• ベストアンサー

初めての沖縄旅行。

はじめまして、9月に父、子(3歳)の二人で 初沖縄旅行に行きます。 息子はまだ小さいので海・プールがメインで私は美ら海水族館に行ってみたいです。 まだ日程、旅行社などは決定してませんがムーンビーチホテルに 宿泊しようか悩んでます。 息子は海よりプールの方が好きみたいなのですが、お勧めのホテルが ありましたらどなたか教えてください。 あと、沖縄の美味しい料理も食べてみたいです。 よろしくお願いします。

noname#85652
noname#85652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • capli
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

初沖縄旅行ですか! それは楽しみですね! ちなみに旅程は何日間ですか? 最初に那覇空港到着して、 美ら海までは電車が無いので、タクシーかレンタカーになりますが、 どうされる予定でしょうか? 日程が短いようであれば、水族館は日帰りにして、 那覇市内のホテルに滞在されるのをお勧めしますし、 少しゆとりがあるようであれば、満座や座波等のリゾートホテルも良いと思いますよ! 9月の沖縄は夏真っ盛りですので、ビーチ遊びも楽しいですよ!

noname#85652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の旅行は三日間か四日間で悩んでいます。三歳の息子がいるので あまりあちこちは行けないかもです・・・ とりあえず、格安のツアーで行こうと思っております 初日に空港近辺でレンタカーを借りる予定でいます。 那覇市内のホテルはどんなかんじですか? 那覇市にはビーチはあるんでしょうか?せっかく沖縄に行くので青い海で泳いでみたいです。 あとギャラリアがあるみたいですがどんな感じですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

地元出身です。参考になれたら幸いです。 ★沖縄本島中部 恩納村 万座ビーチホテル  http://www.anamanza.co.jp/  小さいプールがあり。もぐりんという海中の魚を見る船があります。  近くにおいしいなかむらそばがあります。 http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/menmen/  琉球ガラス工房もあります。体験できます。 http://taiken.e-pon.jp/kougeimura/  近辺では今話題のあぐー(豚)を食することができます。  車で58号線を走るだけでお店を多く発見できます。 ムーンビーチもとてもいいと思います。近くに食事処がたくさんあるので楽しいと思います。ブルーシールアイスクリームもあります。琉球ガラス工房で同じく制作体験もできます。http://www.ogc-okinawa.com/taiken01.html <お土産のアドバイス>お土産専門店で買うよりスーパーで買ったほうが安いです。スーパーは沖縄本島中部北谷町、58号線沿いにある「かねひで」または「サンエー ハンビー店」。「サンエー」では食べ物のみならず洋服も買うことができます。かりゆしTシャツや島ぞうり(サンダル)などなど。ちんすこう、アメリカチョコ、ポーク、オリオンビールなどなど安いです。鮮魚コーナーで珍しい魚や精肉コーナーで豚肉いろいろ見ることができますので楽しいかと思います。 良い沖縄旅行を。

noname#85652
質問者

お礼

地元の方の情報ありがとうございます。 参考にして予定を考えてみます。

  • essytaka
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

私も、今年「チサン リゾート 沖縄美ら海」に宿泊しました。 5歳の息子と、嫁さんと行きました。 水族館は、3歳ならば、1回いけば、十分満足すると思います。 理想としては、朝一番、閉館間際が最も良いと思います。非常にすいているので。 ホテルから、ゆっくり歩いていけますし、昼寝もホテルでできるので、便利でした。 ホテルは、さほどきれいではないですが、それなりにくつろげます。 水族館メインなら完璧ですよ。 ホテルから、大人ならば、歩いて行ける距離に、最高のビーチもあります。 すみません、名前忘れました。 ここは、地元の人が多く来るところらしく、非常にきれいでした。 大波が来ないように、囲われたビーチなので、ほとんど波がない!非常にのどか! 砂浜で、透明度が非常に高く、波打ちぎわで、エビ、小さな魚、ヤドカリ、カニさんがたくさんいたので、息子も、私たち夫婦も大はしゃぎでした。 日差しに対して、ガードすれば、満喫出来ると思います。 Tシャツを来たままおよぐとか、日焼け止めを山のように塗るとか。 沖縄で、プールはチト、もったいない?ような気がしたので、、 海のあとは、ホテルに歩いて帰れるので、楽です。海に行く用の、タオルも貸してくれます。 食事は、ホテルで十分満喫出来ました。沖縄料理もあります。 プール、海、観光、、日焼けだけは十分注意下さい。 スゴイですから!!! 良い旅を!

