖縄のホテル選びは価格・立地・施設・設備・眺望・サービス・アクセス・ビーチ・プール等、ある程度妥協が必要だと実感しています。 一例ですが、 マリオットやかりゆしビーチホテルの屋外プールは浜辺のように0cmから徐々に深くなっていくタイプで非常に子供に優しい造りなのですが、ビーチは3つのホテルが共用となるため手狭で、かつ各々シャトルバスでビーチまで行き来しなければならない煩わしさがあります。 >沖縄の美味しい料理も食べてみたいです。 沖縄居酒屋がよろしいかと思います。 居酒屋といっても沖縄の居酒屋は食事主体です。 座敷を備えている所が多いので、お子さんがおねむになってしまっても対応が利くと思います。 下記サイトで各ホテル周辺の飲食店やショップを探せます。 http://www.e-pon.jp/hotel/index.html ただ、9月とはいえ、人気店は予約ありきの盛況ぶりです。 予約無しではかなり待たされたり、入店すらできない場合もあり得ます。

質問者

お礼

大変丁寧な回答ありがとうございます。 やはりどこかで妥協必要ですね。 急深のプールだとちょっと気が進みません、足が着く程度のプールが 理想です。 教えていただいたホテルを参考に検討しなおしてみます。 ありがとうございました。