• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

西表島のツアー

9月に西表島に行こうと思っています。 ジャングルを満喫するためにツアーに参加しようを思うのですが、いろいろあって悩みます。お勧めのツアーがありましたらご教授ください。 あと、ニライナリゾートも気になるのですがどんなところでしょうか?ご存知の方がいれば合わせて教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数136
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

> ニライナリゾートは同系列なんでしょうか?  すいません、ニライナって別のリゾートだったんですね。ここは クルマで前を通ったことがあるだけですが、巨大すぎもせず良さそうな 感じでした。近くの「 ヴィラうなりざき 」も同じような感じで、西表島 にもこういうリゾートが出来てきたんだなという印象です。  ツアーのほうは、ピナイサーラの滝とカヌーがセットになったもので じゅうぶん楽しめると思います。カヌーに乗っている時間は往復それぞれ 20分ほどですが、まったく人の手が入っていない河岸にはシオマネキが たくさんいたりと。自然を十分満喫できますよ。  ツアーで迷っているなら、数箇所にまで絞り込んだ上であらためて 質問すると、回答が付きやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ツアーがたくさんありすぎて迷ってしまいますが、何とか絞り込んでみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

有名どころは人が多いですので 観光地である西表島らしさは満喫できます。 本来の西表の自然を満喫するなら なるべく検索に掛かりにくく、聞いたことがないポイントが良いです。 ニラカナイの反対運動は始まりの頃は盛り上がりましたが 反対派の奇妙な運動のせいで 今では島内では生暖かい目で見られているようです。 運営はまともで良いホテルだと思います。 民宿の中には 排水溝がストレートに海に流れているのも見たことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 検索にかからないポイントですか。素人なので個人ではジャングルに入る勇気がなく、ツアーに参加するしかないと考えております。ツアーがたくさんあり、迷っています。インターネットで調べても、なかなか詳細まではわからないもので…。

  • 回答No.1
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 2つオススメがあります。 ・ピナイサーラの滝ツアー:多くの催行業者があります。  カヌーで滝の下まで行き、そこから獣道みたいな山道を  上って、55m上の滝口まで上ります。途中のジャングルは  日本ではないかのようです。 ・カンピレーの滝:これはツアーじゃなくても行けます。  浦内川の遊覧船に乗り、川を上ります。途中から歩きに  あるので、わりと整備された登山道を1時間ほど歩くと  マリュドゥの滝、さらに15分ほどでカンピレーの滝に  到達できます。  登山道は整備されているとは言え、道の周囲は開発の手が  まったく入っておらず、ときにはハコガメに遭遇することも  あります。植生が本土はもちろん沖縄本島とさえも違うので、  じゅうぶんにジャングルを満喫できますよ。  なお、西表島は人の手がまったく入っていないところが多く、 無理にジャングルに入らなくても十分に自然が満喫できます。 たとえば浦内川の河口には大きな橋がかかっていますが、周囲を よく見ると、道路と橋の周辺を除けば人工的な構造物がほとんど ないことに気づきます。  リゾートニライカナイは、いいところでしょう。ただ島では 環境を破壊するとして大きな反対運動にあったところです。 個人的にも、西表まで来てリッパなホテルに泊まるのは本末 転倒に感じます。民宿でじゅうぶん快適ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 カヌーもやりたいので、どこかの滝のツアーを検討中です。 ニラカナイのうわさはよく聞きます。 ニライナリゾートは同系列なんでしょうか?