noname#85652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水族館の近くにホテルがあるのは知りませでした候補に入れてみます。 昼間は海でのんびりして夕方から水族館に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • 360spider
  • ベストアンサー率32% (88/270)
回答No.3

つい先日、沖縄旅行へ行ってきた者です。 私は「チサン リゾート 沖縄美ら海」に宿泊しました。 美ら海水族館まで徒歩五分のところです。 このホテルには屋外プールがあり、165cmの身長で膝をつけると 首ぐらいまでは出ました。 そのプールの中に柵があり、狭いスペースではありますが 子供用のプールがありました。 浮き輪とバスタオルは自由に使えるように用意されていました。

回答No.2

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。 ムーンビーチは周辺に飲食店が多いので、その点は大きなセールスポイントだと思います。 ただ、プールについては半屋内(吹き抜けです)のプールが一つあるだけで、しかも子供向きではありません。 (学校の長方形プールのような感じです。いきなり深いです。) 3歳ぐらいですと、子供用プールを備えていたりビーチが浅く緩いようなホテルを探されるとよろしいかと思います。 観光スポットは中北部に著名な所が多く、それらや那覇とのアクセスの良さもあって恩納村・名護市は人気が高いです。 その界隈で幼児連れに人気が高いホテルでムーンビーチに近い価格帯ですと、リザンシーパーク・サンマリーナ・マリオット・かりゆしビーチあたりかと思います。 万座やルネッサンスやブセナなども大人気ですが、いかんせん価格がネックだと思います。 今までの経験上、沖縄のホテル選びは価格・立地・施設・設備・眺望・サービス・アクセス・ビーチ・プール等、ある程度妥協が必要だと実感しています。 一例ですが、 マリオットやかりゆしビーチホテルの屋外プールは浜辺のように0cmから徐々に深くなっていくタイプで非常に子供に優しい造りなのですが、ビーチは3つのホテルが共用となるため手狭で、かつ各々シャトルバスでビーチまで行き来しなければならない煩わしさがあります。 >沖縄の美味しい料理も食べてみたいです。 沖縄居酒屋がよろしいかと思います。 居酒屋といっても沖縄の居酒屋は食事主体です。 座敷を備えている所が多いので、お子さんがおねむになってしまっても対応が利くと思います。 下記サイトで各ホテル周辺の飲食店やショップを探せます。 http://www.e-pon.jp/hotel/index.html ただ、9月とはいえ、人気店は予約ありきの盛況ぶりです。 予約無しではかなり待たされたり、入店すらできない場合もあり得ます。

noname#85652
質問者

お礼

大変丁寧な回答ありがとうございます。 やはりどこかで妥協必要ですね。 急深のプールだとちょっと気が進みません、足が着く程度のプールが 理想です。 教えていただいたホテルを参考に検討しなおしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行

    今月、2泊3日で沖縄に旅行に行くことになりました。 ホテルはムーンビーチにお世話になろうと思っています。 ちゅらうみ水族館に行こうと思っているのですが、ムーンビーチからどれくらいかかるでしょうか。 時間と移動手段、料金等良い移動方法があれば教えてください。 またおススメスポットやプランがあればぜひ知りたいです。 協力宜しくお願いします!

  • 沖縄旅行

    来月9月後半に彼と沖縄旅行に行きます。 三泊四日の予定です。 宿泊先ですが、恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイとホテルムーンビーチとサンマリーナホテルとの3つで悩んでいます。 インターネットで見てみたところ写真のみの情報ですが、サンマリーナホテルが一番キレイかなと思うのですが、いかがでしょうか? 理想はリゾートホテルでキレイで海が目の前でとゆう感じです。 旅行中は美ら海水族館に行ってみたいです。 あとスノーケリングも体験したいです。 なにかオススメのスポットや美味しいご飯屋さん、お土産さんなど知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 旅行中はレンタカーを使用します。 よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行について

    初めての沖縄旅行について。おすすめオススメスケジュール。 9月後半に彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画してるのですが、初めての沖縄なのでスケジュールをどう組んだらいいのか分かりません。 行きたいところは ・美ら海水族館 ・青の洞窟 で、後はホテルのビーチやプールでゆっくりしたいと思ってます。 1日目は名護のブセナテラスで宿泊、夕食もホテルでとりたいと思ってます。 2日目は恩納村のかりゆしビーチリゾートで宿泊。夕食は外食の予定。 那覇空港→名護(1日目)→恩納村(2日目)→那覇(3日目 1日目→美ら海水族館 2日目→青の洞窟(シュノーケル) 3日目はお土産を買ったりゆっくりします。 この中に組み込めるおすすめスケジュールはありませんか? また、2日目の恩納村周辺でのおすすめの飲食店はありますか? よろしくお願いします!

