• 締切済み

沖縄旅行

一泊二日という短い時間での旅行です。しかし、沖縄の絶対押さえたいポイント、名所をしっかりと廻りたいと思ってます。誰かいいプランを教えて下さい!!  日程は、9時着、翌日19時30発です。お願いします!!

みんなの回答

• nidonen
回答No.3

質問から察するに、わりと典型的な観光をご希望なんですよね? それでしたら、定期観光バスのご利用をオススメします。もしくは レンタカーを借りて、観光バスが向かう場所を好きな順番で回る というのも手です。この手の名所は島の南側に集中しています。  いずれにせよ、定期観光バスの向かうところが、典型的な沖縄の 名所です。これをできるだけ1日目に押さえて下さい。そして2日 目には朝イチで美ら海水族館に行きましょう。朝イチは必須です。 なにしろ大人気の施設なので、開館後1時間くらいだけがゆっくり 見て周れるチャンスですから。そして北から国道58号線を南下して、 途中でお菓子のポルシェ本店に寄ったり、対馬三線店を訪れたり、 琉球村のようなベタな施設を楽しんだり、ブルーシールアイスの 大きな店舗でサンデーを食べたりするのがいいでしょうね。

参考URL:
http://www.ryukyu.net/joho/bus_kanko/
jaco-p
質問者

お礼

NO2さんのと同様、帰ってきてからの確認です・・・。すみません。  一日目は南部をまわれたのですが、2日目は夜の呑みがたたり、水族館には行けませんでした・・・。う~ん、やっぱり行ってみたかったですねー。次回は朝いちで行きたいと思います!

• aiue0
回答No.2

出発に備えて、もう寝てしまわれたでしょうか? 23.24日は那覇市の北隣の浦添市で「てだこまつり」があります。http://8761234.jp/template/freepage.htm 17:30~19:00 コンサート(ティンクティンク 城間健市 ミヤギマモル) 19:30~21:15 太鼓カーニバル 同じく23.24日、那覇軍港で、「海フェスタおきなわ」 http://www.pref.okinawa.jp/umifesta2005/poster1.htm ハーリー競漕(当日の一般体験参加可) 首里城や海洋博公園(美ら海水族館)の開園、閉園時間も延びているので、チェックしてくださいね。 首里城は夕方もきれいです。 美ら海水族館のチケットは道の駅許田で安く買えるとよく情報が出ていますが、県内のコンビニでも同様に安く買えます。道の駅は混んでいるので、コンビニで買うことをお勧めします。 ソーキそばは、お店によっては麺が見えないほどソーキがのっていて、それを食べるだけで疲れてしまい、麺を味わえないこともあります。 沖縄そば屋は本土で言うとラーメン屋と言った感覚です。 お店によって麺もつゆも具も異なります。いろいろ味わうのも楽しいですよ。

参考URL:
http://www.kcat.zaq.ne.jp/hirohide/s/sobafront.html
jaco-p
質問者

お礼

返信、ありがとうございます。  残念ながら帰ってきてからの確認、になってしまいました・・・。  ソーキそば、おいしかったです。確かに、ソーキのくさみは後から「う・・・」ときましたが。  また行こうと思っているので、次回の参考にさせて頂きます。どもでした。

回答No.1

運転できるなら、カーナビつきのレンタカーでまわることを薦めます。地元のおばあさんがしているようなお店でソーキそばなんぞいかが?初めてなら、やはり姫ゆりの塔あたりは必見。歴史を知ることは日本人として大切ですね。気をつけていってらっしゃーい♪

jaco-p
質問者

お礼

うわああ!! 速攻の返信ありがとうございます!! 実は明日出発なんで、この激速返信はすっごく嬉しいです!!! やはりソーキそばですか。この返信で心は決まりました。必ず食べます。 姫ゆりの塔は考えてなかったです。ぜひ行きたいと思います。 最後に、本当に有り難うございました!!!