• ベストアンサー

西表島のシュノーケルポイント

7月に西表島に行く計画を立てています。 以前、シュノーケルツアーをしげた丸さんで申し込み、船浮方面(奥西表)に行ったのですがサンゴ畑がたくさん広がっていて、とても感動しました。 またあのサンゴ畑を見に行きたいと思っているのですが、鳩間島周辺やバラス島のツアーも気になります。 サンゴや魚をたくさん見るならどちらがおすすめでしょうか?

• rtyu1
  • お礼率80% (16/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsumiwara
回答No.1

竹富島の南側がよかったです。 石垣島米原ビーチのリーフの内側外側もいいです。 ライフジャケット着用でお願いします。 詳しくはダイビング業者さんにお尋ねください。

rtyu1
質問者

お礼

ありがとうございます。米原ビーチも行きましたが、良かったです。