  • 子連れで初めての沖縄旅行に行きます。

    6月下旬に夫婦と子供1人(もうすぐ2歳)で初めて沖縄へ旅行します。子供にとっては人生初の旅行です。5泊6日で恩納村近郊のホテルに宿泊予定ですが、飛行機の時間の関係で初日と最終日は移動だけになると思うので実質4日間です。<BR>毎日旅行雑誌やインターネットとにらめっこして計画を練っていますが、大人だけの旅行と違い小さな子供連れなので無理はできないなぁと思いつつ、念願の沖縄旅行なのでいろいろ欲張ってあちこち行ってみたい気もします。<BR>とりあえず、だいたいの計画ですが・・<BR>1日目 15時30分沖縄着~レンタカーを借りてR58を北上~途中で夕食をとりムーンビーチホテル泊<BR>2日目 ホテル~瀬底ビーチで海水浴~花人峰で昼食~万座毛見学~ムーンビーチホテル泊<BR>3日目 ホテル~美ら海水族館~備瀬のフクギ並木~きしもと食堂八重岳店で昼食~古宇利島ドライブ~ムーンビーチ泊<BR>4日目 ホテル~プライベートビーチで遊ぶ~朝日レストランで昼食~ナゴハイナップルパーク~ネオパークオキナワ~お菓子御殿~サンマリーナホテル泊<BR>5日目 ホテル~プライベートビーチで遊ぶ~海中道路~残波岬ロイヤルホテル泊<BR>6日目 ホテル~高速~11時30分沖縄発<BR>子供が喜ぶような観光スポットに行くのと綺麗な海をたくさん見たいというのが希望です。本島からも気軽に行けて綺麗な海が見れるのが瀬底ビーチと水納島らしいので両方行ってみたい気もしますが、この日程で無理でしょうか。いちおう瀬底ビーチは予定しました。小さい子供連れなのでガンガン泳ぐというわけではなく数時間ずつでもいいいのですが・・。それから、シュノーケルをしてみたいのですが、ビーチで借りてそこで教えてくれたりしますか。その他、食事は書いているところ以外は計画していないのでおすすめがありましたら教えてください。<BR>よろしくお願いします。

  • 雨の日の子供連れの沖縄旅行

    来週から3泊4日で沖縄旅行に行きます。 雨が降っても遊べるところを教えてください。 たくさん情報がありすぎて迷ってます。。。 子供(5歳、小学生)が遊べるところがいいです。 ホテルはかりゆしビーチです。 美ら海水族館には行こうと思ってます。それ以外で楽しめるところがあれば教えてください。ホテルからなるべく近いところがいいです。(レンタカーは借ります) それと、かりゆしビーチのホテル内のプールは雨でも楽しめるのでしょうか? 沖縄の雨と言うのは一日中降り続いてるのではなくて、時折止んで、晴れ間が出てきたりするのでしょうか? 初めての沖縄旅行なので色々教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行(残波岬より)もう少しリゾートぽいホテル

    今年は夏休みがお盆よりずれるので、  8月22日より、3泊4日で沖縄へ家族5人(こども12歳、5歳、3歳) で初めての沖縄旅行に行こうと思います(めったに無いチャンスなので)。 そこでご相談ですが、おすすめのホテルをおしえていただきたいです。 自分で探したのは、残波岬ロイヤルホテルです。 予算が35~40万円(3歳児は添い寝OKで、飛行機、レンタカー、宿泊込)です。 連泊しようと思います。 それでだけにホテルはリゾートぽいのがいいです。 希望は、 1.綺麗な海が見える、直行でビーチにいけること(ファミリー向け) 2.ホテルの食事がおいしいこと(かみさんがリラックスできるといいので) 3.すこしリゾートっぽいところがいいです(大型ホテルかな!?) 4.外でもいいのですが、プールがあるところ 日程的には、1日は、ちゅら海水族館へ行ったり観光をしたいと思っています。 お手数ですがアドバイスいただけると助かります。

