30代女性2人の沖縄旅行アドバイス!景色ものんびりも満喫できるホテルを紹介!

このQ&Aのポイント
  • 30代前半のOLです。友人と2人で10月下旬に沖縄へ旅行したいね!
  • 沖縄が好きでよく訪れる方、このホテルは良かったよ~という情報をいただけないでしょうか?
  • 今のところ、友達と話した希望は1日はレンタカーで景色の良いところを回りたい、1日はホテルや海でのんびりしたい、ホテル代は少々値が張ってもOK、ホテルの朝食が美味しければ尚OKということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代女性2人。沖縄旅行のアドバイスお願いします。

30代前半のOLです。友人と2人で10月下旬に沖縄へ旅行したいね!という話になりました。私たちは高校生の時の修学旅行で一度訪れていますので、約15年ぶりの沖縄旅行です(その時に大体の観光名所は回りました)。あらためてパンフレットを見ると、沖縄も北から南に長く、いろんな場所にいろんなホテルがあるので、選択にかなり迷っています。 沖縄が好きでよく訪れる方、このホテルは良かったよ~という情報をいただけないでしょうか?参考にさせていただければと思っています。 今のところ、友達と話した・ざっくばらんな希望は以下の通りです(3泊4日が希望です)。 ○1日はレンタカーで景色の良いところを回りたい ○1日はホテルや海でのんびりしたい ○ホテル代は少々値が張ってもOK ○ホテルの朝食が美味しければ尚OK(笑) かなりあいまいな希望ではありますが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.1

沖縄のホテルでは最上クラスがブセナテラスやカヌチャベイだったはず 前者は行ってないので評価できませんが、後者は経験あり 本当にいいホテルでしたよ 部屋の広さは沖縄のホテルではTOP しかも上のクラスの部屋が空いている場合は、差額なしでランクアップしてくれる事もあるみたいです(自分が泊まった時はランクアップしてもらい、ジャグジー付きになりました) ブセナテラスの方がいいホテルだという口コミの理由に食事が挙げられるのですが、十分過ぎる程美味しかったです 「カヌチャは美味しくないからブセナテラスがいい」と言っている人達は普段どんな食事取っているのだろうと疑問に思った位です 朝食バイキングもいいですよ 当然プライベートビーチもあるしのんびりするには最適だと思います ただしカヌチャベイは場所的にちょっと変なところにあるので、ご注意を レンタカーがあれば十分美ら海水族館にも行けるはずです (沖縄は二回しか行ってないのでこの程度しか情報ありませんが、参考までに)

cm7340023
質問者

お礼

早速のアドバイス、大変嬉しく思います! ブセナテラス、カヌチャベイ、確かにパンフレットでは一番宿泊料が高額なホテルですね。やはり良いのだな~~(゜o゜) プライベートビーチも当然あるのですね。 魅かれます!!!! 参考にさせていただきます!ありがとうございました!