解決済み

波止場の変化

  • 困ってます
  • 質問No.9381644
  • 閲覧数117
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (283/296)

この前、波止場に釣りに行ったら、堤防のすぐ前に船が止まっていて海の底をすくっていました。                                小さな石やジャリがワイヤーからすくいあげられていました。          まだ等分工事が続きそうな感じだったのですが、暫く待ってみて同じとこに行ったらもう船は別のとこで工事をしていて以前の波止場のように釣りができそうでした。 そこの波止場は底がだいぶ掘られているので様子が以前とだいぶ変わっていると思いますが、魚が入ってくるにはしばらくかかるでしょうか。            また以前とおなじように居つくようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (59/119)

防波堤自体に手が付けられていなければ、そこに着いているエサは無事なので
その餌が目当ての魚はすぐに戻ってくると思います。
工事による環境の変化はいくつか経験しましましたが、前より釣れなくなる場合と逆にもっと釣れるようになる場合と、どちらもあります。
もっと、釣れるようになる事に期待したいですね!
前にはいなかった魚種もくるかもしれないですね!
お礼コメント
taneki110

お礼率 95% (283/296)

堤防はそのままで、その前の海底を掘っていました。堤防もいつかまた工事に入るかもわかりませんが、それまでは戻ってくる魚がいるかも知れませんし、また違った魚も入ってくるかもわかりませんね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-04 18:26:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1546/7812)

数ヶ月後には、沢山の魚がえさを求めて、居着きます。
しかし、人が、その魚たちを、すべて釣り上げて、すぐにいなくなります。
お礼コメント
taneki110

お礼率 95% (283/296)

環境が変化しても、また魚が入ってくるようになりますか。安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-03 12:45:19