  • 子連れの沖縄旅行について

    8月7日から3泊4日で沖縄本島に行きます。ホテルはかりゆしビーチリゾートです。 1歳、5歳、小学生3人、大人8人の数家族で行きます。 観光は(ひめゆり塔など)ほとんどしません。主にビーチ、プールで過ごし、一日は美ら海水族館に行こうと思ってますが、何かオススメな日程コースなどありましたら教えてください。 おおまかな日程として、 一日目・・・那覇11時半着、レンタカーを手配しホテルへ。 二日目・・・ホテルのビーチ&プール 三日目・・・美ら海水族館 4日目・・・那覇発16時 Q1,レンタカーを手配する間、大人数での旅行なので、運転手(3台借りるので3名)だけレンタカー屋に行って、その間に残りの人たちはどこかで待ってることは可能でしょうか? Q2.一日目の昼食は空港内でオススメのレストランありますか?それともレンタカー手配後に近くまで行って食べたほうがいいでしょうか?その際オススメのお店ありますか? Q3.空港からホテルに行く間の道でどこか観光するところはありますか?子供が車酔いしやすいので寄り道しながらゆっくりホテルに行くか、高速を使ってホテルまで直行しようか迷ってます。 Q4.かりゆしビーチホテル内のBBQレストランにどこか一回夕食をとろうと思ってますがいかれたことのある方どうでしたか? Q5.ホテルから歩いて行かれる距離でオススメレストランありますか? Q6.3日目の美ら海水族館は朝一で行くつもりですが、水族館を見学終わった後にホテルに戻るまでにどこかビーチなどで遊べるところはありますか? Q6.最終日にホテルチェックアウトしてから飛行機時間まで那覇市内でおみやげなどの買い物をするつもりですがなにかオススメありますか? 長々と質問を書いてしまいましたが、初めての沖縄なのでまだまだ勉強不足です。 よろしくお願いします。

  • 4月の沖縄旅行のアドバイスを!

    4/9~2泊3日で彼氏と旅行に行きます。 そこで、行きたいところは ・国際通り ・首里城 ・ちゅら海水族館 ・万座毛 あとは、マングローブ林でのカヤックと、どこかの海でシートレックをやりたいです。 宿泊場所で迷っているのですが、この予定だとどこがいいでしょうか? 候補は恩納村のムーンビーチホテルか、 本部町のロイヤルビューホテルです。 海から近くて、オーシャンビューのお部屋を希望しています。 旅行中は、レンタカーを3日間借りる予定です。 どちらのホテルにし、どう周ればいいか、また 追加できる観光地などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 子連れ プランで悩んでます

    10月の中旬より2歳児連れ、家族3人で沖縄本島に3泊4日で行く予定です。 ホテルは万座ビーチ3泊です。 1日目はお昼ごろ羽田発なので、移動のみになりそうです。 4日目の帰りの便は15;00~17;55の間になる予定です。 で、2・3日目のプランで質問です。 私は子供もいるので美ら海水族館とパイナップルパークあたりを観光してあとはホテルでのんびりビーチやプールがいいかと思っています。(子供が持て余しちゃいますかね?) しかし主人は沖縄が初めてだし、綺麗な海で珊瑚や魚を見てみたいとのことです。(10中旬でそもそも泳げますかね?) 私は沖縄は以前行った事があり水納島あたりに行けばいいかな?とも思いますが、美ら海と一緒に行くのは余裕がなさそうですし、どうプランを立てていいものか悩んでしまいました。水納島以外でもお勧めの綺麗な海はありますか?又、どうゆう日程でプランを組むのがいいでしょうか? あと3回とも夕食がホテルだと金額的にもきついですし、ホテル近くや名護でおいしい飲食店情報もあれば嬉しいです。 質問だらけですみません、親子3人で飛行機での旅行は初めてなもので・・・! どんな事でもいいので回答お願いします。

  • 沖縄旅行のホテルで迷ってます

    来年のお正月(1月3日ごろから)に2泊3日で沖縄旅行に行こうと思っています。 西海岸のリゾートホテルに宿泊したいと思っているのですが、ホテルムーンビーチとかりゆしビーチリゾートでとても迷ってます。 ムーンビーチは雰囲気がとてもよさそうで、リゾート気分が味わえそうだなぁと思いますし、かりゆしビーチリゾートは海を見ながら大浴場や露天風呂に入れるところに魅力を感じます。 ムーンビーチのほうは現在、大浴場新設工事中のようですが、いつ頃から入れるようになるかご存知の方おられますか? どちらも捨てがたく、決めかねております。。 これらのホテルに泊まったことのある方やホテルをご存知の方、ぜひ感想を聞かせて下さい。 ちなみに沖縄は初めてではないのですが初心者で、前回はサンマリーナホテルに泊まりました。 アドバイスよろしくお願いします。